• ベストアンサー

C++ おススメ!!

C++の勉強をしようと考えているんですが。。。 なんせ、参考書がありません(T。T) おススメの本とかありますか?? 独習~とか、絵本シリーズを考えていますm(_ _)m よろしくお願いします。 あと、Cygwinを使っています。C++でのコンパイルの仕方を教えてくださいm(_ _)m Cのやり方は知っていますw

noname#45110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Cから移行する人向け。 AccelaratedC++ C++を巧く使いたい人向け。 EffectiveC++, MoreEffectiveC++ STLを巧く(以下略 EffectiveSTL 初心者本? 読んだことがないので割愛。 Cygwinでのコンパイルは、拡張子が.cppなら殆どCと一緒。 makeを使っているならmakefile任せ。 そうでなくてもCと同じようにgccのあとにファイル名を書くだけ。 #C++コンパイルを明示したいなら、g++とすればよい。

質問者

お礼

おぉ!!詳しいですねw ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (3)

• jacta
回答No.4

> コンパイル方法が分かりますm(_ _)m 参考書ですが、最近出たものだと、 「明解C++」柴田望洋 著 ソフトバンククリエイティブ 刊(ISBN4-7973-3481-9) あたりでどうでしょうか? ちょっと見ただけですが、結構良さそうです。

質問者

お礼

分かりましたm(_ _)m 本屋さんに走ってきます 壁|д・´)三 3 3 3 3 3 3

• jacta
回答No.3

> Cのやり方は知っていますw これはコンパイル方法が分かるというだけでしょうか? あるいは、C言語が分かるという意味でしょうか? CygwinでのC++のコンパイルの仕方は、 g++ ファイル名 です。 拡張子が.ccや.cppなどの場合はC++とみなされます。 また、-x c++オプションをファイル名の前に付ければ、強制的にC++として認識させることもできます。

質問者

補足

コンパイル方法が分かりますm(_ _)m ありがとうごうございます。

• I-daru
回答No.2

私の経験上(社内にあるC++マニュアル本)はどれも一緒のように思いますよ。どれか迷っているのなら、まずは手始めにサイトを参考にして勉強したらどうですか?無料だし。ちなみに私は、「猫でもわかるプログラミング」で勉強しました。とても、わかりやすかったですよ。 ※確か本でも出版されていたような気がしますが。 Cygwinについての質問も検索すれば、すぐヒットすると思いますよ。 色々なこと、検索しながら頑張って勉強してください。

質問者

お礼

猫でもわかるプログラミングは確か本に出版されてましたっ 応援ありがとうございますw