• 締切済み

携帯の解約および機種変更

今使ってるツーカーの携帯は光通信で契約したもので、知っての通りその店はなくなってしまいました。そして今年になってから、「後のサポートはこちらで…」と言いに来た営業の人がいたのですが、それが家から結構遠かったのは覚えてるんですけど、どこの店だったか忘れてしまいました。(汗) 最近携帯の調子が悪いので、別のに変えるなり、解約するなりしたいのですが、そういうことはどこでも出来るんでしょうか?できるなら一番近いツーカーショップで済ませたいんですが。

  • Gigo
  • お礼率80% (70/87)

みんなの回答

noname#1801
noname#1801
回答No.1

機種変更や解約は、ツーカーの直営ショップなら出来ますよ。どこで買ったものであれ、ツーカーの顧客なんだから、直営ショップならアフターサービスはしっかりしてくれるハズ。 手続きには、印鑑(シャチハタ不可)など必要なものがいくつかあるので、確認してから行かれた方がいいと思います。 逆に、家電量販店や携帯ショップなどは、新規販売しかしていないところもあるので、機種変更や解約が出来ない店もあります。

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/
Gigo
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心安心。わざわざ営業の人が遠くから来たんで そこまで行かないと悪いかなーとか思ったんですが。 解約するときは隣駅のツーカーショップへ行きます。

関連するQ&A

  • 携帯電話の解約について教えて下さい☆

    こんにちわ。 私は今ツーカーを使っているのですが、解約しようと思っています。 父親名義の携帯なのですが、私が一人で解約に行っても大丈夫なんでしょうか? 父が忙しくて行ってもらう事が出来ません。 あと、やはり、ツーカーショップに行かないと解約出来ませんよねえ。出来たら電話で解約したいのですが。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 機種変更したいです。

    機種変更したいです。 ただ、新機種は興味ないので新規で契約したら携帯本体がタダになるサービスを利用して、タダの機種から選びたいです。 auショップに行って「一度解約して再度新規として契約したい」と言ったら「はいそうですか。では手続きを」とはなりませんよね。 一度「解約したい」とショップへ行き、数日後「契約したい」と行くことになりそうですが、数日の空きが困ります。 解約してすぐに別のショップで再度契約するとして、解約履歴みたいなのは残ってますよね。 契約の際に「さっき解約したのになんで?」とかあーだこーだ聞かれませんか? 他の会社も考えましたが、タダの機種でほしいと思えるものがありませんでした。

    • ベストアンサー
    • au
  • 紛失した携帯を機種変更?

    先日 友人が携帯を紛失。何回かTELしてみると男性が出てきて、即 切られました。  で、使用停止にして、解約→新規契約 で新しい携帯を購入しようとしたところ ツーカーの人が、「機種変更のほうが番号も変わらないし 得だよ~~」と教えてくれ そうする事にしたそうです。 でも 友人曰く「ツーカーの人は“前の携帯は もう使えなくなってるから大丈夫”って言うけど 同じ番号でどうしてそんな事ができるの?」と、不安そう。 私も 「最近はすごいね~」 なんて言いながら 『使用停止になってる番号が 使えるの?』と???。 これってどういう仕組みなんでしょう。 機種はツーカーのTT-02だったと思います。 判り難い文ですみませんが、教えてください。m(_ _)m

  • 解約金 返金!イーモバイルが、勝手に回線を解約する

    イーモバイルのショップに自宅の【ADSL】を解約しに行ったら、別住所で契約中の【イーモバイル光】まで、勝手に解約させられました。 今年6月、5年間 自宅で使っていた【ADSL】を、ショップに解約に行きました。 ★私は、解約したい【ADSL】がある場所の “固定電話番号と住所のみ” を書類に記入しました。 すると9月、“別住所 別電話番号”【イーモバイル光】を契約している場所でインターネットが使えなくなりました。(結論、なぜか、ADSLと一緒に解約させられていた!) NTTのフレッツ光のサポートに確認したところ、 「回線には問題ありません。プロバイダーを解約していませんか? 解約してから、しばらく使える事もあります、ルーターが雷などで再起動した時に初めて解約に気付いて使えなくなる事もあるんです」 と言われる。 そんな事もあるのか!と思いつつも解約した覚えがない。 なので、イーモバイルのサポートに連絡すると、 「6月の時点で、ADSLとイーモバイル光も解約しています。」 と言われる。 抗議すると、 「しかし、解約料も2回線分払いましたよね? そう記録があります。返金はできませんが、今キャンペーン中なので無料で新規契約できます」 ◇◆◇私の要望◇◆◇ 元々かかる必要のなかった解約費用の返金と、インターネットを元通りにしてほしい(イーモバイル側から見れば新規契約になるが) もともと、解約するつもりなんてなかった回線なので当然の事と思います。 ●現在、解約をしたショップからの返答待ち中です。 5日間ほど、イーモバイル光のインターネットが使えないために、 そこでインターネットを使い仕事をする人に支障が出て、私個人のWi-Fiを貸し出したり、その他にも(そこは店舗なんですが)営業中の音源確保もできず 等々、 直接現金に換算できない支障は出ています。 フリーダイヤルのサポートに連絡した時、私は、「次回は、ショップの方にしっかり確認してから、折り返し下さい」とお願いしましたが、ショップに何の確認もせずに、「我々イーモバイルの判断で、御返金できかねます」と言われました。 外注?のコールセンターに、判断されてしまいました。(笑 長ったらしい文章で恐縮です。 結論を言うと、これは、これほど長い時間たらい回しにされなければいけない事ですか? 意図しなかった解約の手数料は、あきらめるべきでしょうか? であれば、二度とイーモバイルの製品は使いたくありません。。。

