• 締切済み

ハイエナについて

現在秘宝伝を打っているんですが、秘宝伝はハイエナに向いてない とのことで、主に会社帰りに打っていたので打つのをやめました。 そこで、質問なんですがハイエナに向いている機種をおしえてください。 また、そのハイエナポイントも教えてほしいです。

  • mo---
  • お礼率5% (8/151)

みんなの回答

回答No.4

たまに北斗SEとか高確なのに捨てる人を見ますね。 前作と違いジャギやラオウステージがないので知らない人が 結構いるみたいです。 後、先に回答された方も書いてますが麻雀物語。 128ゲームでやめてる人がよくいますが 連モードのバケからの転落率は設定1でも9%なので バケ連128ゲームヤメの台は256ゲームまで打ってみてもいいと思います。 でも256~384も結構濃い所なので追いかけるかどうかが問題・・;; あとはメンソーレの500付近を640までとかかなw

  • guthi
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.3

少し質問の答えとずれてしまうのですが、秘宝伝がハイエナに向かないとは僕は思いません。 対象となる台はREG後の500回転越えです。先に回答された方もおっしゃっていますが、ホール状況によってになるのですが、600回転越えはともかく、500程度は結構見つかる台と思います。その後はチャンス目の出現率やボーナス中のハズレ回数を見つつ判断ができると思います。 また、5号機の方も現状では高設定でもねばらない人が多いので【ゾーンのハイエナ】ではなく【高設定のハイエナ】が見込めます。コンドルとか判別できるポイントも結構ありますし。 後はバラエティーコーナーもポイントですね。全部いちいち覚えるのも大変なので、僕は携帯電話のメモ機能にゾーンやモード移行率を保存してあります。 機種としてのオススメは麻雀物語が一番です

  • ander
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.2

ハイエナですか・・・。 今の現状ではかなり厳しくなってきていますよね。 5号機やらなんやらばかり増えてきて。。 ハイエナといえるのかどうかわかりませんが、今残ってるので一番ハイエナに向いてるのは主役は銭形かと思います。 自分もよくやるんですが・・・^^; 会社帰りという事なので18時~19時には行けると想定して、 狙い目は、ソコソコ放出してる台の565回転付近でやめてある台ですかね。565以上でソコソコ出てる台なら即取り。 それを1時間半程度でBIG天井まで回す というやり方ですかね。 999までにバケ単でしたら181までキッチリ回し諦めましょう。 バケ単の場合でも1万5千~1万8千ぐらいの微負けで済みます。 BIG天井まで3万程度かかりますが、ソコソコ放出してる台ならばBIG天井はBIG2連~3連は結構固いです。 運がよければBIG4~7連とかします。 4~7連すれば確実に勝ちになるので・・・^^; あとはキッチリ辞める事です。閉店間際でしたらボーナス終了後とか3Gとか回すだけのほうが無難ですよ。 お店のレベルにもよりますが自分の行ってる場所は結構年齢層が幅広いので助かってるぐらいなのでなんともいえませんが、確実にハイエナする場合はよほど客層のレベルが低い店行かないと今の時代無理なんじゃないんですかね? 頑張ってください。

noname#23990
noname#23990
回答No.1

ハイエナについてですが、打てる環境や自分の通っているホールの設置機種によっても違います。 基本的には収支期待値プラスの台を狙い打ちます。まあ、主にST機のボーナス放出率の高いところで捨ててあったり、天井付近で捨ててあったりする台を狙うのが一般的でしょう。 現在でも人気の高い番長なんかがゾーンや天井手前で捨ててあることは稀ですが、バラエティーコーナーに置いてある「昔あってまた入った台」これが意外と狙い目立ったりします。先日オリンピアのサブちゃんが130G程で捨てられていてちゃんとゾーンの180Gまでに放出しましたし、意外と昔の機種を知らない人が捨てたりしますよ^^ ハイエナならこの機種!っと限定は出来ません。むしろ限定しない方がいいです。自分の打てる環境に合わせてなるべく全てのST機の解析情報(主に放出の濃いゲーム数)を覚えるなりメモしてもっておくなりして「おいしい」ところで捨ててある台だけを狙えば結果はついてきます。 機種を一つ一つ限定してハイエナどころを語ればものすごい量の文章になるので省きます(もちろん数機種なら要望があれば書いてもいいですが^^;)。 ちなみに秘法伝でもハイエナは可能です。この前REG後550で捨ててありました^^

