• ベストアンサー

キリンのTOBで、

370まで売りが0かと思っていたら、 売りが出ています。何故でしょうか? またキリンの子会社になることにより 370以上の価値が今後出てきそうな気がしますが 甘い考えでしょうか? メルシャンの今後の予想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

370円で応募者全員・・・・お買い上げでは無いのです 応募者多数の時は抽選により・・・・ なので外れるとどぼん・・・・・ なので、370円近くで買って・・・・応募して外れると どうなる・・・アイフルってことで 売りがでるんですよ

wajima
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 なるほどそうゆうことがあるから TOB価格まで届かないことも起きるんですね・・

wajima
質問者

補足

ちなみに前日に空売りを入れた人は 慌てて買い戻さない方がいい場合もありそうですね?

その他の回答 (1)

• shukugawa
回答No.2

メルシャンの株ですね。 ・キリンからのTOBの事実を知らない人の売り ・信用買いの解消売り ・引間際に取り消すつもりの売り注文(見せ板) などが思いつきますね。

wajima
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 実は私も売っている人はTOBの事を知らないのかな? と、思っていました。 最終的には318000株が約定していましたが 今日買えた人は本当にラッキー! なんでしょうか?