• ベストアンサー

ストレス買い

ストレス発散で衝動買いした事ありますか? わたしは、100円ショップで大量買いという 可愛い ものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21421
noname#21421
回答No.3

あはははは♪100円ショップとは本当にかわいらしいし、私も是非やってみます。たのしい質問なので参加させてください! ストレスの発散は買い物かドカ食い以外心当たりないですね!! 私はほぼ毎日利用しているスーパーで、普段チョットためらってしまう高めの値段のものを買って発散しています。 たとえばチーズ。。。普段は300円位の物しか買わないのに、800円のフランス産とか。。。。 お肉も霜降り和牛とか。。。。 あと余談なんですが、私は以前 高級バッグ 小物の販売をしていたんですよね。 そこで感じたんですが、女性のストレスの重さと、消費金額は「比例」するのではないかと。。。 ま、もともとお金がある方が好む品揃えだったのですが、 常連さんなんかは、ストレスが為っているときの方が高額商品を購入してお帰りになる傾向が強かった気がします。 「あーーー買っちゃった。。。」とこぼすたびに「30万円分の大きなストレスがあったんですね。。。。少しは発散になりましたか?お仕事ご苦労様です」といったら、そのマダム大笑いしてました♪ 買い物で発散。。。。男性にはこの定義 理解不能だそうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • whi46
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.13

マンガを一気に買います。しかも新品を。 H×Hやマンキンなどを一気に買いましたね。すっきりしました。 お菓子を少しでも欲しいと思ったのを全部買う。結構たくさん買ってしまいます。

nogiku95
質問者

お礼

皆様有難うございます面白かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.12

こんばんは。 時々、ありますね。 私の場合、通販で洋服などを買いまくる。といっても、セール品を買い込むので、高級品というわけではないのですが、それでも数件でまとめ買いすると、クレジットカードの明細を見て、、、、後悔したり。 すでに書かれた人がいますが、私が今向かっているパソコン、思い立って山田電機に行き、30分ほどで買ったノートPCです。 しばらく買うかどうか悩んではいましたが、実際に行動を起こしてからは早く、数値的な基準は満たしていて、色や形も良かったので、店員の説明も聞かないうちにきめました。 あれは、「大人買い」でしたね。すっきりしました。そのときも、カードの明細で・・・。 ま、いいか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24902
noname#24902
回答No.11

ケチで慎重派なのでストレス発散の為の衝動買いは、多分無いと思います。 衝動買いをした後で、きっと後悔してウジウジして、余計ストレスが貯まるような気がします。 滅多に買わないケーキを買って食べる程度です。 (1~2個)それ以上食べるとカロリーオーバーを悩んでストレスが貯まりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

洋服を4~5万円くらい。 あとは小説の全巻まとめて大人買いですね。 半年に一回くらい。 毎月このくらいの額を衣類につぎ込んでいるOLも多いので、それから比べたらストレス買いでも何でもありませんが。 でも、服は全部活用するし本も読むので、無駄遣いにはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildken
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.9

あります。あります。 イライラしたので、古本屋へ行って全巻そろってる漫画を大量買いしました。 孔雀王とか夜叉烏、サイコメトラー、キン肉マンなど文庫本になっているモノです。 次に、プロレスのマスクを衝動買いしました。 使い道が無いのに買ってしまって後悔しています… まぁレイアウトには良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.8

こんにちは パソコンを一台(笑) 20万ほどかな。 後ストレスではないけど 洋服・かばん・時計を一日で購入しそのときは15万使っちゃいました(苦) でも 両方とももう大分前です。 PCは98のころですし洋服などは13年くらい前かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

イタリアに旅行にいったときにスーパーを荒らしまくりました。 1Kぐらいあるチーズ3つとかスパゲティー、アンチョビ…。 もともと食材が大好きなんですが、やっぱり海外だと安いし、楽しくって楽しくって、5・6千円買っちゃいました。 ブランド物のセールなんかもやってたんですが、見向きもせずスーパーへ。 帰りのトランクはパンパン『こんな人私ぐらいかな??』と思っていたらトマトやアンチョビをケースで買っている女性もいました。 やっぱり、安いと火がついたようになってしまうんですよね。 ちなみに、ケース買いの彼女は、最終日『もって帰れない』といって泣いてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30350
noname#30350
回答No.6

少し趣旨が違うかもしれませんが、1時間くらいの距離を移動する際に、いつもは電車に乗ってるけどストレス発散も兼ねて新幹線に乗ることは結構あります。 新幹線は電車より待ち時間が長いので実際それほど移動時間が短縮されている訳ではありませんが、快適に移動できる時間を買って気分転換することがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • garnet01
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.5

