-PR-
解決済み

パソコンの音がでない・・〓その後〓

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25470
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (74/82)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25158
で、ご質問したのですが…

#4での際、パソコンの表示が9時間くらい、そのままで、よくよく見ると動いてる様子がないんです。
電源OFFしてもいいものか、どうか…
どなたか、教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

ちょっとどころかかなり気になったので戻ってきました。
お使いのPCがノートと言う事をすっかり忘れていました。
ノートPCを使ったことが無いので解らないのですが、
サウンドって(サウンドカードとして)独立していますか?
サウンドがオンボードの場合だと、デバイスマネージャから削除したとき同じボードについている他のデバイスまで削除されてしまうかもしれません(汗)
補足コメント
oha

お礼率 90% (74/82)

気にかけていただいて、本当にすみません!サウンドカードって、差し込むタイプって事ですか?
もしそういう事だとすれば…差し込みではないようなのです…
何度もすみません。帰省先ということなのに・・
投稿日時 - 2001-01-08 02:45:17
お礼コメント
oha

お礼率 90% (74/82)

Meddlesomeさん、気にかけて何度も回答いただきありがとうございます。アドバイスいただいたように、「サウンドドライバのインストール」をしてみます。また、ご縁がありましたら、教えてください!
投稿日時 - 2001-01-08 03:16:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

Ctrl+Alt+Deleteで再起動してください。
反応が無いようであればリセットボタン、リセットボタンが無ければ電源ボタン、電源が切れなければ電源ボタンを押しっぱなしにして電源が切れるのをまち、それから再び電源を入れてください。立ち上げなおすとどうなりますか?
補足コメント
oha

お礼率 90% (74/82)

回答ありがとうございます!
立ち上がりました!なんか「待ち疲れ」しました。でも音はまだ出ないんですが…
投稿日時 - 2001-01-08 01:00:28


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

9時間待ちご苦労様です。
長くても30分反応が無ければリセットかけても大丈夫だと思います。

まだ音が鳴らないそうですが、
システムのプロパティ(マイコンピュータの右クリックからプロパティ)のデバイスマネージャにビックリマーク(!)って出てませんか?
それと、あるソフトを使ってるときに発病(?)したそうですが、そのソフトの販売元HPになにか情報は載ってませんか?
補足コメント
oha

お礼率 90% (74/82)

回答ありがとうございます!早速、見たのですが(!)はありませんでした。
投稿日時 - 2001-01-08 01:30:46
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

PCメーカページにて最新のドライバを入手してインストールしてみましょう。
最新ドライバが無い場合は、一度デバイスマネージャから、サウンドデバイスのドライバを再インストールするだけではなく、一度デバイスを削除してからハードウェアのインストールでもう一度サウンドデバイスを認識させてみてはどうでしょうか?

明日(今日)は帰省さきより朝一で戻らないと行けないのでこれにて落ちます。ごめんなさいm(_ _)m
あとはどなたかお願いします(滝汗)
明日の夜に自宅よりもう一度覗いてみてまだ解決されてないようであれば、そのときはまた解決策を考えてみます。
では、頑張ってください。
お礼コメント
oha

お礼率 90% (74/82)

meddlesomeさん、本当にありがとうございました。アドバイスの通りにやってみます!取急ぎお礼申し上げます!
投稿日時 - 2001-01-08 01:48:25
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 39% (59/151)

Meddlesomeです。
寝ると言いつつお風呂とか入ってたらかなり時間がたってしまい、寝過ごす恐れがあり徹夜する事にしました(汗)

徹夜と言う事なんで、いろいろ調べてると、富士通のサポートページに「FMV-BIBLO NE/36Lを使用しています。音量の設定は問題ないのですが、音が鳴らなくなりました。対処方法を教えてください。 」と言う質問があり、
その答えに「【Fn】キーと【F3】キーを同時に押し、スピーカーのONとOFFを切替えてください。 」と言うのがありました。ちょっとPCの型番が違いますがためしてみてください。
また、下記のHPから富士通のサポートページ内で検索できます。
ちなみに僕が検索したキーワードは「スピーカ 音 鳴らない ならない」です。

これでもダメな場合は直接サポートセンターに連絡してみたほうが良いと思います。物理的に壊れてる可能性もあるので・・・
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