• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

4.7号機って全般的に辛いですよね。これからのスロット界は・・・

いつも回答ありがとうございました。 ここ1ヶ月間本格的にジャグラーでやり始めて、ジャグラーで浮いた分で自分が信じられる台、堅そうなハイエナを繰り返し、なんとか収支的にも上場といった感じでうまくいっていたんですが、秘宝伝なるものが出てきて、悔しいけどおもしろい。 設定良さそうな台をおっているつもりなんですが、 高確で解除できない、伝説からすぐ落ちるなどで、やはり今の時代はジャグラーメインにして堅く毎日勝つということが大切かを十分に理解しました。 ヒキ勝負では勝ちたいなら話になりません。 そこで最近ラッシュとばかりに出ている(た)4.7号機。 はっきり言って打つ価値ないと思うのは自分だけでしょうか?SEしかり、モグモグ、カンフー、俺の空、 あげたらきりがないですが、魅力もない、ハイリスクローリターン。やはり勝つなら、それなりに見合った機種をやらなけらばいけないと思いました。 4.7号機をやるなら、5号機のエヴァやロードオブリングとかの高設定をひたすら回したほうが収支的に安定して、上昇する気がします。 自分としては勝ちたいなら、積極的に打つような台ではないような気がします。 もちろん高設定が最初から確定しているなら別として、自分から探しに行く価値すらないきがします(リスクなどを考えたら) そこでの考えをお聞かせください。 1.みなさんは4.7号機にどのような感想をお持ちですか? 2.またプロが現在主流にしている立ち回りがどんな感じなのかが気になります。 最近はハイエナのうまみがある機種も減っていると思いますので。 3.現在の4号最終期のスロット界の意見をお聞かせください。 4.最後に5号機のみになったら、はっきり言って、スロ専はつぶれると思います。(まったりのため、出玉で粘られる。客自体が減るなど)これについてはどうお考えでしょうか? 沢山の回答よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数116
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

1・僕は特に4.7に対して感想とかはないですね。勝ちにくいと世間では言われています(ここだけ?)が6に座ればそれなりの勝率・収支が期待できますし、その為に台の内部システムや店の癖を読んで座ります。ただ、機械割り110%を切る4号機はなるべく近づかないです。運勝負になるのが見えてますから。 2・僕は本プロとかではない(セミプロぐらい?)ですがホームの店ではプロの領域に達していると思いますよ。実際今月は今日寝過ごさなければ+80万/7月もみえてましたし。旧北斗6が狙えたんですよw行ったら座られてておじゃんだったけど。。。 プロと呼ばれる人の立ち回りは古今東西多種多様な感じでそれぞれ違うと思います。僕はスロットであれば4号機・5号機のどちらも座りますしパチンコの釘も勉強してパチンコを一日粘る事も多々あります。なので立ち回り全てを書く事は無理ですが僕は狙える所を狙いその中で勝率・収支を絡めて一番高いものから打ちます。 3・現在はハッキリ言って一般の方は勝ちにくいと思います。割りは低いし5号機に関しても方向性が決まっていないので一台一台ばらばら。ですが、僕みたいに稼ぎを出していく人は勝ちやすいんじゃないかと思っています。店・客共に手探りの状態なので隙だらけですし5号機は1ばかりor6だらけって感じだしね。 4・これに関してはまだまだわからんとですw009の様に4号機であった業を消す為の5号機規定を超えて4号機の業を応用できたりしますし、詳しい内部はわかんないけど009にはプチストック(多分割り振りを悪用したストック機能)があったりゴルゴみたいなAT上乗せが出たりしているので、実際にこれから先は見えないです。4号機と変わらない時代になるかもわからないからね、そこはメーカーの頑張りで変わるでしょ。過度の期待をせずにマッタリ待てば答えはいずれ・・・。 質問者さんのジャグ本格打ちは僕も大正解だと思います。なので今の型を変える事はしないでいいですが、スロットに遊びの部分を持たす事も必要だと思います。好きでスロットを始めたのですから僕みたいに稼ぐだけにならず、好きな台は浮いたコインで少しだけ打つとか、貯玉がある店でジャグを極めあまりコインだけを貯めてそれがある程度貯まったら好きな台打つ。みたいなね。そこは臨機応変に。。。 何事も考え方一つ。ここで4.7号機の愚痴を僕が漏らそうが5号機を否定しようが流れには勝てません。その中で自分を捨てずに打ち続ける事が僕の唯一できる事だしそれに自信をもっていますしね。質問者さんもご自身の意見がありここで意見を言われたわけですから、それを基盤に頑張ってジャグを極めちゃってくださいwめちゃめちゃ応援してます!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。80万すごすぎます!最近はまず店に着いたら、ジャグコーナーを見て、良さそうな台があれば、キープ。その後ぐるット一周してみて、ジャグよりも良さそうな物があれば切り替え、なければジャグを回すといった立ち回りで攻めています。まず高設定をつかまなければ始まりませんね。ジャグに関しては、結構設定とかも大まかに考えながら打てるようになったので(ジャグは出てるから高設定、でないから高設定ではないということはない) これからももっとしっかりとした力眼をもって頑張りたいと思います!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • O_taro
  • ベストアンサー率48% (23/47)

