• ベストアンサー

タイトルを教えてください!

4年前に飛行機の中で見た映画なのですが、タイトルが思い出せません。 あやふやな記憶なのですが、下記のような内容の映画をご存知の方教えて下さい! *主人公の二人がクリスマスの夜に同じ手袋を買おうとして知り合う。 (その手袋は最後の一つで、たしか男性が女性に譲ったような・・・) *二人は意気投合するが、女性のほうが付き合うのを断って 「運命の相手ならまた出会えるはず」というようなことを言って別れる。 *時が過ぎて、それぞれ別の交際相手(婚約者だったかも)がいるが、 お互いのことが忘れられずにいて、友人の協力得ながら、相手を探し始める。 *すれ違ってしまいなかなか出会えないが、思い出の紙幣のようなものがきっかけで再会しハッピーエンド。 記憶違いのところもあるかも知れませんが、よろしくお願いします!!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.1

『セレンディピティ』だと思います。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32984/story.html
dendenmushi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! あらすじを読みましたが、探していた映画はまさしくコレです!! おもいだせてすっきりしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~」でしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237782

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002L4CMO/sr=11-1/qid=1163951216/ref=sr_11_1/503-5859133-2444762
dendenmushi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 探していた映画はまさにコレでした! 申し訳ありませんが、ポイントは回答が早かった順で 付けさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タイトルがわかれば、もう一度観たい!

    もう十年以上前、テレビで多分夜中やってた映画なんですが、どこの国の映画かもわからず、タイトルも覚えていないんです。 内容もうろ覚えなんですが、主人公は二人の男女で、お互い惹かれあっているのに、なかなか結ばれず、でも離れたりまた偶然出会ったりして、10年の月日が流れます。その間お互い自分の友達を紹介しあったりして、その人と付き合うんですが、上手くいきませんでした。その後また偶然再会した二人は、運命のようなものを感じて、やっとお互いの気持ちに気付き、結ばれるというものです。 こんな説明ではわかりにくいかも知れませんが、すごくいい映画だったと、ずっと心に残っているんです。 もしタイトルわかる方いたら、教えて下さい。

  • 古い映画のタイトル教えてください。

    あらすじも曖昧なのですが・・・主人公が無理矢理仲間と一緒に銀行強盗を行うんですが、その最中にヒロインと再会して、最後にその仲間らから抜けて、再会した二人でハッピーエンド・・・だったと思います。 言語は覚えていません。ヨーロッパの方の映画だったようなきがしています。話はアメリカっぽいんですが。 タイトルに、「パープル」か「バイオレット」がついていたような気がします。。。 心当たりがある方、気軽にご回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    わたしの教えてほしい映画のタイトルは戦争のスパイ映画です。母国でスパイとして訓練された女性が,恋人と別れて相手国へスパイとして潜入します。しかし捕まってしまって,うその情報を母国へ流すよう強要されます。スパイから入った情報が本当であるかどうかわからないので,恋人である男性に二人だけしかしらないことを女性に聞きます。女性はその返事のスペルをわざと間違えて捕まっていることを知らせます。・・・ 一番記憶に残っている映画はと聞かれると,どうしてもこの映画のことを話してしまいます。うまく説明できないのですが,涙がとまらなかった映画でした。タイトルの分かる方是非教えていただけないでしょうか。できましたら,DVDが発売されていて見ることが出来る情報もわかりましたら,教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルが思い出せません。 かなり断片的にしか覚えていないのですが、 何人かの女性の行き方を「ラブアクチュアリー」のように、場面を変えながら同時進行で、偶然その女性たちが知り合ってゆく、という映画でした。 シーズンはクリスマスっぽい感じです。 (感謝祭かもしれません。とにかく家族が集まるイベント) マギースミスのような年配の女性が、道端で偶然、若いころの知り合いと再会します。 その知り合いは結婚していて、旦那さんや孫の話をするのですが、マギースミス(仮称)は結婚しておらず、子供もいません。そのクリスマスも一人です。でも、結婚している、とその場では言ってしまいます。 また、別の主人公は20代後半くらいの、黒いロングウェーブの中南米系の女性です。彼女の家では親戚一同が集まって、クリスマスの食事をします。 その食事直前に、マギースミス(仮称)が、ひょんなことからその家族の家に入り、食事を一緒にとっていいかどうか悩み、食卓に着こうとすると、招待客ではないことがわかってしまい、家を出てゆくマギーを黒髪の女性が追いかけ、色々と話をする、という映画です。 これくらいしか情報がないのですが、もし、これだけで映画のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • アメリカ人へのお土産

