• 締切済み

お水の人たちのその後

ちょっと気になったのですが、 キャバクラやソープランドで働いていた人は、例えば30歳、40歳になったときにどんな生活を送っているんでしょうか?

• nadu
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

回答No.6

まず水商売には、若ければOK(採用)という特徴があります。給料形態は基本的には歩合制なので、経営者は売れない人にはバイト程度の給料しか払わず、売れっ子には高額な給料を支払うがその内の何割かをいただく仕組みになっています。もう一つの採用に関する大きな特徴は、履歴書がいらない、つまり前科持ちであろうが学歴が無かろうが一切関係ありません。(但し、年齢だけは18以上であること←抜き打ちで入る警察のガサにより未成年が働いている場合は営業停止になることも) 前置きが長くなりましたが、水商売をしている男性、女性の各々の将来図を私なりに説明します。 ○女性(キャバ嬢、風俗嬢)  ・経済力のあるお客さんと結婚する。  ・同業(ホスト)と結婚する。  ・適当な時期に切り上げる。    (目的の金額に達した場合or仕事が辛くて辞める場合)  ・貯めたお金で経営者になる。(大抵、水商売の経営者)    …などです。 ○男性(ホスト)  売れっ子  ・貯めたお金で経営者になる。(大抵、水商売の経営者)   ・比較的学歴、職歴の必要ない職業へ。  売れてない者  ・フリーターになる。  ・やくざ関連の仕事(店内でスカウトされること有り)  ・金融業    …などです。 ※水商売は何百という単位の多職種のお客さんと接する機会があるため、転職のチャンスもあるかもしれませんが、大抵の場合は新しく普通の仕事に就こうとしても採用されないので、飲食店・やくざ関連の仕事ぐらいしか残された道はありません。これが現実なんです。また、バンス(店への借金)や売り掛け(お客さんのツケ)の回収があり、それを店に払うまでは辞めさせてもらえないなんて場合もあります。(←高額状態で逃げた場合、大抵やくざが動きます) あなたの質問の意図は、軟派に生きている水商売の人間に対しての嫉妬心からであったり、ただ水商売をしている人間を軽視しての質問だったりするのかもしれませんが、一応まともに回答をしてみました。ご参考になれば嬉しいです。ちなみに私は水商売(ホスト)を1年間やり、大学を無事卒業後、現在サラリーマンをしています。(←もちろん会社では内緒)私がホストを始めた当初は零二さんのような(←有名ホスト)接客を大切に考えるホストが多かったので、ホストという職業に誇りを持っていましたが、最近のホストはチャラチャラして接客態度も悪く、店内が合コン騒ぎみたいな空気のホストクラブが多いので、あまり良くは思っていません。

• wildcat
回答No.5

やはり、目的があってお金を貯めた人は目標額に達せれば、その前にやめていきます。平均して半年から1年くらいですかね。そういう人たちの多くは同業界では友人は作らないそうです。 30代、40代でもお水商売やめられない人は、ソープなら下のクラスの店、他の職種では人妻デリヘルなどに勤めるようになるでしょう。更に年を重ねるとまた激安ソープに戻るか、ホームレス相手の商売とかをするらしいです。年金とか貰えないとなると悲惨ですし、健康保険も入ってないと経済的には厳しいでしょう。

• usap
回答No.4

そういう業界で働いた事情によって違うんじゃないでしょうか。自分をしっかり持ってる人は、目的の金額が達成されれば、すっぱり足を洗って普通の主婦になってる人も多いです。 どうしてもいろんな誘惑の多い業界ですから、貯金もせずに使いたい放題にお金を使い、だらだらといつまでも水商売を続ける人もいるだろうし、商品価値がなくなって、仕方なく別の仕事をすることになる人もいると思いますよ。たとえば、パチンコややビルの清掃業だったり、ラブホテルの受付だったり。水商売業界で成り上がって、オーナーママとして仕事を続ける人もいるし、水商売時代の人脈を生かして企業する人もいるだろうし、それぞれかもしれません。水商売だと、男みたいにさばさばした女性が多いから、しっかりしてる人だと、企業家としてもうまくやっていけたりするんですよね。お客さんとしての男性の扱い方もうまいし、一緒に働くホステス同士の人間関係から女性の扱いもうまい人もいます。たとえばお金を貯めてエステを開いたり。私の知人も人脈と貯金を生かして、とある小さな小売店の店主をしてます。私の元彼の母親はずっと雇われママをしてましたが、お客さんの紹介で小料理屋のおかみになって、仕事を続けています。通信販売の化粧品会社で働いてる頃、元飲み屋のママって人もいましたよ。営業系の仕事だと、水商売経験が生かせる人もいるみたいです。 ソープランドはどうなんでしょうねえ・・・。 元ソープ嬢って、元ホステスとか元ママとは響きが違いますよね。 人間関係も希薄そうだし・・・。 参考までに。

• ekusuoy
回答No.3

嫌われ松子を見ればだいたい分かります。  最悪ああなりますが、昔稼いだ金と旦那の稼いだ金で、豪華に暮らしてるって事もあるんじゃないでしょうか。

noname#33609
noname#33609
回答No.2

わたしは35歳主婦です わたしは生活の事情で水商売で、6,7年働いていましたが、今は?立派な?主婦です 生活事情で家族を養ってましたが 今の旦那がちゃんと私を食べさせると言い切ったので結婚まで3年かかりましたが結婚しました。 <仕事柄、口ばかりで言い寄ってくる男も多いので> ですカラ、私見たく結婚するのもいるでしょうけど たとえば、ホストやギャンブル、訳わからん男にだまされたりしていたら 抜けきれないでしょう。何人も実際いました。 また生活を抱えて働いてる人はまた違います 働いてるときの顔つきも違いますし、そういう方はいかなるソープであろうが水商売であろうが、きちんとされています また、年齢問わず きちんとちゃんと自分の将来のこと考えている人は ある程度かあっさりかは人によりますが ちゃんと別の人生設計を立てて別の道に進んでいます もちろん自分のお店を出す方もいますが。。 本と、人にとりますね。 ひどくなると本とに抜け着れないで ずっと何するわけでもなくエンドレスの人間もいます

noname#77757
noname#77757
回答No.1

ファンドをしっかり心得ている人は外の道もあります。遊戯に溺れた人はそれなりの人生でしょ(^-^)