• ベストアンサー

ジュード=ロウの出演作品

(1)ジュード=ロウが出演している映画作品でおすすめがったら教えてください。 (2)その映画のストーリーを面白いという理由を教えてください。 ちなみに「AI」と「ロードトゥパディッション」は見ました。それ以外でお願いします。

• oeuia
  • お礼率60% (67/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『ガタカ』がよかったです。 近未来SFで、ジュード・ロウは遺伝子操作によって生まれたその世界のエリート。だけど車椅子。 主人公はイーサン・ホークで、遺伝子操作なしに生まれた劣等人種だが、ジュード演じるところの彼に助けられてその世界で生き抜こうとする、という話だったと思います。共演のユマ・サーマンもきれいだし、なによりジュード・ロウがかっこいいです。 「ガタカ」は作品としてもすばらしいのでお勧めですよ~。

oeuia
質問者

お礼

「ガタカ」聞いたことはあります。大変説明も分かりやすくて見たくなってきました。早速明日ツタヤに行って借りてきますね。 ありがとうございました@

その他の回答 (4)

• disease
回答No.5

リプリー(99米) マット・デイモンとグウィネス・パルトロー共演の作品です。 ジュード・ロウが金持ちの放蕩息子を演じてます。 アメリカ映画ですが、舞台はヨーロッパなので悪い意味ででのハリウッドらしさが抜けていると思います。 でも1番は#2の方が挙げている「ガタカ」でしょう。 ここに彼の全作品リストが載っています。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=55119 全17作出演してますね。

oeuia
質問者

お礼

17作も出てたんですね。ちょっとびっくりしてます。リプリーもガタカも見てみます。 情報ありがとうございました。

回答No.4

わたしもNo.1さんと同じく「スターリングラード」をおすすめします! 戦争モノで一番好きな作品です。 井筒監督も、ほめていたと思います(笑)。

oeuia
質問者

お礼

ひょえ~!井筒監督もお墨付き@これは見なくっちゃ。 ありがとうございました@

• c-chi
回答No.3

ミュ-ジック・フロム・アナザ-・ル-ム コメディとゆうかラブロマンスだと思います。 小さいときに結婚したいと思った女の子(赤ちゃん)と再会して恋をする話です。映像が明るくてきれいな感じでジュード・ロウもさわやかです^^

oeuia
質問者

お礼

題名覚えられるかしら・・・ さわやかなジュード、みてみたいですね(^-^) ありがとうございました@

回答No.1

「スターリングラード」なんてどうでしょうか。   ジュードロウは狙撃手の役をやっていました。ドイツとソ連の第二次世界大戦を描いた映画です。スリルがあります。私はジュードローが出演した映画の中で一番印象に残っています。

oeuia
質問者

お礼

勉強不足ですね私は・・・見てみたいと思います。結構歴史もの、戦争ものは好きです。ありがとうございました。