自分は昼間働いていて夕方からと休日という別にプロでも何でもないんですが、まあ難しい時代(時代?)になってきたのは確かですね。 1.自分は4.5号機でもそうですが正直勝ちやすいっていうか、勝ちやすい台と勝ちにくい台がハッキリ分かれるって印象です。 自分はヒキ勝負の機種は苦手なんですが、逆にテーブル物の機種は解析をちゃんと頭に入れて多少の軍資金の余裕と自制心さえあれば相当勝ちやすいと思うのですが...。まあ店の客層にも左右されますが。自分は実際辛いと言われる番長がメイン機種で、今年だけで約180万勝ってます。(ちなみに俺の空では20万負けてますが) 機械割は別に気にして打ってません。そんなもん気にしても1日単位で収束なんかしませんから。 ただスロは昔から設定6掴みあうゲームなのに、最近の機種はその6に魅力がないのが多いのには困りものです。 5号機も番長上げ狙いに失敗したら打ちます。信長・エヴァ・ゴルゴ・サクラ・ボンバーマンはかなり好きです。面白いし勝てます(戻せる)し。4号機以前の台打ってた人なら特に何にも抵抗ないですから。 2.自分の知ってるプロは通常営業時は、朝一7cafeRM狙い→New島唄の通常モード狙いが多いですが。ただ5号機も視野に入れてる人も確かに増えてます。まだ保険としてですが、ライバルが少ない今のうちに5号機に慣れておく事も必要だと言ってます。 3.確かにクランキーの頃の技術介入機時代よりは勝ちにくいですが、3号機末期~4号機導入初期のB全盛・AT機全盛よりは大勝ちは確かに出来ないですが、遥かに勝ちやすいですね。ただ確実に4号機導入期みたいな冬の時代に突入しつつある印象は持ってます。 4.潰れる店も出るでしょうね。ただ潰れる店は見切りをつけたか、稼動が悪く入替え費用を捻出出来なかった店でしょうから別にどうでも..。 まあ今のうちに5号機も盛り上げようとしている店を見つけておく事が自分にとっては先決ですね。 自分は一日打てるのが休日のみなんで自分はジャグはほとんど打たないんですが(平日夕方からだと良さげな台は空いてないんで)逆に質問みたいで申し訳ないですが、ジャグ打ったあと秘宝伝って収支優先だとしたら立ち回り的にはちょっとリスキーじゃないです?浮いてるならジャグ打ちきった方がリスクが少ない気が...。自分の台が悪かったらアリだとは思うんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 番長だけで180万も・・・すばらしいですね。 確かに番長は高設定投入率がいいため、設定のいい台を長く回せば結構結果がついてくるんですが、長い目でみるため、結構な軍資金と折れない精神力(こっちが一番大事)が必要ですね。ジャグ打った後に他のストック機やるのははっきりいって効率悪いです。いつもジャグで1万~2万浮いたのを持っていかれます。

