• ベストアンサー

抗生剤の点滴で下痢しますか?

nbmの回答

• nbm
回答No.1

質問読ませていただきました。 抗生剤の副作用による下痢というのは、わりとよくあるものです。不快な症状ではありますが、数日で軽快するものですので、そのまま様子を見てもいいのではないかと思います。 肛門が痒いというのは、下痢が続いているためでしょう。排便のたびに座浴などで清潔にすることをおすすめしますよ。

nyantaro21
質問者

お礼

よくあるものなんですね。しばらく清潔にして様子を見てみます。 ありがとうございました!