• ベストアンサー

シンデレラエクスプレス(JR東海)

先般、シンデレラエクスプレス(JR東海)のCMを観ました。私が生まれる遥か前のCMですが、何か新鮮というかステキな作品でした。今だったら良く言われるように携帯1つで待ち合わせなど出来てしまうのかもしれませんが。もし今、あの作品を作るとしたらどのようなストーリーになるでしょうか。携帯がここまで普及した今、昔と同じようなストーリーではなかなか多くの視聴者には受け入れられないと思いますし。かと言って新し過ぎず、当時の視聴者も懐かしく思えるようなストーリーなんて難しいですかね(笑)

noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

遠距離恋愛決定 ↓ 別れ話を持ち出される ↓ いつ出発ののぞみ700-A系に乗車するかわかっているが辛いから見送りに行かない ↓ でも、おせっかいな友人に「最後ぐらい行きなよ~」と背中を押される ↓ ギリギリ駅のホームに到着... ベタさ加減は変わらないでしょう

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 ストーリー次第では今でもシンデレラエクスプレスはイケるものですね。

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

遠恋経験者だけど、変わりませんよ。どんなに携帯電話とか有っても、二人が一緒に居る時間は貴重なんです。私も結婚までは遠恋状態だったし、PHSをお互いに持っていても変わりませんでした。  シンデレラエキスプレスは別れ際の辛さがあります。  リニアが出来たら。新幹線で別れて、リニアで先回りって有りそうだけどね。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 やっぱり電話と会うのとでは違いますよね。会ってる時は楽しいですが、別れは辛いですね。

回答No.1

今風なら、一応携帯で連絡は取ってある。→わざと出ない。 →連絡付かないよー。→時間差で後ろから突然ハグ。 うーん、おっちゃんちょっと無理ー。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 なかなか面白いですね。