• ベストアンサー

レザーのベルトって本皮も合成も含めて呼称??

レザーのベルトって本皮も合成も含めて呼び方でいいんでしょうか?? もしかして本皮だけ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.1

レザーって言っていいのは、本物だけだと思います。 にせものには、合皮(ごうひ)という言い方があります。 それぞれ、風味も違い、用途も別だと思います。 所有して、それらを維持するとき、全く別の方法があるわけですから、表示してもらわないことには、オーナーが困ります。

ponta5656
質問者

お礼

アリガトウございました~m(_ _)m