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フィットのMT

yama-kawa-heiyaの回答

回答No.4

ただ単に回転数が合ってないだけ 1速5800回転でクラッチ切ってから エンジンの回転数の落ち方に対してつなぐタイミングにズレがある 対策としてはシフトアップしたときに 1・エンブレがかかる感じでスムーズではない(回転落ちすぎ)    →もっと素早くシフトアップorチョットアクセル煽ってから繋ぐ 2・若干前に行こうとする感じでスムーズではない(回転落ちてない)    →シフトアップ早すぎ。もうチョットゆっくりチェンジする って感じですね ま、タイムを出すために走ってるサーキットでは 多少「2」でも関係なしに繋いで加速させちゃうけどね・・・ 「1」なら練習あるのみ!

levis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の場合はおそらく1だと思います。 乗り始めて半年になるのですが、未だにギクシャクしてしまいます(汗) これからも日々練習して乗りこなせるように頑張ります。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

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