• 締切済み
  • すぐに回答を!

au W05Kでの接続がうまくできません

こんばんわ。 auのW05Kを購入し、ノートパソコンにて設定をしているのですが うまく接続ができません。 説明書の通りに設定をし、最後にネットワーク接続を行うと まず「オペレータ経由または手動呼び出し 受話器をとって電話番号をダイヤルしてください・・・・。」と表示されます。 OKを押して進むとダイヤルアップが表示されますが 「モデム接続中 エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした」と表示がされネットワークに接続できません。 この後どのような対処をすればいいのかわかりません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

すごく初歩的なことですが、 05Kの電波届くエリアでしょうか? また、家の中に電波障害になる物が無いかどうかもポイントだと思います。 色々場所を変えて試してみてください。

質問者からのお礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。 電波範囲とは関係なくパソコン側の設定の問題でした。 パソコンごとauショップへ持ち込んだらたまたまネットワークに 詳しい方がいて、すぐに解決してくれました。