• ベストアンサー

PS2とPS3とXbox360の機能

PS3とXbox360にはどのような機能があるのですか? また、PS2とPS3は何処が違うのでしょうか?

noname#245803
noname#245803

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21853
noname#21853
回答No.2

>PS3とXbox360にはどのような機能があるのですか? どちらも、ネットワークにつないで様々なゲームのアイテムをダウンロードしたり ゲームそのものを購入する事などができるようです。 性能面では、やはり後から発売されたPS3の方が、あらゆる面で勝っているようです。 >PS2とPS3は何処が違うのでしょうか? 「はじめてのPS3」というサイトがあるので(http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/) こちらを見ていただければ、ある程度の事は分かると思います。 (特に「Function(できること)」と書かれているところをクリックしてみて下さい) ただ、ものすごく簡単に言ってしまうと… PS3では、PS2のRPGなどで流される事が多い「ムービー」を、そのまま動かす事ができる (画質などが格段に向上している)という事だと思います。 ただ、その美しい映像を映し出せるテレビがなければ PS3本来の美麗映像を味わう事はできないという事なんですけれどもね…。

noname#245803
質問者

お礼

ありがとうございます。 性能面ではPS3が有利なのですね。互角かと思ってました。

その他の回答 (1)

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  PS2・・・ゲーム機+DVDプレーヤー PS3・・・ゲーム機+BDプレーヤー XBOX・・・亜流のパソコン  

noname#245803
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな違いがあったのですね。

関連するQ&A

  • XBOX360とPS3どっちを買うべき?

    こんにちは。 今更ですが、XBOX360とPS3をどちらか買いたいのですが 正直どっちを買えばいいのかわからないのでおしえてほしいです。 例えばPS3の方が画質がいいとか、XBOXの方が機能がいいなど それぞれのメリットとデメリットを教えてほしいです。 お願いします。

  • PS2とXbox

    大学受験も終了して、久々にゲームがしたいんです。 1年ほど前から、受験が終わったらPS2を買おう。 DVDも見れるし。と思っていたのですが、 気付いてみたら、Xboxなるものが出てました。 自分はゲームには全然詳しくないので(スーファミ以来なんです) どっちがいいのか分かりません。 Xboxはマイクロソフト社の製品だし、おおまかな機能も PS2と変わらない(無知な自分の判断ですけど)気がします。 でも、今まであの会社やこの会社のゲーム機もPS2(PS) の前に敗れてきたという感じがするし、 Xboxも同様の結果になるのでしょうか。 やはりPS2はソフトなども多彩な気がするし。 どっちを買ったほうがいいんでしょうか?

  • PS3かXBOX360か・・・

    PS3かXBOX360か・・・ PS3かXBOX360か迷っています どっちがいいですか、教えてください。

  • xboxかps3

    今、xboxを買おうかps3を買うか迷っています。 xboxはps3に比べ値段が安く グラフィックも綺麗。 ps3は高いけど綺麗 なのでxboxを買おうとしてますが xboxはソフトが少なそうで、しかもなんかこれからソフトが 発売されなかったらどうしようと思っています。 皆さんはこの2つの機種の将来を考えてどちらを買ったほうがいいと 思いますか?

  • XBOX360とPS3

    ぼくはグラセフがすきなんですが、PS2しかありません。 だからXBOX360かPS3を買おうと思ってます。 ・どっちがいいとおもいますか? ・XBOX360とPS3はいくらですか?   わかる方、回答よろしくお願いします☆

  • PS3を売ってXbox360

    PS3を買ったのはいいんですけどやりたいソフトが少ないことに気付いたのですが、売ってXbox360を買おうか考えています。ただXbox360の方は故障がほかよりも多いのが気になっています。あとPS3のソフトがこれからいいソフトが出るんじゃないかとか思ったりして踏ん切りがつきません。Xbox360のソフトはやりたいソフトがPS3より多いです。皆さんの意見を聞かせてください。

  • PS3とXBOX

    質問なのですが、バトルフィールド1943というゲームがXBOX 360とPS3で出てるのですが〔PS3〕⇔【ネット】⇔〔XBOX360〕 で出来ないのでしょうか?

  • ps3 とxbox360

    いま、次世代機でPS3とXBOX360とWiiが競ってますが、PS3とXBOX360ではどっちが画質はいいですか?

  • PS3 Xbox360の種類

    PS3とXbox360には種類があると聞いたのですが、ホームページを見てもいまいちうまくわかりません。種類によって機能などが異なるのですか?その辺をわかりやすく教えてください。

  • xbox360でps3

    質問です。僕はXBOX360を購入したのですが ps3のソフトをやりたくなり、しかし購入する金もなく xbox360でps3をやりたいのですができませんか? 教えてください。お願いします。