映画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 断片的な記憶で覚えている映画のタイトルが思い出せません。何人かの女性が同時進行で偶然知り合うストーリーで、クリスマスのシーズンに家族が集まるイベントが描かれています。
  • マギースミスのような年配の女性が道端で若い知り合いと再会し、彼女は結婚しており、クリスマスを一人で過ごすことに悩むシーンもあります。
  • また、20代後半の黒髪の中南米系女性の家では家族が集まり、クリスマスの食事をするシーンがあります。彼女とマギースミスが出会い、会話をする場面も印象的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません。

映画のタイトルが思い出せません。 かなり断片的にしか覚えていないのですが、 何人かの女性の行き方を「ラブアクチュアリー」のように、場面を変えながら同時進行で、偶然その女性たちが知り合ってゆく、という映画でした。 シーズンはクリスマスっぽい感じです。 (感謝祭かもしれません。とにかく家族が集まるイベント) マギースミスのような年配の女性が、道端で偶然、若いころの知り合いと再会します。 その知り合いは結婚していて、旦那さんや孫の話をするのですが、マギースミス(仮称)は結婚しておらず、子供もいません。そのクリスマスも一人です。でも、結婚している、とその場では言ってしまいます。 また、別の主人公は20代後半くらいの、黒いロングウェーブの中南米系の女性です。彼女の家では親戚一同が集まって、クリスマスの食事をします。 その食事直前に、マギースミス(仮称)が、ひょんなことからその家族の家に入り、食事を一緒にとっていいかどうか悩み、食卓に着こうとすると、招待客ではないことがわかってしまい、家を出てゆくマギーを黒髪の女性が追いかけ、色々と話をする、という映画です。 これくらいしか情報がないのですが、もし、これだけで映画のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は見ていないのですが出演者や内容から 「Noel」が近い気がするのですが・・・↓ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6367 http://movie.walkerplus.com/mv34588/ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323360

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0383534/
umaumashi
質問者

お礼

そうです、この映画です! 早速教えていただいてありがとうございます。 もう一度見たかったので、これでDVDを探せます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)
回答No.2

NOEL/ノエル(2004米)かなぁ?? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36431/comment.html http://coda21.net/eiga3mai/text_review/NOEL.htm ペネロペ・クルス(ラテン系登場人物?)、ロビン・ウィリアムスも出演シテたと、記憶シテます。 ワリと好きな映画デス…。 ご参考マデ…

umaumashi
質問者

お礼

そうです、この映画です! 早速教えていただいてありがとうございます。 もう一度見たかったので、これでDVDを探せます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この映画のタイトル

    外国の映画である男性が結婚している女性を 好きになってしまい、クリスマスの夜 その女性の家にいく でも中には女性の旦那もいるし、いえにこないで、っと 男性に告げるが、男性は声をだして 旦那にばれないように 何枚もの画用紙に自分の気持ちをかいて それを女性の前で一枚一枚めくっていき、 自分の気持ちをつたえる というラブストーリーなんですが この映画のタイトルわかりますか?

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    ダイナー女性が主人公だったと思います。 結婚してくれない彼氏がいて、浮気もしている。 道端に寝っ転がって自殺しようとした所を助けられる? たぶん分かる人にはすぐわかる作品だと思いますが、タイトルが思い出せません。 何卒よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルについて

    映画のタイトルが思い出せないので質問します。 洋画なのですが、小説家が車を運転している途中で事故(転落?)を起こしケガをします。 その小説家を助けた女性は、その小説家の書いた小説のファンです。 小説家はケガが治るまで、女性の家で小説を書くことになりました。 ある日、小説家の書いた小説の内容が気に入らなくて、女性は激怒します。 女性の家が山のほうで、雪が積もっているためにふもとの町まで原稿用紙などを女性が買ってきていたのですが、小説家が窓の外を見ると自動車が走っているのを見て、自分が監禁されていることに気付きます。 そこから、小説家は家から逃げ出そうとしますが、女性に捕まってしまいます。 逃げられないように、両足を折られてしまうシーンがありました。 なんとか家から逃げ出した小説家が、レストランで食事をしている時、後ろからやってきたウエイターの顔をみると一瞬だけ、その女性の顔に見えるというのが、ラストシーンになります。 ずいぶん昔の映画です。 映画のタイトルは、女性の名前だったかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    たぶん映画だったと思うのですが、友だちと話してて内容はおぼえているのに タイトルが思い出せないので教えて下さい。 (すごく近くまで来ている気はするのですが、なぜかタイトルまで思い出せません。 たぶん映画、です。TVMだった可能性も捨てきれませんが・・・) 結婚式があって、それを新郎新婦の友人である男性がビデオカメラで 撮っています。彼は新婦に気があり、自然と新婦のアップばかりの ショットになってしまいます。数日後、新婦が彼の自宅を訪れ 結婚式のビデオがみたいと話しますが、それをみせると彼の気持ちが バレてしまうので、彼はその話を避けようとします。しかし、新婦が そのビデオをみつけてしまい、彼の気持ちを悟るのです。 舞台はイギリスだったと思います。のちに彼は新婚夫婦の家を訪れ (クリスマスだったかな!?)、新婦が外へ出てきます。 彼が彼女にプレゼントを渡し、彼女はお礼に彼に軽くキスをします。 いくつか「コレじゃない?」ってのがあったんですけど、 どれも友だちが「みたことない」っていうからどうも違うようなのです・・・。 オムニバス形式だったのかなぁという気もしますが・・・ この部分以外はなにもおぼえていないのです。それ以外のシーンで どんなものがあったかもわかればあわせてお願いします。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    20年くらい前に友人の家でビデオで見たのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 やくざ映画で、松方弘樹(多分ですが)が、女性の陰部に焼酎を吹きかけてから女性と関係を持つシーンが非常に強く印象に残っているのですが、タイトルがわかりません。 友人に聞いても、友人はその当時やくざ映画にはまっていて、いろいろと見たので、わからないそうです。 どなたか、タイトルと動画何かも教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトル分かるでしょうか。

