• 締切済み

超しっとりになるトリートメント教えて下さい。

puresnow88の回答

回答No.2

おはようございます。 ロング(背中の真ん中位まであります(^^*))にしています。 少しご質問に添った回答ではないかもしれませんが… 私は、髪がベタベタになる事に抵抗があるためお手入れとしては 【シャンプー時】 ・シャンプーをする前にリンスをします。(髪のキューティクルを保護するため) ・軽くリンスをすすいだ後、シャンプーをします。(地肌をマッサージするように指の腹で) ・リンス&シャンプーをしっかり洗い流し、その後、リンスではなくトリートメントをします。 ・髪にトリートメントを十分馴染ませたら、シャワーキャップ(ビニールの被るヤツです(笑)100円shopにありますよ)を被り、入浴なり体を洗うなりします。 ・最後にしっかりトリートメントを洗い流します。 これだけでも、普通にシャンプーしてリンスして…よりは、随分と違ってくると思います(お風呂から上がってすぐに、多分、実感されますよ(^^*)) この後、よくタオルドライした後ドライヤーで乾かし、洗い流さないトリートメントをつけて休みます。 かなり長い髪なのですが、この方法で長くお手入れをしているためか枝毛もなく(カラーもしていますが) 職場の同僚や友人に「髪綺麗だねー」って言ってもらえます(*^-^*) ちなみに使っている商品は ・シャンプー(水分ヘアパッ○) ・リンス&トリートメント(TSUBAK○) ・洗い流すトリートメント(水分ヘアパッ○ リペアエッセンス) http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view/pdt20001.asp?SHOHIN_C=88978&SIZE=l (宣伝になるといけない(?)と思いますので(^^;)、商品名は気持ち文字伏せしております(笑)) ご参考になれば幸いです。

imoimoan
質問者

お礼

最初にリンスですか? それは聞き始めです。 確かにしっとりしそうですね。 今日の夜早速試してみます。 どうも有り難うございました!