  • 携帯の解約

    お店に聞けばいい事ではありますが… 携帯を2年しばりで購入しました。 その契約期間中に解約をした場合 携帯を購入したショップから解約金という事で 料金が発生すると聞いたのですが、他の機種に変更 する場合、機種変にして番号を解約しなければ 解約金と言うのは発生しないのでしょうか…?

  • 携帯電話、解約&機種変更について・・・

    この度、携帯電話を機種変更しようと思います。 色々調べた結果、新規即日解約し、機種変更できることが 解ったのですが、これは、同じdocomoショップで、これ(新しい方)を解約して、 こっち(古い方)の番号入れ直してして下さい。と、言っても 問題無いでしょうか。 販売店(docomoショップで無い)で機種変更しても良いのですが、 現在使用している機種を回収されてしまうのが納得いきません。 リースではなく、一度購入しているのに・・・ docomoショップで機種変更すると返却してくれると言うのは本当でしょうか。 又、販売店に新規で契約する時に、半年以上使用しないと違約金支払う旨の契約を 書かされるのですが、書いてしまって即日解約しても大丈夫でしょうか。 (関東大手量販店です。) 誓約書が、使いまわしのコピーでかなり胡散臭いので書きたくないのですが・・・ 断ったら売ってくれなそうな雰囲気です。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 携帯ショップの仕組みと機種変更について

    1.今機種変更ってとても値段が高いですよね。よくオークションで1日解約と   か即日解約などをよく見かけます。これは、契約書【何ヶ月か使用しなければい けないとか】が無ければ可能なことなのですか? 2.携帯ショップの仕組みがよく分かりません。ショップの人はただ携帯を売ればい いのですか?売った後の携帯の利用料金などはショップには関係ないのですか?  もし、関係ないのならば、契約して即日解約でもなにも問題ありませんよね。  

  • au携帯の機種変更と解約新規購入とではどちらが得でしょうか?

    au携帯の機種変更と解約新規購入とではどちらが得でしょうか? 3年以上使っているau携帯を取り替えようと考えています。 ショップに行って聞いたところ 兎に角安く買いたいなら、機種変更より解約して新規購入した方が得だと説明されました。 誰でも割の解除料を支払ってもその方が得だと説明されました。 ポイントも現在の契約で結構貯まっているのですが この辺も含めてご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更

    近いうちにTu-Kaからauに機種変更をするつもりです。 数年ぶりに機種を替えるにあたって、ショップに行く前に最近の携帯(au機)がどうなっているのか知っておきたいので質問します。 詳しい解説はいりません。明日以降カタログなどもらってきますのでおおざっぱなところで回答して下されば結構です。 1 カメラで撮った写真はパソコンに取り入れられますか? 2 普段PCで見ているサイトを見られる携帯もあるんですか? 3 ラジオ内蔵の携帯はありますか? 4 わたしのPCに入っている音楽を百曲ほど入れて聴ける携帯はありますか? 5 今持っているTu-Ka機の電話帳に入っている番号はショップで新しいau機にコピーしてもらえますか? メール本文はどうですか? 6 どこのauショップに行っても同じ(契約上のことや価格など)ですか? スーパーや家電店の携帯売り場でも? 

  • 持ってる携帯で機種変更はできますか?

    初歩の全くの初歩的な質問で申し訳ないのですが、最近、私の携帯の調子が悪くていつ使えなくなるか分からなくなってしまいました。 一応、契約ギリギリのところまで使ってみるつもりなのですが、もしの時の場合について備えておきたいと思うようになりました。 実は携帯を二台持っているのですが、一台が故障してしまった場合、ショップにこの一台をもっていけば使えるようにしてもらえるのでしょうか?