関連するQ&A

  • ハイエナを辞めたい

    初めて質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 3年ほど前から仕事の副業として仕事帰り、土日にハイエナを行いつい最近まで活動を行っておりました。 最近はなぜかライバルが増えた影響で収支も減り、5.9号機も設置され始めました。 これをやめ時とし、自由な時間を作ろうと思いハイエナをしていた全店舗で景品に換え、それ以来パチンコ屋に近寄らないようにしていました。 ですが、ハイエナをやめてから2,3日はなんともなかったのですが、つい最近はふらっとパチンコ屋に入ってしまうのです。 かといって何も考えず打つわけでもなく、データカウンターや、液晶の回転数を見て満足して帰ってしまうんです。 それくらいなら・・・と思われるかもしれないですが、仕事帰りに近場を4店舗歩いて帰るだけで30分以上かかるので、それだけ無駄にしているのが悔しいです。 これも依存症なのでしょうか? また、スパッと辞められる方法はないのでしょうか。 ご回答お待ちしております。

  • オススメ台(ハイエナのみ)!!

    今ハイエナしやすくて美味しい台があれば機種名と打ち始めゲーム数を教えて下さい!!

  • 潜伏確変などでこれだけは覚えておかないとハイエナされるぞ!

    潜伏確変などでこれだけは覚えておかないとハイエナされるぞ! という機種があったら教えてください。 ホールでウロウロしている金髪野郎に取られたくありません! 海とエヴァは大丈夫ですよね? 初心者ですいません。よろしくお願いします。

  • ライオンとハイエナの力関係について

    こんにちは。 私は昔から「動物奇想天外」などのアフリカ特集が大好きでよく見ているのですが、前から疑問に思っていたことがあります。 それはライオンとハイエナの関係です。 両者は互いに敵対心を持ち争いあうと聞きます。事実私は「ナショジオ」や「アニマルプラネット」でライオンがハイエナを襲う場面や、その逆も見ています。 私は世界にこれほどまでに同じ場所に生息し、力が拮抗していて同じような生態を持つ生物はどこを探してもライオンとハイエナぐらいしかいないと思うのです。(人間が持ち込んだ生物を除いて) そしてどうして両者が共存できているのかが理解できません。 そこで質問なのですが、現在ライオンとハイエナは生態系の上位を争って互いに淘汰しあう関係にあるのでしょうか? また追加の質問なのですが、ライオンとハイエナの縄張りが重なり合うことはあるのでしょうか? ライオンの縄張りにはハイエナはおらず、ハイエナの縄張りにはライオンはいないのでしょうか?? あまりに疑問が多すぎるので1つのタイトルで多くの質問をしてしまいましたが、スレッドの乱立は避けるべきかと思いこの形をとらせて頂きました。申し訳ありません。

  • 沖スロについて

    先日、シオ・ジェンヌの設定6を座ることが出来てそれほど長い時間は打ってないのですが3万くらい勝ててよかったです。 私は今まで沖スロは液晶がないので絶対に面白くないと思っていたので殆ど打ったことがないといってもいいくらいでした。ボーナスをかけたこともありませんでした。 しかし、そのシオ・ジェンヌを打ってみると意外と面白かったのです。 それから沖スロも自分のテリトリーに入れたいと思って色々調べたのですがあまり詳しく載っているサイトはないですよね。 そこで質問なんですが、立ち回りで重要な天井、止め時、ハイエナポイントを知りたいのですがお願いします。 機種は  めんそーれ    (ハイエナ)      スーパーマリブ  (止め時・ハイエナ)      スーパーハナハナ (止め時・ハイエナ)      ハナハナ     (天井・ハイエナ)      島娘       (天井・止め時・ハイエナ) です。どれかわかるものだけで結構です。 よろしくお願いします。    

