• ベストアンサー

何打ちゃいいかな~

最近おもに秘宝伝を打っているんですがなかなか厳しいです。なので色々な人の意見を聞きたいのですが、みなさんが今現在まぁ食えるかなと思うスロットの機種を教えて下さい。ちなみに友人は「俺の空」を推してました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.1

今現在食える機種はないでしょうね。僕はパチンコ・スロットで稼ぎを出していますが(最近不幸があったので休んでますけど)、設定6を掴んでもタイミング次第では捨てる事も考えないといけないのは辛い。 この状況下でも6の恩恵があり6の投入及び台数を考えれば「俺の空」が強いでしょうね。しかし、設定不問で朝市のストック狙いで成果を挙げれる「ジャイアント・パルサー」や、人気が無い事により設定が甘く勉強不足のスロ打ちも多い「トゥームレイダー」も短時間勝負なら今でも狙えます。 僕の中では「番長」「北斗SE」は無しなのでデータを見て終わりですね。 「秘法伝」では発売当初のロケットスタートにより80万は手堅く稼ぎましたが現在は金食い虫になってるので全然打ってません。6も最近は減ったし。 あとは5号機が狙いやすいかな。「エヴァ」が出た当初は荒稼ぎをしていたけど現在では厳しくなってきましたね。それでも5号機群の中の数種類は打ち手有利の機種もあるので(どれかは言わないw)それを狙ってます。 最近ではパチンコの方が僕的に稼げるのでパチンコしてるかな。ステージ依存率の高い機種が増えたから初期投資は増えたけど、それでも3万あれば十分勝負できるし、スペックも冬ソナとパワフルZEROのおかげで甘くなったので申し分ない状況ではありますね。ただし、全体の釘も辛くなっているし、スロをやめてパチンコに来た若い連中が浅知恵だけで打ちまくるから台選びも厳しくなってきました。それでもスロに比べれば勝ちやすいとおもうけど。。。

nickmick
質問者

お礼

なるほど~、とても参考になりました。僕は言うほど歴は長くないですがスロは厳しくなりましたよね。「秘宝伝」は出た当初からかなり稼げてたので今でもつい打ってしまうのですがちょっと控えます・・。パチンコは遊び程度でしか打ってなかったんですがちょっと勉強してみようかと思います。ただ5号機の有利な台が何か気になりますがまぁ自分なりに探り探りいってみます。ありがとうございました~。

その他の回答 (3)

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.4

私も秘宝伝は食えると思いますよ~ ただ、私のマイホはぜ~んぜん6入んないんで、 まったくもって遠ざかってます。 麻雀も定期的に6入るとこなら美味しいんですけどね、 最近は4とか5とか・・・ いらないって。。 俺の空は設定見分けづらいですが、 逆に言うと6を捨てても後悔しない機種なので、 展開悪ければすぐ捨てという感じでまったり打てて良いです。 5号機は判別可能機種がベストですね。 ルーニーやスパイダーは出ますけど、判別しにくいんで微妙です。 その点エヴァは最高ですが、6入りませんし微妙なラインです。 今は食える機種じゃなくて、食える店を複数探すのが一番効率いい気がしてます。 だからマイホ以外にウロウロするようになってきました。 ちなみに1機種だけまさに「食える」機種あるんですけど、 それは秘密です(ぉ ヒントとしては、データカウンターが最新のだとより完璧という感じですか。

nickmick
質問者

お礼

なるほど、たしかに食える店を探した方がいいですよね。自分はいま大学生で田舎な所に住んでいるので優良店探しは大変です。地元が名古屋で行ける範囲のスロ屋はかなりあると思うのでその時は僕もかなりウロウロしようと思います。「食える」機種、、、データカウンター、食える、、データカウンター・・今日布団の中で考えます。

  • guthi
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.3

設置状況にもよりますが、麻雀物語が僕は一番のオススメです。 台自体が非常に甘い台だと思います。後はめんそーれでしょうか? めんそーれは残り期間が少し短いですが、設置が南国育ちの撤去以降増えてきた流れで、700~900回転位の台ならボチボチ落ちていますし。 後、マイホなので全く参考意見にならないかもしれませんが榎本とウイニングポストは凄い良い状況です…

nickmick
質問者

お礼

なるほど。麻雀物語は一度しか打ってないのでよく覚えてないのですがたしかに友達もこの台は甘いという話をしていたような気がします。 関係ない話ですが僕は本当の麻雀もするのですがこの麻雀物語という台は麻雀っぽい演出が少ないことにちょっとがっかりしたのを覚えています・・・

  • ashizzz
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

サラリーマンスロットなので、夕方からしか打てません。はっきり言って一撃10万コースの中毒でした。ですので、同じく(?)最近打つ台が無いです。 自分の場合は心を入れ替えました、1万円勝てば良しとして、もっぱらジャグラー系か、閉店間際のゾーンねらいです。高設定札でも深追いせず捨てる勇気を持ちました。スロットは今寒い時代です。 その分、ゲーセンで吉宗で燃えてます。

nickmick
質問者

お礼

一撃10万コース・・・、僕も中毒者の一人でした。吉宗やら旧北斗やら波に乗ったら止まる気しなかったですよね~。僕も最近ジャグラーの面白さに目覚めてよく打ちますよ。あの控えめな告知が好きです。

関連するQ&A

  • 設定5なら…

    スロット詳しい方にお聞きします。以下の機種では設定6は何となく分るのですが、設定5は打っていて判別できますか?宜しくお願いします。 秘宝伝 スパイダーマン Fジャグラー 俺の空 怪胴王 麻雀物語

