• ベストアンサー

携帯電話の解約について教えて下さい☆

こんにちわ。 私は今ツーカーを使っているのですが、解約しようと思っています。 父親名義の携帯なのですが、私が一人で解約に行っても大丈夫なんでしょうか? 父が忙しくて行ってもらう事が出来ません。 あと、やはり、ツーカーショップに行かないと解約出来ませんよねえ。出来たら電話で解約したいのですが。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

電話で解約はできないと思います。 ふつうは委任状を書いてもらいます。 たとえばこんなかんじの http://homepage2.nifty.com/ds-obp/ininjo.htm

ikuko14
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 教えて頂いたURLに行ってみました。 委任状ですか。 これだったら本人が行かなくても大丈夫なんですね。 父に話してみます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• kaedegumi
回答No.3

電話で解約は出来ないと思います。一度ツーカーに電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

ikuko14
質問者

お礼

やっぱり電話では無理みたいですね。 ツーカーに電話してみたんですが、混み合っていて、 何十分経っても繋いでもらえなかったんです(涙) でも、もう一回かけてみます。 ありがとうございました☆

noname#3205
noname#3205
回答No.2

私はKDDIのPHSを電話で解約しました。本体は今でも手元にあって、目覚まし代わりに使っています。ツーカーに電話して尋ねると良いでしょう。でもツーカーのHPを見ると本人が本体、印鑑、身分証明書を持って行かないと駄目みたいです。

ikuko14
質問者

お礼

やっぱりですか。 ツーカーは機種変更とかもショップに行かなければ出来なかったりで 何かと不便です(T_T) 回答ありがとうございました。