• 締切済み

高校にトレーニング用品

高校にはダンベルとかバーベルとかがあるというのは本当でしょうか? 高校生になったら部活でみんなウエイトトレーニングするんでしょうか?

noname#77274
noname#77274

みんなの回答

回答No.2

学校によると思います。 私立高校は金回りが良いので、ウエイト室がある学校がほとんどです。ゴールドジム並みのウェイトルームが揃っているところもあります。 私の高校時代は、ウエイトルームは開放されていて、誰でも何時でも使える状態でした。私は昼休みの30分間を使ってトレーニングしていました。 部活で使うといっても卓球部や駅伝部がトレーニングしているのは見たことがありません。

• churuhiko
回答No.1

高校によると思います。 本格的なトレーニング室があったり、ダンベルとかがちょっとあるだけだったり、殆ど何も無かったり・・・ そういうものがある学校では部活でウエイトトレーニングをしたりします。 無かったら・・・たぶん、腕立て伏せとかだけでしょうね。