• ベストアンサー

マニュアルのダウンロード

メーカのデータシートがPDFでネット上にあります。 しかしこれは「開く」ことはできますが ダウンロードできません。 プリントするには量が多すぎます。 「分かった」と思ってネットを閉じると またデータシートを見る必要が発生することがあります。 質問が矛盾しているかもしれませんが、 これをダウンロードしてPCに保存するような (裏技???)方法がありましたら 教えてください。 現在はネットを立ち上げたまま 仕事をしていますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windowsの場合で説明しますが、 PDFのリンクを右クリックしてください。 ポップアップの中に、 「対象をファイルに保存」 があるはずです。 これをクリックしてください。 保存できますよ。

その他の回答 (3)

• betagamma
回答No.4

わかります。開いてしまうと、突然ブラウザが、AcrobatReaderの立ち上げで止まってしまって、仕事にならないんですよね。 皆さん言われていますが、PDFファイルにリンクしているアイコンや文字の上で、右クリックして、「対象ファイルに保存」を押して、PDFファイルをどこの何というファイルにして保存するか指定すればできますよ。どのブラウザにも、ほぼ「Save File As...」のように名前は違いますが、同じ機能のコマンドがついています。

Kuma2000
質問者

お礼

できました。! 回答いただいた皆様ありがとうございました。

• MC13
回答No.3

インターネットエクスプローラで、ネットを見ていると仮定しますと、 [ファイル]→[名前をつけて保存]を選択するか、 フロッピーディスクマークのアイコンをクリックしてみるかで、 ダウンロード可能かなぁと思います。 (仮定した環境:IE+adobeR)

• yam3
回答No.2

>「開く」ことはできます って事は、Adobe Readerがインストールされていますよね? 内容を確認して必要な物だけ保存でしたら Adobe Reader上に「開く」の右隣に保存(FDのアイコン)が有りますのでクリックすれば保存出来ます。