• ベストアンサー

ジュード=ロウの出演作品

(1)ジュード=ロウが出演している映画作品でおすすめがったら教えてください。 (2)その映画のストーリーを面白いという理由を教えてください。 ちなみに「AI」と「ロードトゥパディッション」は見ました。それ以外でお願いします。

  • oeuia
  • お礼率60% (67/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『ガタカ』がよかったです。 近未来SFで、ジュード・ロウは遺伝子操作によって生まれたその世界のエリート。だけど車椅子。 主人公はイーサン・ホークで、遺伝子操作なしに生まれた劣等人種だが、ジュード演じるところの彼に助けられてその世界で生き抜こうとする、という話だったと思います。共演のユマ・サーマンもきれいだし、なによりジュード・ロウがかっこいいです。 「ガタカ」は作品としてもすばらしいのでお勧めですよ~。

oeuia
質問者

お礼

「ガタカ」聞いたことはあります。大変説明も分かりやすくて見たくなってきました。早速明日ツタヤに行って借りてきますね。 ありがとうございました@

その他の回答 (4)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

リプリー(99米) マット・デイモンとグウィネス・パルトロー共演の作品です。 ジュード・ロウが金持ちの放蕩息子を演じてます。 アメリカ映画ですが、舞台はヨーロッパなので悪い意味ででのハリウッドらしさが抜けていると思います。 でも1番は#2の方が挙げている「ガタカ」でしょう。 ここに彼の全作品リストが載っています。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=55119 全17作出演してますね。

oeuia
質問者

お礼

17作も出てたんですね。ちょっとびっくりしてます。リプリーもガタカも見てみます。 情報ありがとうございました。

回答No.4

わたしもNo.1さんと同じく「スターリングラード」をおすすめします! 戦争モノで一番好きな作品です。 井筒監督も、ほめていたと思います(笑)。

oeuia
質問者

お礼

ひょえ~!井筒監督もお墨付き@これは見なくっちゃ。 ありがとうございました@

  • c-chi
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.3

ミュ-ジック・フロム・アナザ-・ル-ム コメディとゆうかラブロマンスだと思います。 小さいときに結婚したいと思った女の子(赤ちゃん)と再会して恋をする話です。映像が明るくてきれいな感じでジュード・ロウもさわやかです^^

oeuia
質問者

お礼

題名覚えられるかしら・・・ さわやかなジュード、みてみたいですね(^-^) ありがとうございました@

回答No.1

 「スターリングラード」なんてどうでしょうか。   ジュードロウは狙撃手の役をやっていました。ドイツとソ連の第二次世界大戦を描いた映画です。スリルがあります。私はジュードローが出演した映画の中で一番印象に残っています。

oeuia
質問者

お礼

勉強不足ですね私は・・・見てみたいと思います。結構歴史もの、戦争ものは好きです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジュード・ロウのグッと来るシーン

    ジュード・ロウのカッコイイシーンを探してます。 出演作品ならどの作品でも構いません。 男性の方なら「マネしてみたい&マネしたことがある」 女性の方なら「グッと来る&惚れそうなシーン」です。 宜しくお願い致します!

  • ジュード・ロウが話す英語・・・

    私はジュード・ロウは好きで出演している作品などは大体観ていて 彼の話す英語も声を聞くだけですぐわかるぐらいにはなっています。 で、それをふまえて質問です。最近プラダを着た悪魔を観たんですが、 その中に出てくる、第1アシスタント役の女性がジュード・ロウのマネしてんじゃ ないかってくらい話し方がソックリで気になってしまいました。 調べてみるとイギリス出身の女優さんだったので思ったんですが、 ああいう喋り方はイギリス人特有のものなんでしょうか? それとも彼女がマネをしてらっしゃるんでしょうか?それともたまたま? レイフ・ファインズはキレイなイギリス英語を話すって聞いたことが ありますが、レイフさんはジュード・ロウには重ならないしまあ他のイギリス人がみんな ジュードっぽいってわけでもないので、強いて言えばどっかの方言とかだったりしないですかね~。 というわけで、 ジュード・ロウの話す英語は英語を話す人からしたらどんな感じなのか、またイギリス英語ってイントネーションからして違うのか、詳しい方教えてください。 地下鉄をSUBWAYとは言わないとか単語とかがビミョーに違うのは知ってましたが 例えば同じ文章読んでもアメリカとイギリスでは違うんでしょうか・・・?

  • 俳優、ジュード・ロウさんの身長、体重などを知っていませんか?

    俳優、ジュード・ロウさんの身長、体重などを知っていませんか? 映画を見て凄くかっこよくて色々調べたのですが、身長などは載っていなくて… 宜しくお願いします。

  • ジュード・ロウの映画

    ジュード・ロウが大好きで、彼出演の映画をよく観ます。「ガタカ」「ミュージック~」「ファイナルカット」「クロコダイルの涙」「イグジステンズ」「チューブテイルズ(これは監督ですね)」。どれも結構気に入ってます(特にガタカ!イーサン・ホークも好き)。まだ観ていないもので、「これは絶対おすすめ!」って映画を教えてください(「リプリー」「スターリングラード」など)。「AI」は明日観に行きます。

  • 大村彩子さんの出演作品を教えて下さい。

    大村彩子さんの出演作品を教えて下さい。 トイレの花子さん や、木曜の怪談シリーズは、 見ていましたが、それ以外の、ドラマ・映画の出演作品を教えて下さい。 バラエティー等に出演していましたか? 先ほどのTVで、初めて生声を聞いた様な気がして、 質問しています (。・_・。)

  • 猪野学さんの出演作品

    猪野学さんの出演作品をみたいのですが、レンタルされている作品は何がありますか?ドラマ・映画なんでもいいので教えてください。 ちなみに、ハッシュは見ました。あとこれから釣りバカ日誌13を見ようと思っています。

  • 田宮二郎が出演している映画で好きな作品は?

    田宮二郎が出演している映画で好きな作品を理由も合わせて教えてください。 大映時代/フリーになってからのどちらでもかまいません。

  • 俳優 瑛太さん出演作品でおすすめ

    瑛太さんが最近気になります。現在、出演中のラストフレンズ、篤姫以外で瑛太さんが出演しているものでおすすめの作品がありましたら教えてください。映画「アヒルと鴨のコインロッカー」は見ました。なるべく出演頻度の多いものが希望です。テレビ、映画は問いません。よろしくお願いします。

  • 藤木直人さんの出演していた作品を探しています!

    藤木直人さんの大ファンです。 出演作ならだいたいの物を持っているのですが どうしても一つだけ手に入らない出演作品があります。 「東京SEX」という題名でドラマなのか映画なのかビデオなのかは全くわかりません。 もしこの作品についてご存知のかたいらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • ☆渡部篤郎さん出演作品☆

    渡部篤郎さんが、最近とても気になっているのですが、出演作品が多すぎて(笑)どこから手をつけていいかわかりません・・・。なので、みなさんが一番好きな作品を教えて下さい☆ドラマでも映画でもどちらでも良いです。その役柄の見どころなんかも教えていただけると嬉しいです♪