• 締切済み

光回線接続に関して

前tikitikiの光回線をやっていて、またtikitiki光回線を始めました。 ですがエラー678「リモートコンピューターが応答しません」となります。 色々エラーのことで調べたのですが、色々対処があって、どれをやればいいのかいまいち分かりません。 ノートパソコン(富士通)で回線はtikitikiの光回線です。 詳しい方宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.3

おはこんばんにちは、 前回質問のtikitikiの設定例では接続出来ません。 それはプレミアムに対応していないからです。 ネットワークのプロパティで広帯域接続が 出来ていましたら、削除して下さい。 OCNに設定方法が載ってますので参考にしてみてください。 プレミアム用の設定マニュアルも参考にしましょう。 プロバイダの接続情報をCTUに設定する必要があります。 (実際はCTUの中ではなさそうですが) NTTの連絡先は0120-248-995と思いますが、 地域により違っていたらすみません。

参考URL:
http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=19948&event=FE0006
noname#113190
noname#113190
回答No.2

2004W「s」がCTUで、設定はこれに入る必要があります。 前回の質問出た回答に「良回答」とされたのですから、NTTから来た「フレッツ光プレミアム設定マニュアル」というCDが入った説明書はお手元にあるということですね。 このCDをインストールすると、フレッツスタートアップツールが常駐しますから、「設定・変更」をクリックし、「CTU設定」をクリック、IDとパスワードを入れてCTUに入ります。 多分ここの画面の「接続・切断」が切断状態(接続という文字が出ている)ではないかな。

noname#66829
noname#66829
回答No.1

前回の質問 http://okwave.jp/qa2548258.html で接続機器 AD-100SE  2004W「s」 GEPON ONU となるとNTTのBフレッツ光プレミアムではないですか? NTTには連絡して聞いたのでしょうか? 私は東日本なので接続機器は違いますが、少なくてもひかり電話開通まではNTTさんがやってくれました。 NTTに確認をするべきだと思いますが。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう