• ベストアンサー

パソコンの音がでない・・〓その後〓

Meddlesomeの回答

回答No.2

9時間待ちご苦労様です。 長くても30分反応が無ければリセットかけても大丈夫だと思います。 まだ音が鳴らないそうですが、 システムのプロパティ(マイコンピュータの右クリックからプロパティ)のデバイスマネージャにビックリマーク(!)って出てませんか? それと、あるソフトを使ってるときに発病(?)したそうですが、そのソフトの販売元HPになにか情報は載ってませんか?

oha
質問者

補足

回答ありがとうございます!早速、見たのですが(!)はありませんでした。

関連するQ&A

  • マイドキュメントを移動した後

    おはようございます。お世話になります。 先日 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1232125 昨日 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1235198 で質問し、マイドキュメントは移動できました。 その後、XPの「マイネットワーク」内の「ローカルネットワーク」のところに、電源が入っていないPCのフォルダが表示されたままになってしまいました。 以前は電源が入っていないPCのフォルダは、「最新の情報に更新」をクリックすれば消えたのですが、いまは消えません。(しかし電源が入っていないのでアクセスはできませんが。) 必要なものなので表示されててもいいとは思うのですが、以前は電源が入っていなければ表示されなかったので設定が変わってしまったのでしょうか? たびたびの質問で申し訳けありませんが、よろしくお願いします。

  • パソコンにある音楽の件で・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2055229 を読みました。 ”スタート”から始まり、”登録されたファイルの拡張子表示しない”をオフにしたのですが、その後を教えてください。 上記だけでは、エラーになりできなかったのですが。 友達に前聞いたのは、WAVE(でしたっけ?)を書き換える???みたいな事を教えてもらったような。 わかりやすく誰か教えてください。

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • パソコンの映像をテレビに・・・・

    パソコンの映像をテレビに映したいのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1292605 のNo.4の回答この出力をON/OFFする設定があるはずです、一般的に消費電量を抑えるために標準状態ではOFFになっています というところの設定はどうすればいいのでしょうか? 回答した方catsleepersさんや知っている方々 教えてください

  • エクセルの計算式を教えてください(その後)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1614997で質問させてもらった者です。 別セルに2年後の更新日を自動計算できるようにはなりましたが、まだ入居日を入れていないセルに計算式だけ反映させると、1901/12/30と表示されてしまいます。入居日を未入力のセルには表示しないようにするにはどうしたらよいでしょうか? 現状のままでもいいのですが、見難くすっきりとしていません。 分かりにくい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 外部の音をパソコンへ取り込み(ボリュームについて)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=446288 で質問をしたのですがまだ思うような回答が得られていないので再度質問します。 どうしたら普通のCDのようなボリュームでCDを作成することができますか?

  • 手紙を渡しました。(4)その後 長文

    以前こちらに質問しました。超長文です。 まだごらんになっていない方はまずこちらをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1206756 以下の文もかなり具体的なものとなっております。 今日、またバイトで彼女に会いました。 でも、今日は彼女が来たときにおはようございますという程度の挨拶と微笑み(恥)は返しましたが、 後はお互い視線が合うことはあったけれど、結局直接声をかけることはありませんでした。 パンを買うときも僕自身違うレジが空いていたので、そこに並んだというのもあるし、なんだか彼女自身も少し距離をおこうとしているのかなという印象を受けました。それを気まずいとは感じませんが。 ・・・僕自身の気持ちですが、少し寂しさを感じますね。やっぱり。 それと共に、少しずつ自分の中で気持ちを整理し始めているのかなとも感じました。 なんというかトキメキが弱くなってきているというか。 正直自分でもなぜこんな風に感じるのか戸惑いを覚えます。 でも仕様がないのかな。 もし今日直接声をかけることが出来ていたら、 軽い感じで短いメールを書くのもありかな と思っていたけれど、こういう結果に終わったので、 止めておこうと思っています。 正直今自分がどうしたいかよく分かりません。 もうしばらく様子を見つつ、自分の気持ちも見つめてみようと思います。 質問といえるか分かりませんが、 今までの流れを踏まえた上でなにかコメント があればお願いします。

  • パソコンから異音がして、その後全ての音が全く出ない

    こんばんは。どうぞよろしくお願いします。 2日前にパソコンを使用していた際 一番最初はラジオのような音で ザーザーとパソコンから聞こえ その数時間後、突然ブブブーーーーーーっと 聞いた事のない程の大きな音が鳴りました 驚いて慌てて電源を切り その5分後にまた電源を入れてみても また大きな音でブブブーーーっと鳴り響きました 次の日、パソコンを立ち上げたら 昨日の大きな音は出なかったのですが 全ての音が出なくなっていました ・「ようこそ」の時の音楽 ・クリック音 ・ログオフの時の音楽 考えられる原因を試しました ・ボリュームコントロールがミュートになっていないか ・sound MAX Integrated Digital Audioの削除→再起動 ・サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー に「!」や「?」は表示されていません ・システムの復元 ・掃除機で埃を吸ってみる と試してみましたが音は出ませんでした そして電源を切り、数時間後にまたパソコンを 立ち上げたところ今度は音が出ました ボリュームコントロールの所で試してみたのですが バランスを右いっぱいに動かすと全く音が出ず 左いっぱいに動かすと音が出ました そして一定の音しか出ず パソコン本体に付いているツマミでは 音量は調節出来なくなっていました そして、今は全く音が出ない状態です やはり音が出ないと不便で、修理に出そうか 新しく買い換えようか、 外付けのスピーカーで音が出るならスピーカーを 付けてみようか・・・・などと色々悩んでおります 使用しているパソコンは NEC LaVie LL550/5 Windows xp 使用して丸2年経ちます 説明が上手く出来なく申し訳ありませんが ご指南、どうぞよろしくお願い致します

  • 彼女と明日遊びに行きます(訂正版)

    明日彼女と初デートで映画を見に行くことになりました。。 映画を見た後(7時ごろ終了)時間があればご飯でも食べようかと思っています。 その際のご飯は事前に、映画を見終わったら食べにいこうといっておくべきでしょうか? 何か気をつけることなどアドバイスがあればお願いします。こういうのは初めてなのでちょっとアセってます^^;; 私と彼女はお互い高校3年生の受験生です。難関大志望で結構忙しいです。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652 よろしくお願いします。

  • タスクバーのマイクのアイコンを消す方法

    タイトルの通りなのですが、消えなくて困っています。 ワードで打った文章をフロッピーに保存する際、マイクがオンになっているため空き容量がどうのこうの…とダイアログボックスが表示されます。 タスクバーから消えなくても、とりあえずオンとオフを切り替えられれば良いのですが…。 過去の質問、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1404651やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2152357も参考にしたのですが、解決しません。 コントロールパネル→「地域と言語のオプション」→「言語」タブ→「テキスト サービスと入力言語」→[詳細]→「インストールされているサービス」から【音声認識】を削除すると消えるみたいですが…この【音声認識】がありません。 パソコン初心者なので…すみませんが教えて下さい。