    昨年末にご主人の出張に伴って来日されたアメリカ人女性(60歳)と偶然知り合いになり意気投合、メールを交わすようになりました。 今度アメリカで再会できることになり2泊ほどさせてもらう事になりました。 ご主人とお二人でNYの閑静な住宅街にお住まいのようです。 再会の際に何かその方がが喜ばれるような日本のお土産を持っていきたいのですが・・・・何かお薦めの物があれば教えてください。また、そういう機会を経験された方からのアドバイスをおねがいします。 

  • 映画のタイトルです。

    深夜放送で観た洋画のタイトルを教えてください。 主人公は スプラトホラーが好きな高校生です。 多分 寮に入っていて 室内はホラー映画のポスターで一杯で 家族や友人から変人扱いされています。 偶然知合った女の子もホラー映画ファンで 「キラー・トマト」の話題で 意気投合するのです。 一緒に場末の映画館でC級ホラーを楽しんでいる場面や二人が「リタ~ン・オブ・キラー・トマーーーートッ!」と嬉しそうに叫ぶ場面を覚えています。親にスイッチを切られて途中までしか見ていないのですが、ホロ苦青春映画だったように思います。

  • タイトルを教えて下さい

    20年以上前に観たホラー系洋画で、黒人のインディアンの人形と戦います。『マニトウ』と記憶していましたが、間違いだったみたいです。1978年(米)監督ウィリアム・ガードラー、これとは違いました。映画の終盤は、その人形(槍で攻撃してくる)と女性が戦い、オーブン(レンジ?)に閉じ込めて焼いてしまいハッピーエンドかと思いきや、オーブンを開けると煙を吸い込んでしまい、憑依されてしまいます。その女性が包丁を弄びながら夫の帰りを待つところで映画は終わります。

  • この映画のタイトル

    前に途中から一部を観たのみなのでタイトルがわかりません。 恋人だった女の子が死んでしまい男の人がショックで彼女の記憶を消して欲しいとどっかの研究所?のような所に依頼するんですが記憶の中で彼女と再会して消されるのが嫌になり二人で記憶の中を逃げ回る?というような内容だったと思います。 あと主人公の記憶を消す作業をしている人達が主人公の部屋で高校生のような馬鹿騒ぎをしているシーンがあったと思います。 どこの国の映画かはわかりませんけど多分アメリカかな?洋画でした。 ちょっとうろ覚えなんで違うかも知れません。;; はじめから観てみたいので分かる方、よろしくお願いします。

  • 「彼氏がいる。」と言われた女性をデートに誘うのはやめておいた方がよいのでしょうか。

    この前飲みにいってある女性と意気投合したのですが、彼氏がいるといわれました。これまでどうもいいなあ。と思った人には必ず「彼氏がいる。」って言われるのですが、「彼氏がいる。」ていわれる人をデートに誘うというのはやはりやめておいたほう良いのでしょうか。また、ある人は「みんなで遊びに行こう。」といって「いいなあ。」と思った女性を誘えばよいとも、また別の人は食事や映画くらいなら良いのでは?とも言われたのですが、実際どうなのでしょうか。(ちなみに僕も相手も一応社会人です。)