• ベストアンサー

シンデレラエクスプレス(JR東海)

先般、シンデレラエクスプレス(JR東海)のCMを観ました。私が生まれる遥か前のCMですが、何か新鮮というかステキな作品でした。今だったら良く言われるように携帯1つで待ち合わせなど出来てしまうのかもしれませんが。もし今、あの作品を作るとしたらどのようなストーリーになるでしょうか。携帯がここまで普及した今、昔と同じようなストーリーではなかなか多くの視聴者には受け入れられないと思いますし。かと言って新し過ぎず、当時の視聴者も懐かしく思えるようなストーリーなんて難しいですかね(笑)

noname#221710
noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

遠距離恋愛決定 ↓ 別れ話を持ち出される ↓ いつ出発ののぞみ700-A系に乗車するかわかっているが辛いから見送りに行かない ↓ でも、おせっかいな友人に「最後ぐらい行きなよ~」と背中を押される ↓ ギリギリ駅のホームに到着... ベタさ加減は変わらないでしょう

noname#221710
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 ストーリー次第では今でもシンデレラエクスプレスはイケるものですね。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 遠恋経験者だけど、変わりませんよ。どんなに携帯電話とか有っても、二人が一緒に居る時間は貴重なんです。私も結婚までは遠恋状態だったし、PHSをお互いに持っていても変わりませんでした。  シンデレラエキスプレスは別れ際の辛さがあります。  リニアが出来たら。新幹線で別れて、リニアで先回りって有りそうだけどね。

noname#221710
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 やっぱり電話と会うのとでは違いますよね。会ってる時は楽しいですが、別れは辛いですね。

回答No.1

今風なら、一応携帯で連絡は取ってある。→わざと出ない。 →連絡付かないよー。→時間差で後ろから突然ハグ。 うーん、おっちゃんちょっと無理ー。

noname#221710
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 なかなか面白いですね。

関連するQ&A

  • JR東海のシンデレラエクスプレス2000

    JR東海のシンデレラエクスプレス2000の,放映時間について御存じの方は教えて下さい。すでに12月1日から放映が始まっているのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東海のエクスプレス予約は男女を区別しているのでしょうか?

    私はJR東海のエクスプレス予約の会員で、男性です。 新幹線の予約を携帯からできるので便利に使っています。 この度、妻が新幹線に乗るので、私の携帯で予約をとってあげることになりました。 妻は「あんたの携帯で予約すると、隣は絶対に男の人になるんじゃないの?」と、言われました。 確かに、私が乗るときはいつも隣は男の人でした。 そこで質問です。 このエクスプレス予約は、男性は男性同士、女性は女性同士が隣になる様プログラムされているんでしょうか?

  • JRエクスプレスカードについて

    今、JR東海のエクスプレスカードを持っています。 また、EX-ICカードも持っています。 このたび、JR西日本のJ-WESTカード(エクスプレスカード)を取得しようと考えております。 そこで質問ですが、 Q1.J-WESTカードで東海道新幹線のエクスプレス予約が出来ますか? Q2.私は新幹線の利用は、ほとんど東海道新幹線です。上記Qが可であれば、JR東海のエクスプレスカードは会員費を払うのがもったいないので、解約しようと思いますが、それでよいでしょうか? Q3.JR東海のエクスプレスカードを解約しても、EX-ICカードは引き続きJ-WESTカードと併用できますか? 以上ご回答お願いいたします。

  • JR東海のCM・・・

    JR東海のCM(京都編)が大好きで流れるたびに、TVにくぎづけになってしまいます。そこで今までCM内で使われた寺社を知りたいのですが、ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • シンデレラストーリー作品を教えてください

    Disney+でアンハサウェイのプリティプリンセスを観ていたらとても元気が出ました。 ディズニーのシンデレラは子どもの頃は好きでした、学校ではいじめられていたので。。 大人になった今はシンデレラだけでは物足りなく感じます。 他にシンデレラストーリーの作品があれば教えてください。

  • JR東海のCMの曲名

    今は女性コーラス、前のCMは中年の男性の声で歌われているJR東海の外国語の歌は、なんという曲でしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JR東海「西大寺編」のCMで歌われてる

    少し前になりますが、JR東海の「うまし うるわし 奈良」キャンペーンソング、西大寺編で歌われていた女性ボーカリストの方はどなたでしょうか?検索するとDonna Burkeという方が以前のCMで歌われていたそうなのですが、視聴すると西大寺編では歌声がまったく違う人のようなので・・・

    • 締切済み
    • CM
  • JR東海の秋のCMについて

    こんばんは。わからないので教えて下さい。 JR東海の「秋」の大分前のCMですが、お寺の入り口までの道やその周辺までもが一面の紅い紅葉のきれいなお寺があったと思います。是非とも一度行ってみたいのですが、今までに放送されていたお寺について、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 昔のJR東海のCMソング 探しています。

    今から10年~20年くらい前、たぶんなのですが15年くらい以前のCMなのですが、たぶんJR東海だったと思います、JRだという事は間違いないのですが教えていただければ助かります。 そのCMなのですが、20代くらい女性が一人で旅をしているような感じで電車か新幹線に乗っていたと思います、その女性の幼い頃の思い出を回想するようなシーンがあったのですが、その回想シーンの一部に夏の海の磯で幼い頃の彼女が遊んでいるような回想の場面がありました、その時の回想シーンは映像の色が白黒かセピア色か昔の雰囲気をだしてるような古い感じだったとおもいます。 あまりはっきりしなくて記憶に自信がないのですが、そのCMで流れていた曲が知りたいのです、もう歌詞の一部も思い出せなくなってしまったのですが女性が歌っていました、僕はそれまで一度も聞いた事が無かったのですが、とても良い胸にしみるような曲だったとおもいます。そのCMが流れていた当時に流行っていた曲では無いと思います、当時よりもっと以前にとても良い曲だったのでヒットした曲ではないかとおもいます。 もう一度聞けばたぶんその時の曲かどうか思い出すと思っていますので、なにか心当たりがある事や思い当たる曲などありましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • JR東海のエクスプレスカードでお得に切符購入 新横浜~名古屋

    こんばんは。 現在東京都在住で、今度新横浜~名古屋間の新幹線を頻繁に(月1、2回程度)利用することとなりました。 年会費を考えない場合、JR東海のエクスプレスカードで切符購入するのが一番お得かと思いますが、質問が3点あります。 1.エクスプレスカードのうたい文句として  「自由席より安く指定席が買える」とありますが、  そんなカードで自由席を買うともっと安くなるのでは?と思いました。  買えるのですか? 2.エクスプレスカードを使って携帯で予約、駅で受け取り、とありますが、  東京都内でも受け取りは可能なのですか? 3.他にお得な手段があればそれはそれで教えてください!  学生ではないので学割不可で。 よろしくお願いいたします。