• ベストアンサー

何打ちゃいいかな~

最近おもに秘宝伝を打っているんですがなかなか厳しいです。なので色々な人の意見を聞きたいのですが、みなさんが今現在まぁ食えるかなと思うスロットの機種を教えて下さい。ちなみに友人は「俺の空」を推してました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alarmist
回答No.1

今現在食える機種はないでしょうね。僕はパチンコ・スロットで稼ぎを出していますが(最近不幸があったので休んでますけど)、設定6を掴んでもタイミング次第では捨てる事も考えないといけないのは辛い。 この状況下でも6の恩恵があり6の投入及び台数を考えれば「俺の空」が強いでしょうね。しかし、設定不問で朝市のストック狙いで成果を挙げれる「ジャイアント・パルサー」や、人気が無い事により設定が甘く勉強不足のスロ打ちも多い「トゥームレイダー」も短時間勝負なら今でも狙えます。 僕の中では「番長」「北斗SE」は無しなのでデータを見て終わりですね。 「秘法伝」では発売当初のロケットスタートにより80万は手堅く稼ぎましたが現在は金食い虫になってるので全然打ってません。6も最近は減ったし。 あとは5号機が狙いやすいかな。「エヴァ」が出た当初は荒稼ぎをしていたけど現在では厳しくなってきましたね。それでも5号機群の中の数種類は打ち手有利の機種もあるので(どれかは言わないw)それを狙ってます。 最近ではパチンコの方が僕的に稼げるのでパチンコしてるかな。ステージ依存率の高い機種が増えたから初期投資は増えたけど、それでも3万あれば十分勝負できるし、スペックも冬ソナとパワフルZEROのおかげで甘くなったので申し分ない状況ではありますね。ただし、全体の釘も辛くなっているし、スロをやめてパチンコに来た若い連中が浅知恵だけで打ちまくるから台選びも厳しくなってきました。それでもスロに比べれば勝ちやすいとおもうけど。。。

nickmick
質問者

お礼

なるほど~、とても参考になりました。僕は言うほど歴は長くないですがスロは厳しくなりましたよね。「秘宝伝」は出た当初からかなり稼げてたので今でもつい打ってしまうのですがちょっと控えます・・。パチンコは遊び程度でしか打ってなかったんですがちょっと勉強してみようかと思います。ただ5号機の有利な台が何か気になりますがまぁ自分なりに探り探りいってみます。ありがとうございました~。

その他の回答 (3)

• teuu
回答No.4

私も秘宝伝は食えると思いますよ~ ただ、私のマイホはぜ~んぜん6入んないんで、 まったくもって遠ざかってます。 麻雀も定期的に6入るとこなら美味しいんですけどね、 最近は4とか5とか・・・ いらないって。。 俺の空は設定見分けづらいですが、 逆に言うと6を捨てても後悔しない機種なので、 展開悪ければすぐ捨てという感じでまったり打てて良いです。 5号機は判別可能機種がベストですね。 ルーニーやスパイダーは出ますけど、判別しにくいんで微妙です。 その点エヴァは最高ですが、6入りませんし微妙なラインです。 今は食える機種じゃなくて、食える店を複数探すのが一番効率いい気がしてます。 だからマイホ以外にウロウロするようになってきました。 ちなみに1機種だけまさに「食える」機種あるんですけど、 それは秘密です(ぉ ヒントとしては、データカウンターが最新のだとより完璧という感じですか。

nickmick
質問者

お礼

なるほど、たしかに食える店を探した方がいいですよね。自分はいま大学生で田舎な所に住んでいるので優良店探しは大変です。地元が名古屋で行ける範囲のスロ屋はかなりあると思うのでその時は僕もかなりウロウロしようと思います。「食える」機種、、、データカウンター、食える、、データカウンター・・今日布団の中で考えます。

• guthi
回答No.3

設置状況にもよりますが、麻雀物語が僕は一番のオススメです。 台自体が非常に甘い台だと思います。後はめんそーれでしょうか? めんそーれは残り期間が少し短いですが、設置が南国育ちの撤去以降増えてきた流れで、700~900回転位の台ならボチボチ落ちていますし。 後、マイホなので全く参考意見にならないかもしれませんが榎本とウイニングポストは凄い良い状況です…

nickmick
質問者

お礼

なるほど。麻雀物語は一度しか打ってないのでよく覚えてないのですがたしかに友達もこの台は甘いという話をしていたような気がします。 関係ない話ですが僕は本当の麻雀もするのですがこの麻雀物語という台は麻雀っぽい演出が少ないことにちょっとがっかりしたのを覚えています・・・

• ashizzz
回答No.2

サラリーマンスロットなので、夕方からしか打てません。はっきり言って一撃10万コースの中毒でした。ですので、同じく(?)最近打つ台が無いです。 自分の場合は心を入れ替えました、1万円勝てば良しとして、もっぱらジャグラー系か、閉店間際のゾーンねらいです。高設定札でも深追いせず捨てる勇気を持ちました。スロットは今寒い時代です。 その分、ゲーセンで吉宗で燃えてます。

nickmick
質問者

お礼

一撃10万コース・・・、僕も中毒者の一人でした。吉宗やら旧北斗やら波に乗ったら止まる気しなかったですよね~。僕も最近ジャグラーの面白さに目覚めてよく打ちますよ。あの控えめな告知が好きです。