  • ハイエナの定義がよくわからない

    初めて質問させていただきます。 先日、某カードゲームをしていたときの話です。 その店には台が二台あります。 私はしばらく左をした後、レアカードが出たため右に移りました。この時点では誰もいません。 カードを結構買いました。途中、小銭が切れてしまったので両替へ。 店員の対応が遅く、戻るのが遅くなったのがいけなかった。 右台にはおじさんがいました。 慌てましたが、隣が空いていても並ばれたら代わらなければならないルールがあります。私は並びました。 しかし、その方はゲームが終わっても代わる気配無し。 私が「待って下さい、並んでますよ?」と言うと「隣が空いてんじゃん!」と怒鳴られました。 事情を説明したり、隣が空いていても代わらなければいけないルールを話しても、全く聞く耳を持ちません。 途方に暮れ、私は帰りました。 この場合、確かに私は邪魔だったでしょう。 しかし、それでも彼が悪いと思うんです。ルールを無視ですから。 回答をいただきたいのは 「私の行為はハイエナに当たるか」 なんです。 私が正しいはずだと思っていましたが、少々不安になってきました。 自分がカードを買っていた場所で納得いくカードを引きたいのは当然だと思うんです。 私が間違っているのでしょうか?御回答をお願いしますm(_ _)m

  • スロット 一万円の有効な使いみち

    タイトルのとおりなんですが、ハイエナするにも300Gくらいしか回せませんよね?それでもハイエナできる機種はあるんでしょうか?どんなに作業的になってもいいので堅実的に勝ちたいです。ヨロシクお願いしますm(__)m

  • 何打ちゃいいかな~

    最近おもに秘宝伝を打っているんですがなかなか厳しいです。なので色々な人の意見を聞きたいのですが、みなさんが今現在まぁ食えるかなと思うスロットの機種を教えて下さい。ちなみに友人は「俺の空」を推してました。

  • 4.7号機って全般的に辛いですよね。これからのスロット界は・・・

    いつも回答ありがとうございました。 ここ1ヶ月間本格的にジャグラーでやり始めて、ジャグラーで浮いた分で自分が信じられる台、堅そうなハイエナを繰り返し、なんとか収支的にも上場といった感じでうまくいっていたんですが、秘宝伝なるものが出てきて、悔しいけどおもしろい。 設定良さそうな台をおっているつもりなんですが、 高確で解除できない、伝説からすぐ落ちるなどで、やはり今の時代はジャグラーメインにして堅く毎日勝つということが大切かを十分に理解しました。 ヒキ勝負では勝ちたいなら話になりません。 そこで最近ラッシュとばかりに出ている(た)4.7号機。 はっきり言って打つ価値ないと思うのは自分だけでしょうか?SEしかり、モグモグ、カンフー、俺の空、 あげたらきりがないですが、魅力もない、ハイリスクローリターン。やはり勝つなら、それなりに見合った機種をやらなけらばいけないと思いました。 4.7号機をやるなら、5号機のエヴァやロードオブリングとかの高設定をひたすら回したほうが収支的に安定して、上昇する気がします。 自分としては勝ちたいなら、積極的に打つような台ではないような気がします。 もちろん高設定が最初から確定しているなら別として、自分から探しに行く価値すらないきがします(リスクなどを考えたら) そこでの考えをお聞かせください。 1.みなさんは4.7号機にどのような感想をお持ちですか? 2.またプロが現在主流にしている立ち回りがどんな感じなのかが気になります。 最近はハイエナのうまみがある機種も減っていると思いますので。 3.現在の4号最終期のスロット界の意見をお聞かせください。 4.最後に5号機のみになったら、はっきり言って、スロ専はつぶれると思います。(まったりのため、出玉で粘られる。客自体が減るなど)これについてはどうお考えでしょうか? 沢山の回答よろしくお願いいたします。

  • スロットの朝一について

    現在活躍している機種でもっとも朝一から狙える台は何ですか? 自分は緑ドン、もしくは秘宝伝かなって思うんですが、みなさんはどうですか? あっ猪木もありかな! みなさんの意見を聞かせてください。 できればその理由などもお願いします。