  • 朝一何を打てば・・・

    私はスロ&パチ歴12年位ありますがここ最近ご無沙汰だったので・・現在外国から親戚が遊びに来ているのですが、その人が超はまっていて次の月曜日に朝から行く予定です。 先週も朝から言ったのですが、私は勝ち、その人は6万強負け。 次の月曜日が最後になるので少しでも勝率のいい台を打たせてあげたいのですが、朝から打つにはどんな台がいいのでしょう。? 昔のアラジンAの様な朝から打つと超オイシイ台と言うのは今はないのでしょうか? 行っているお店に置いてある機種は・・・ ・北斗SE ・秘宝伝 ・番長 ・俺の空 ・ジャグラー ・主役は銭形 ・あと、バラエティーコーナーに6種類ほど・・ 秘宝伝を打って見たい気もしますが朝から打つ特典などは無いのでしょうか? 番長は設定6のイベントやってますが、6でも勝率が悪いと聞きますし・・ それとも朝はパチンコやって様子を伺いながらスロットに行った方がいいのでしょうか。 何かオススメ機種などあったら教えてください。

  • 秘宝伝

    スロット。秘宝伝。まだまだホールの看板機種ですよね??

  • 初心者です。。。

    スロットをはじめて1ヶ月くらいたちます。5回くらいがんばりましたが勝てません。なんとか勝ちでおさめたいものです。 今、おすすめな台とかありますか?今、秘宝伝・番長・北斗の拳SEを打っています。台選びとか皆さんはどのようにえらんでいるのでしょうか?また、上の3機種などでコツなどあれば教えていただけないでしょうか?お願いします。m(__)m

  • スロットの朝一について

    現在活躍している機種でもっとも朝一から狙える台は何ですか? 自分は緑ドン、もしくは秘宝伝かなって思うんですが、みなさんはどうですか? あっ猪木もありかな! みなさんの意見を聞かせてください。 できればその理由などもお願いします。

  • 秘宝伝のイベント・・・・

    近々、スロット・秘宝伝、全台4・5・6のイベントと、2分の1で5・6のイベントがあります。みなさんならどちらのイベントに行きますか?

  • 4.7号機って全般的に辛いですよね。これからのスロット界は・・・

    いつも回答ありがとうございました。 ここ1ヶ月間本格的にジャグラーでやり始めて、ジャグラーで浮いた分で自分が信じられる台、堅そうなハイエナを繰り返し、なんとか収支的にも上場といった感じでうまくいっていたんですが、秘宝伝なるものが出てきて、悔しいけどおもしろい。 設定良さそうな台をおっているつもりなんですが、 高確で解除できない、伝説からすぐ落ちるなどで、やはり今の時代はジャグラーメインにして堅く毎日勝つということが大切かを十分に理解しました。 ヒキ勝負では勝ちたいなら話になりません。 そこで最近ラッシュとばかりに出ている(た)4.7号機。 はっきり言って打つ価値ないと思うのは自分だけでしょうか?SEしかり、モグモグ、カンフー、俺の空、 あげたらきりがないですが、魅力もない、ハイリスクローリターン。やはり勝つなら、それなりに見合った機種をやらなけらばいけないと思いました。 4.7号機をやるなら、5号機のエヴァやロードオブリングとかの高設定をひたすら回したほうが収支的に安定して、上昇する気がします。 自分としては勝ちたいなら、積極的に打つような台ではないような気がします。 もちろん高設定が最初から確定しているなら別として、自分から探しに行く価値すらないきがします(リスクなどを考えたら) そこでの考えをお聞かせください。 1.みなさんは4.7号機にどのような感想をお持ちですか? 2.またプロが現在主流にしている立ち回りがどんな感じなのかが気になります。 最近はハイエナのうまみがある機種も減っていると思いますので。 3.現在の4号最終期のスロット界の意見をお聞かせください。 4.最後に5号機のみになったら、はっきり言って、スロ専はつぶれると思います。(まったりのため、出玉で粘られる。客自体が減るなど)これについてはどうお考えでしょうか? 沢山の回答よろしくお願いいたします。

  • スロットデイは何を打つ?

    すいません、教えてください。 今度、設定4,5,6のみでスロットデイがあります。 対応機種は、番長、秘宝伝、俺空、南国、夢夢DXです。 どの機種がオススメでしょうか? ちなみに  ・番長はイマイチ相性が悪い。(一応勝った事もあるが…)  ・南国は未経験。  ・現金で10万程度だが、今後を考え投資は5万以内くらいに抑えたい。  ・最近万枚だして感覚が鈍っているというか、欲が強くなっている?   (まだ出ると思い機械を回す。)  ・腕は中の中程度 わがままな質問かもしれませんが、だれか教えください。お願いします。

  • 今までのスロット台で・・・・

    私が初めてスロットを打ち始めたのがダイバーズでした。亀のやつです。今までたくさんの機種を打ってきましたが皆さんの最高の台を教えて頂きたいのです。 理由はいろいろで結構です。ただ勝ったのが多いからとか、この台は良くできている。などなど。ちなみに私が思う最高の台はバンバンです。吉宗を世にだした会社の機種ですが、技術介入もあり、今までの中で一番良くできている台だと思います。みなさんのご意見お待ちしております!!

  • 最近のスロットのイベント

    最近のスロットのイベント内容はよく理解出来ない内容のものが多々あります。 「居座る」=設定据え置き 「凄っ!」=設定4、「凄い!」=設定5、「凄すぎる!」=設定6などは分かるのですが、 秘宝伝【回神】、俺の空【I・A・A】なるイベントは全く意味がわかりません。 回神は「3日間で巡回します」というような表現をホール側は使用したりしていますが・・・ どなたか分かる方教えて下さい。