  • 回答No.3

1.みなさんは4.7号機にどのような感想をお持ちですか? 辛い、勝てない、ローリターン 2.またプロが現在主流にしている立ち回りがどんな感じなのかが気になります。 最近はハイエナのうまみがある機種も減っていると思いますので。 普通に高設定狙いでしょう。高設定を入れている店を探すところから 始めるとイイと思います。 3.現在の4号最終期のスロット界の意見をお聞かせください。 とっくに終わってます。秘宝伝の6は看破しやすいから置かないだろうし、北斗SEは割りつらすぎ。 ジャイアントパルサーに若干期待w 4.最後に5号機のみになったら、はっきり言って、スロ専はつぶれると思います。(まったりのため、出玉で粘られる。客自体が減るなど)これについてはどうお考えでしょうか? 別につぶれてもかまいません。高設定を置いてある店にいくだけですから・・・。 5号機の高設定域では4.7号機より勝ちやすいと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 すでに北斗の勢いにおされて秘法伝なんかは設定が入りにくくなっている気がします。 これからはジャグラーの時代だと思います。

  • 回答No.2
  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)

1.4.7号機は辛いだけ、、爆発力を抑えすぎ、はまりとのバランスが悪い設定1とかは本当に機械割が90%以上もあるのだろうか?? 2.プロはいろんな立ち回りがあります 勝率が高い立ち回りは極秘なのでわかりません 3.4.5号機で終わってるからいまさらなにも、、 4.スロ専がつぶれるのはいいことだと、、結局ほかの娯楽が生まれると思うし、、プロ以外は生活が困らないし逆に貯金が増えるから いいことだと!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 1は本当に疑いますね。秘宝伝の1で平均収支は-18000円ぐらいらしいんですが、絶対に嘘だと思います。

  • 回答No.1

こんにちは。 kissizさんのように額が少なくても勝ちたい!コツコツ収支をプラスにしたいと思う方には4.7号機も5号機も面白くないかもしれませんね… ただ、ジャグラーで、万枚オーバーすることはまず無理だと思いますが、4.7号機なら、万枚オーバーも可能です。そういった期待を持って打つんじゃないかと思います。 あと、スロプロ(今もいてるのかな?)などは、子役成立回数などで、設定判別をしているので、高設定とわかる台なら、投資するでしょうし、そうでなければ すぐにほかの台を探すといった立ち回りをしているようです。 お店側としたら、5号機の時代は厳しいかもしれませんが、接客面などさまざまな形で機械に頼らない営業をするのではないでしょうか? ちなみに、5号機のジャグラーも出るようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4.7号機は本当にハイリスクローリターンでおもしろくないです。てかおもしろいか以前に、辛すぎて最近は怖くなってきました。 5号機のジャグラーは演出付きだとか・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スロット、アイムジャグラーの夕方からのオススメな立

    スロット、アイムジャグラーの夕方からのオススメな立ち回りってありますか? 現在の立ち回りは 1、基本高設定狙いのハイエナ待ち。 2、高設定ぽくなくても波の状態を見て座りボーナス後90くらい回してやめる。(確率の収束しそうなものによる) 3、バケが多めの台を狙う こんな感じで立ち回っていて少しオカルトも入ってますが一応プラス収支になってます。 他にもこんなやり方してますっていうオススメのやり方あったら教えて下さい。

