• ベストアンサー

espデータをpdf化してプリントアウトすると色が変わってしまう!

タイトルそのままなのですが、イラレを使ってespデータをpdfで保存してプリントした時と、espをそのままプリントした時とで色が変わってしまいます。 espデータの色調のままpdf化したいのですが、どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Illustratorはカラー設定ファイルを指定してPDFする事ができませんので、同じ色で出力したい場合はAcrobat Distillerを使ってPDF変換します。 その際ジョブオプションはPressかPrintを選びます。 Pressが最も高品質なPDFが作成できますが圧縮率が最も低いのでファイルサイズが大きくなります。 Illustratorの編集からカラー設定を開き作業用スペースのコンボで選ばれている項目をメモしてDistillerのジョプオションのカラーの作業用スペースのコンボで選ばれている項目を同じにし保存します。 それでPDFを作るとIllustratorのepsとほぼ近い色でプリントされます。