    相当前に見た映画です。 オープニングは大自然の中で、アーミッシュのような人たちが、1軒の家で集団生活しています。 男たちは仕事で出かけていて、家には数家族の主婦と子供たちがいます。 そこに1台の車が近づいて来ます。悪い予感がした女性が子供たちに、家の中に入って隠れるように言います。 車から降りた男たちは銃を持っていて、問答無用で主婦たちを撃ち殺してしまいます。 そして家の中に入って子供たちを探し出し、情け容赦なく全員を射殺してしまいます。 衝撃的なオープニングでした。 この映画のタイトルが分かりましたら、ぜひ教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください

    かなり昔の洋画で、あらすじは次のとおりです。(大体です) ある子持ちの女性が男性と付き合い、男性から結婚を何度も持ち出されるのですが、はぐらかしていました。あるとき、女性が交通事故で無くなり、男性はその女性の子を自分が引き取る決意をするのですが、その女性と子供の親子関係が確認できませんでした。女性が結婚できないでいるのもそのことがあったようです。そして、その子供が誰の子かわからないなか、その子供がちょうど産まれた時期に、誘拐事件があったことを知り、調査をはじめます。その後、その誘拐事件のあった家まで行き、子供がとても車好きで、ミニカーをいつも持っていたことを知りました。そのミニカーにはペンキで黄色く印があるはずだということも知りました。男性は、その子が昔から大切にしていたミニカーを持っていたことを思い出し、確認することに。すると、印があり男性はこの子があの誘拐事件の当事者だったことを知ります。しかし、男性はその子の父親になるつもりになっていたので、本当の家族へ返すかどうかを苦悩します。 といった、あらすじなのですが映画のタイトルがわかりません。 映画通の方、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    15年から20年前にTV放送された映画がずっと気になっています。映画に詳しい方、タイトル等を教えて下さい。 TV放送の時期:1990年~1995年頃 放送されていた時間:土曜か日曜の13時頃 放送されていた地区:愛知県 覚えている内容: 女はいらないが子供は欲しい?男性が、業者もしくは知り合いの女性に代理出産を頼む。 ちゃんと赤ちゃんを産んで欲しいため、依頼人の男性が妊娠中の代理母と一緒にジムで運動をしたり、食事のことなどで色々と世話をやく。 世話を焼くうちに情がうつって、クライマックスは依頼人の男性と代理母、赤ちゃんの3人で幸せな家族になった。 というものです。 拙い文章でわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    20年くらい前に見た映画のタイトルがわかる方がいたら教えてください。 イギリスの映画だったと思います。 中年女性でブルーカラーの家庭で 結婚生活に疲れた感じでした。 女性の名前はローズだったかもしれません。 旅行先でのロマンスを夢見て ある日旅立ちます。 旅行先で実際にロマンスが芽生え 目眩くような体験をして夫の元に 戻ってくるというコメディタッチ の映画でした。 タイトルと主人公の女性が誰だったのか 知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    以前レンタルで観たことがあり、もう一度観たいと時々思うのですがタイトルが全く思い出せません。どなたかよろしくお願い致します。 ジャンルはミステリー・サスペンスになると思います。 年代は1980~2000年頃、洋画ですがアメリカではなくヨーロッパ映画だったと思います。 主人公は結婚を目前に控えた男性で、出張か何かで以前の恋人(知り合い?)に会うことになりますが、そこにいたのは同じ名前ながら全く別の女性でした。こちらの女性は黒髪で、あまり器量は良くありません。主人公のことが好きで、入れ替わっていたようです・ 主人公は目的の女性を探しますが、いつもギリギリのところですれ違いになり、会うことはできません。 本人である恋人(知り合い?)は、一方的に思いを寄せられた別の男性と無理心中させられてしまいます。爆発物だったと思います。 暴力とかエロチックな描写はなかったようです。 この程度しか思い出せませんが、どうぞよろしくお願い致します。