• ベストアンサー

古いスマホではラインは新規にダウンロードできない?

android4.1.2のスマホでは、新規にラインを、ダウンロードすることはできないでしょうか。 端末のバージョンが古いと出てしまいます。 何か裏技的な方法で、上記のスマホでラインを使えませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://help.line.me/line/winphone/categoryId/10000309?contentId=10002433&lang=ja オフィシャルデータ。 >Android OS 4.0.3~4.0.4:LINEバージョン 7.2.2まで >Android OS 4.1~4.3.1 :LINEバージョン 8.11.0まで 質問者さんのは、4.1.xですので、8.11.0を探せばOK https://line.jp.uptodown.com/android/download/1752287 これが、8.11.0 問題は、次。。 これらは 「出所不明であり、ウイルスや改造を加えられている可能性もある、危険なファイル」だということです。 先の回答者が言っているのは、このことです。 端末を乗っ取られる覚悟も、なんでもありなら、 お任せしますが、およそ一般の人は避けて通る道ではあります。 後は、質問者さんの判断で!。 なお、ダウンロードサイトは、非公式サイトで、 LINEとは無関係なので、いかなるトラブルがあっても、 誰にも相談は許されませんので、それらも踏まえての判断を! ただ、LINEの場合は、正規版でも安全か?は微妙ですが。

hibapocha31
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 あるにはあるのですね…でも手を付けないようにします。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

手段はありますが、インターネット上の悪意あるサイトに騙されて個人情報をごっそり抜かれる、最悪スマホを乗っ取られて散々好き放題されるリスクと表裏一体です。 手法を紹介して責任追及されるリスクを背負いこむなど真っ平御免ですので、そんな化石投げ捨てての機種変をご検討ください。

hibapocha31
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういった視点は全く持ち合わせておりませんでした。 とても勉強になりました。