  • 【パチスロ5号機】立ち回りは正しい(はず)なのに勝ちがついてこない。

    +100万/年を目標にパチスロをやっているサラリーマンです。 自分の立ち回りは夕方6時以降しかパチ屋に行けないので、 1.まずはイベントの6確台(←座れることはあまりできないですが) 2.次に天井RTに近い台探し(青ドンならREG後400~等) 3.そういった台が全く無い場合は、4000G以上回っていて現在のボーナス合算が6を上回っている台 5号機オンリーを打ち始めて早2ヶ月。 上記のような立ち回りをしていますが、勝ちがついてきません。 3のような6を上回っている台に座っても、自分が打ち始めるとなぜか徐々に確率が下がってきます。 ここ2ヶ月間の収支はプラスどころかマイナス8万です。 4号機時代にはハイエナメインでマイナス収支の月は無かったのですが、 5号機に切り替えてから2ヶ月連続のマイナスとなりそうです。 立ち回りは間違っていないと思うのですが、このまま続けたほうが良いものでしょうか? そもそも5号機に対して、いくら高設定っぽいとはいえ夕方から打ち始めること自体間違いなのでしょうか・・・ もう立ち回りに自信がなくなりました。。。

  • 設定5なら…

    スロット詳しい方にお聞きします。以下の機種では設定6は何となく分るのですが、設定5は打っていて判別できますか?宜しくお願いします。 秘宝伝 スパイダーマン Fジャグラー 俺の空 怪胴王 麻雀物語

  • 朝一何を打てば・・・

    私はスロ&パチ歴12年位ありますがここ最近ご無沙汰だったので・・現在外国から親戚が遊びに来ているのですが、その人が超はまっていて次の月曜日に朝から行く予定です。 先週も朝から言ったのですが、私は勝ち、その人は6万強負け。 次の月曜日が最後になるので少しでも勝率のいい台を打たせてあげたいのですが、朝から打つにはどんな台がいいのでしょう。? 昔のアラジンAの様な朝から打つと超オイシイ台と言うのは今はないのでしょうか? 行っているお店に置いてある機種は・・・ ・北斗SE ・秘宝伝 ・番長 ・俺の空 ・ジャグラー ・主役は銭形 ・あと、バラエティーコーナーに6種類ほど・・ 秘宝伝を打って見たい気もしますが朝から打つ特典などは無いのでしょうか? 番長は設定6のイベントやってますが、6でも勝率が悪いと聞きますし・・ それとも朝はパチンコやって様子を伺いながらスロットに行った方がいいのでしょうか。 何かオススメ機種などあったら教えてください。

  • スロットは何時まで打てますか?

    ジャグラーなどではなく ボナ+ARTや、ART・ATのみで増やすような台の場合で考えるとして 例えば、設定6のモンキーターンがあるとします。 収支などもきちんと考慮して、ガチな立ち回りをする場合 この台を打つ限界は何時頃まででしょうか? 閉店まで2時間とかでも行くべきですか? ※天井までは、残り800Gあるとします。 ※他の台での勝ち負けはなし、つまり今から打つ状態と過程します。

  • 最近機種に魅力が一切なくないですか?また勝って行くのがきつくなってきていませんか?

    最近の機種は演出もおもしろくなく、しかも波が荒く高設定の魅力っていうものが一切ない機種ばかりの登場で本当にスロは終わってきているのかなとか感じたりします。 特にここ最近ではカンフーやら福の神やら俺の空やらこんなんでどう勝てばいいの的な台ばかりでやる気なくなっちゃいます。 しかも店はでないから高設定結構いれてるみたいだけどその分北斗や吉宗とかちょっと前の機種に設定をあまり入れてくれないというやっぱりきつい状況になっています。 これから先北斗がなくなり吉宗もなくなりますが、 どのように勝って行ったらいいのか再確認したいのでアドバイスをください。よろしくお願いいたします。 ちなみに最近の攻めとして、高設定を見事につもれていないという現状もあるのですが、北斗、南国の設定よさそうな単発続き台やジャグをメインにしています。 波が荒い吉宗、番長には触れないようにしました。 なので1日単位で見ると全然収支が上がらないので一回の負けがとてもきつい現状です。 回答よろしくお願いいたします。

  • スロットの朝一について

    現在活躍している機種でもっとも朝一から狙える台は何ですか? 自分は緑ドン、もしくは秘宝伝かなって思うんですが、みなさんはどうですか? あっ猪木もありかな! みなさんの意見を聞かせてください。 できればその理由などもお願いします。

  • 高設定ならどれを打ちますか?

