• ベストアンサー

ダウンロードエラー

FTPで送られてきたPDFファイルを保存しようとすると、エラーになります。 画面にサーバーが拡張情報を返しました。ダウンロードできません。 という文言がでてきてPDFのファイルがダウンロードできません。 会社のパソコンでメーカーはDEllです。 他社メーカーのパソコンでは普通に開いてダウンロードが可能なのです。 一応、セキュリティを一旦解除をしてチャレンジしましたが、同じでした。 原因が何なのかわかりません。 何かアドバイスがいただければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

他の上手くいっているPCと問題のPCがFTPでダウンロードしている際に使用しているソフトは同じだろうか?(多分IEじゃないかと思うのだが) もしも、双方ともIEならば両方のPCのIEの設定  (インターネットオプションの詳細設定タブ内にある)  「パッシブFTPを使用する」 が、両方のPCとも同じ設定になっているか確認してみよう。  

webkaokao
質問者

お礼

早速会社のパソコンなのでインターネットオプションを見てみました。 私が色々触ってしまったようで、設定を規定値に戻してみたらダウンロードができるようになりました。 原因が何かわからず困っていたのでIEと教えていただいたおかげです。 お客様から来るPDFファイルなので「ダウンロードできない」とはなかなか言えませんし助かりました。 これで仕事がスムーズにできます。 お騒がせして申し訳ありません。 はずかしい限りです。 本当にありがとうございました。