• ベストアンサー

井上芳雄さん出演「シンデレラ・ストーリー」

先日、帝劇に行ったところ、井上芳雄さんが出演している「シンデレラ・ストーリー」という作品のDVDがありました。 「シンデレラ・ストーリー」という作品があるのは知っていましたが、DVDを買おうかどうか迷った末、結局買いませんでした。 このDVD、買うべきですか!?おもしろい作品でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayueharu
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

初演・再演とも見に行ったものです。 (DVDは買っていないので、映像特典などについてはわかりません) 普通のシンデレラとの違いは、 「魔法がとけたあと何故ガラスの靴だけそのまま残っていたのか?」 「継母は有名だけど、シンデレラの父親はどこで何をしているのか?」 といった疑問について描かれている点です。(それに加えて再演では、初演で都合主義的な部分が残っているのをさらに納得がいく形に変更してありました) 井上さんだけを見たい場合、あくまで「シンデレラ」ですので、王子役の井上さんは最初から最後まで出ずっぱり、というのは期待しないほうがいいでしょう。(でも絵本のシンデレラに比べれば格段に王子の出演シーンは多いですので、ちょい役ということはないです) あと、井上さんのファンの方にとっては、大臣役の橋本さとしさんとの掛け合いのシーンのアドリブが非常に面白かったそうで、これを見たいがために何度も通った方がいるそうですよ。 なので、no.1さんと同じく、井上ファンのコレクターズアイテムとしては買う価値ありと思いますが。

Hardy
質問者

お礼

お返事遅れてスミマセンでした。 井上芳雄さんのファンなので、あまり出演シーンが少ないと、ちょっと残念かな、と思います。 ちょっと考えてから購入しようと思います。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

面白いかどうかは人それぞれの感じ方によって違うと思います。 私はそんなに面白いとは思いませんでしたが、そんなに評判は悪くなかったと思います。いわゆる東宝ミュージカルとはちょっと違う感じです。 井上芳雄さんのファンなら買って損はないのではないでしょうか?

Hardy
質問者

お礼

お返事遅れてスミマセンでした。 東宝ミュージカルとはちょっと違うんですか…。 井上芳雄さんは好きなので、ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 井上芳雄さん

    山口祐一郎さんと井上芳雄さんが出演されていた 誰でもピカソで、井上さんが登場した時に 流れていた、井上さんが歌っている曲は CD化されていますでしょうか? あの曲がとても気に入ってしまったので、とても知りたいです。

  • シンデレラ・ストーリー

    ヒラリーダフが出演しているシンデレラ・ストーリーってありますよね? その映画が日本で公開中止になったって聞いたんです。 何故中止になったのか分かりませんか?? それともガセですか? 分かる方、是非教えて下さい(>_<)

  • シンデレラストーリー作品を教えてください

    Disney+でアンハサウェイのプリティプリンセスを観ていたらとても元気が出ました。 ディズニーのシンデレラは子どもの頃は好きでした、学校ではいじめられていたので。。 大人になった今はシンデレラだけでは物足りなく感じます。 他にシンデレラストーリーの作品があれば教えてください。

  • シンデレラストーリー

    ヒラリー・ダフの「シンデレラ・ストーリー」を見てもっとこうゆう映画が見たい!!と思い質問させて戴きました。目立たない子が学校の人気者と付き合うとか、ダサかった子がきれいになるとか、有名な人と付き合うとか・・・そんな作品を探しています。

  • シンデレラストーリーのような物語をさがしています

    こんにちは。 先日レンタルショップで借りた映画「シンデレラストーリー」を見て感動しました。 ・普段は地味な女の子がだんだんと美しくなっていく。 ・本当は両思いなのにお互いが気づいていない。 ・何か隠し事がある など、の要素がある洋画をご存知でしたら是非教えてくださると嬉しいです。 私が20歳なのでなるべく同世代の映画だと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヒラリー・ダフのシンデレラストーリー

    ヒラリー・ダフのシンデレラストーリーに出ているアジアっぽい顔つきの女性の名前を教えてください。 DVDの裏にジェニファー・クーリッジと三人で並んでる左側の子です。 日本人のような顔つきのかたです(^-^) よろしくお願いします。

  • 井上和彦さんが出演されているBL作品について

    アニメといいますか、BL(ボーイズラブ)CDの質問なのですが… 井上和彦さんが受役で出演されている作品ってあるんでしょうか? 色々と検索していて気になったのですが見つからず。無いのかなーと。 でも気になり…。どなたか教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • スパスパ人間学の出演者

    ミュージカル俳優の井上芳雄さんが11月下旬ごろ「スパスパ人間学」でインタビュー出演される予定だったらしいのですが、どなたか観られた方はいませんでしょうか? 自分が住んでいる所は地方で、スパスパ人間学の放送日も放送時間も違う為、”いつ、何のテーマ”の放送回で出演されたかご存知の方、お教え下さい。

  • シンデレラエクスプレス(JR東海)

    先般、シンデレラエクスプレス(JR東海)のCMを観ました。私が生まれる遥か前のCMですが、何か新鮮というかステキな作品でした。今だったら良く言われるように携帯1つで待ち合わせなど出来てしまうのかもしれませんが。もし今、あの作品を作るとしたらどのようなストーリーになるでしょうか。携帯がここまで普及した今、昔と同じようなストーリーではなかなか多くの視聴者には受け入れられないと思いますし。かと言って新し過ぎず、当時の視聴者も懐かしく思えるようなストーリーなんて難しいですかね(笑)

  • 「砂の器」での原田芳雄さんのシーン

    中井正広さんが出演している、TBS系列で2004年に放送された「砂の器」というドラマですが、このドラマ内で、原田芳雄さん演じる本浦千代吉が、村八分の差別に怒り、村人たちを殺害するシーンがあるようですが、このシーンは第何話で、DVDでは第何巻目に収録されているか教えてください。サブタイトルも分かれば併せて教えてください。