    いつもお世話になっています。 イベントで高設定が確定している以下の8機種だったらどれがおすすめですか?終日打てることが条件です。 ・リオパラダイス ・麻雀物語 ・押忍!番長 ・ファイナルジャグラー ・主役は銭形 ・北斗の拳 ・秘宝伝 ・俺の空 ちなみに過去2回、リオパラダイスを打ちましたが、5000枚と2000枚 に終わりました…引き弱…

  • 最近の北斗・・・なんかおかしな感じしませんか??

    こんばんわ。 北斗をずっと打っていました。 8月ぐらいまでは、北斗収支もかなり安定していました。 まあ自分の引き次第ってのもあるのかもしれませんが、なんか変な感じなんです。 何店舗も回りました。 でその変というのは・・・ 明らかに高設定なのに、いきなりはまりだして、単発や2.3連、またはまり単発の繰り返し。 (ひどい時は天井までぶん回しました。) 確かに高設定でも天井までいくことありますが、最近そんな挙動の台をよくみます。 朝一から夕方前まで、カスみたいな台が夜になるといきなり噴出す。 (まあこれもあるっちゃるのですが、最近やけに多い気がします。) また連荘がなぜか悪い。 これは自分のヒキといわれればそれまでなのですが、 いままで(数ヶ月の間)普通に連チャンしてたのに、最近は単発とかばっかです。高継続率のオーラでも単発ばっかです。 ほんと北斗が嫌です。でもなんだかんだ北斗が安定してるとも思います。 皆さんもなにか同じ経験や、おかしいなと思うことありませんでしょうか?? 何かあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スロット パチスロ 遠隔

    私は1年ほど前からあるホールに通っています。そのホールは客付きもよくほぼ毎日約80台あるジャグラーに推定設定6を7台以上入れていました。(ブドウ確立、BR比率も含めて。ラブリーやジャンキーはボーナス合算値のみ)その他にもウルトラマン、キンニクマン、鬼浜、バイオなどにも数台高設定が入っていました。そして店の癖もわかりやすく仕事帰りや休みの日だけとはいえ月15万ほど勝っていました。しかし半年ほど経った頃から急におかしくなり始めました。朝は1時間ほどで1箱出るのに時間をかけて昼頃にはすべて飲まれるんです。1回だけではなく何十回もです。他の人はそんなことほとんどないのに自分だけそうなりました。そしてしばらく行かないでまた行くと今度は、朝に連チャンすると必ず飲まれて、昼頃まで下皿遊戯を続けていると 連チャンしだして閉店頃には高設定の確立になっているというパターンになっていました。他の人はそんなことはなく、朝連チャンしたからといって飲まれるわけではなくそのまま出続けることもよくあり、昼まで下皿遊戯をしていきなり出るなんてこともほとんどありませんでした。そしてここ2ヶ月は朝出て昼飲まれるの繰り返しでした。なので朝出たらさっさと辞めて、夜、高設定を拾いにもう一度来るということをしていました。するとここ10日は朝はいまいちで、少しずつ増えて3時ごろまでに2000枚出て。それからいきなり1000ハマりをくらうということが3回もありました。さらにハマり始める回転数もほぼ同じで、座った台が前にやった台と全く同じ出方をする(当たる回転数がおなじ)ということもありました。しかも私の見ている限り私だけこうなんです。最初は私の被害妄想かとも思いましたがよく考えれば、こうなり始めたのは初めてジャグラーで9000枚出した時です。その頃から店の店員と仲のいい若い常連から陰でこそこそ言われたり。自分が出していると、店員にこちらを見ながら話しかけたりしていました。なのでもしかしたらホールが私を追い出そうと遠隔を使い始めたんじゃないかと思い不安になり投稿しました。どなたか回答よろしくお願いします。