• 締切
  • 暇なときにでも

ダウンロード

• 質問No.254548
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (3/82)

ダウンロードの高速化ツールを使わずにダウンロードをはやくする方法はありませんか? 裏技でもいいです。

回答 (全2件)

• 回答No.2
Dos promptで
c:\>ping -f -l 1420 www.xxx.ne.jp
でパケット値を色々かえてmtuを割出しますが、フラグメンテーションが出ないぎりぎりのMTU設定値にして失敗しています。oe6なんですが、、、

私の場合defoultでは1420がパケットサイズの最大値でした。
それを1427までフラグメンテーションがおきませんが1428だとおきます。
正常の場合
Reply from xxx.xxx.xxx.xx: bytes=1427 time=48ms TTL=245
Reply from xxx.xxx.xxx.xx: bytes=1427 time=48ms TTL=245
...

...

Ping statistics for xxx.xxx.xxx.xxx:
Packets: Sent = 4. Received =4 Lost = 0 (0% loss).
...
とでれば正常に接続できています。

フラグメンテーションができる場合は
Packet need to be fragmented but‾DF Set.

このパケットサイズの限界値に28を足してMTUに設定すればいいわけですが、
この設定値でフラグメントがおきないとは限りません。
MTU=パケット最大値+28
RWIN=(MTU-40)X整数

Net Tune1.3.9で試しましたが、メールサーバーの認証
で繋がらないことが多くなりました。
IEのほうは大丈夫ですけど。
今はリセットして手動で削除してしまいました。

メンテナンスとはこう言うもんなんですね
  • 回答No.1

レジストリをいじってMTU/RWINを最適化する。
これは、高速化ツールではないですが・・・既にNetTuneなどがありますね。

速くなるかは分かりませんがプロバイダを変更してみる。

極めつけは、回線自体をADSLや光ファイバ(FTTH)に変更する。これが最も妥当な手。
これぐらいですね。ダウンロードを速くする方法は、基本的にFlashGetなどのアプリケーションでジョブを分割して転送するか、MTUやRWINを最適化する方法以外に平均速度や実際に最高速度を上げる方法はないですよ。後は、ページビューでの体感速度を向上する方法として驚速ADSLがサポートしたDNSキャッシュなどを使うか・・・ですね。
これらが、元々裏技です。既に表に出てますが・・・

そして極めつけがFTTHなどの高速通信を利用するか、プロバイダが遅いならプロバイダを変更する。
となるわけです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。