パナソニック dmr-hs2のDVD-R読み込みエラーについて

このQ&Aのポイント
  • パナソニック dmr-hs2のDVD-R読み込みエラーについて質問です。
  • DVDレコーダーを使用している際に生のDVD-RをセットしてHDに録画しているものをダビングしようとしたところ、U11というエラーが表示されました。
  • アップデートディスクを使用してアップデートを試みたが、ディスクが読み込まれず、U11エラーが表示されます。ダビング済みのDVD-Rは問題なく読み込めますが、故障の可能性があるかどうか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パナソニック dmr-hs2のDVD-R読み込みエラーについて

上記のDVDレコーダーを使用していますが、生のDVD-Rをセットして HDに録画しているものをダビングしようとしているのですが、 U11と出て読み込みエラーになり、いろいろと原因を調べたら パナのサイトでアップデートディスクのことを知り、早速、申し込んで 先日、そのディスク(DVD-Rでした)が届きました。 同封されていた説明書を見ると、セットするだけで自動的にアップデート が開始される、とあるのですが、セットしてみたところ、このディスク自体、読み込みされません。U11と出るのです。 これはもうアップデートとかそういう問題でなく、ピックアップ等の 故障なのでしょうか? それにしては今までダビング済みのDVD-Rは読み込めるのです。 何かご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.1

DMR-HS2・・チョッと懐かしいモデルですね。  今では考えられない価格で、 内容で・・・ (-_-;) ピックアップの出力低下でしょうね。 (ヘビースモーカーの方はヤニによる汚れもありますが・・)  ピックアップの交換になるでしょう。 2万円ぐらいでしょうか? 市販のDVD-Videoは見れますか?  OKであればDVD-R故にダメなのでしょうネ。  アップデート用のディスクと一緒に、サービス行きですね。 (^_-)-☆ 、