わたしはとにかく衣料品をたくさん買ってしまいまず。今年だけでコートを4枚買いました。靴のセールをしていたとき、あまり気に入って無くてもいくつも買ってしまいました。 でも帰ってから商品を改めて見ると幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

友人に時々借りていたのですが・・・・・ ムカムカしていて・・・気づいたら・・・ 名探偵コナン50巻購入してました。 そんなもんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレスの発散方を変えたい

    ストレスを感じると、どうしても食べる事で解消しようとしてしまう傾向があります。 お菓子などを衝動的に大量に買い込み、気持ちが悪くなるまで食べてしまいます。 1度それをやった後は猛烈に反省し、しばらくは食事の量を控えたりして体重のコントロールはできているのですが、しばらくするとまた繰り返してしまいます。 身体に良くないので過食でストレスを発散するのはやめたいのですが、他のどのような方法だとストレスが解消されるかと考えると思いつきません。 仕事が忙しくて自由な時間があまり持てないので、遊びやスポーツに繰り出すことができません。 あと、慢性の病気を抱えており、少ない休日は大抵病院通いで終わります。 病気のせいで体調も良くありません。 このような状況の中でストレスを発散しようと思うと、手軽な「食」に走ることになってしまうのだと思いますが、 それはやめたい。 何かほかの事に目を向けられ、かつ良いストレス解消になるようなものをアドバイスお願いします。

  • ストレス発散法、ストレスを貯めない方法

    皆さんのストレス発散法、ストレスを貯めない方法を教えてください。 ただし、カラオケ以外でお願いします。 私は踊ってストレス発散、忘れる事でストレスを貯めないようにしています。

  • 食べること以外でストレス発散する方法…。

    食べること以外でストレス発散する方法…。 ストレスが溜まると甘いものなどを大量に食べてしまいます。現状逃避といいますか…。 その代償として運動はしているのですが、どうも夕方帰宅後のお菓子がやめられません。外出るとストレス溜まっちゃうんですよね。 何か食べること以外でストレス発散出来る方法ありませんかね? せっかく痩せてきたのにリバウンドしてしまいそうで怖いです…。

  • ストレス発散法

    違法ではありますが、正直を言うと私の最大のストレス発散法はクラブで酔って踊る事なのですが未成年の為 滅多に行く事はありません。 その為食べストレスを発散している事が多いです。 ストレスは太っている自分の醜い容姿やダイエットへのいらだちから来るのですが、ストレス発散で食べてしまいダイエットは失敗ばかりです。 運動する事をストレス発散法にできればなによりいいのですが、ジムなど通ってもダイエットを意識しすぎてむしろストレスが溜まってしまいます。 長々となってしまいましたが、あなたのストレス発散法は何ですか?

  • ストレス発散できない。。。

    なんだか嫌な事が重なって心が落ち込んでいます。 どうもストレス発散するのが下手みたいです。。 みなさんは、 そんなときどんなストレス発散法を 実践してますか??

  • ストレス

    皆様のストレス発散教えてください。 当方ストレスの発散が上手く出来てないようです。

  • ストレス溜まりませんか?

    私は職場でストレスが溜まります。今の所、解消法は寝るのみです。みなさんはどんな事でストレス溜まって、どのように解消、発散をしていますか?

  • 育児ストレスでDVに走りたい欲求が凄いんですけど、

    育児ストレスでDVに走りたい欲求が凄いんですけど、コレってそう言うもんですか?発達障害とか関係してますか?いわゆる育児ノイローゼ?? 今も隣で寝ている夫の尻を思い切り蹴り上げてやりたい衝動に駆られるんですが(苦笑) 今のところ 衝動だけで実際はしませんけども。 どうすれば解放 あるいは発散できますかね?

  • ストレスについて

    最近、ストレスがたまっているせいかイライラしたり吹き出物ができたりして非常に困っています。ストレスを溜め込まないでください。と病院で言われました。ストレス発散をしているつもりでもストレスが溜まっているのが現状です。自分にあったストレス発散の方法を見つけたいのですがどうしたらよいのでしょうか。

  • なぜか何度も衝動買いすることありますか。

    なぜか何度も衝動買いすることありますか。 またその買ったものをその後どうしますか。 私はむかし本やCDを次々衝動買いしたことがあります。 中古屋で売れるものなら売って処分しました。