好きな人についての悩み:自信がなくて積極的にアピールできない

このQ&Aのポイント
  • 大学生1年の女性が、好きな人について悩んでいます。知り合って2週間程度で一目ぼれした彼とはメールで連絡を取り合っていますが、彼と共通の友人もメールをしており、友人から彼のことを聞かれることもあります。しかし、自分自身が積極的にアピールすることに自信がなく、過去にもアピールして振り向いてもらえたことがないため、ネガティブな考えが消えずにいます。
  • 悩んでいる女性は、自分の体型や外見に自信が持てず、他の友人と比べて劣っていると感じています。しかし、このままでは何も変わらないと自覚しており、ネガティブな考えをポジティブに変えたいと切望しています。
  • 彼に気づいてもらうために、どのようなメールを送れば良いか悩んでいる女性は、同じような経験をした方のアドバイスも求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人についての悩みです。

こんにちは。大学生1年の女です。 私には今好きな人がいます。その人とは知り合っまだ2週間程度です。見た目というか雰囲気が好きなタイプだったので一目ぼれしてしまいました。 私は友達と2人で向こうも友達2人いたんですが、祭だったためゲームで話す機会があり連絡先をみんなで交換しました。その時彼は私の友達に聞きたいのかな、と感じました。 今もメールはしているのですが、私の友達もしているようです。はじめはそんなにタイプじゃないと言っていた友達ですが最近は言葉を濁すようになってきましたが、がんばれ!と応援してくれています。 積極的にいきたいとは考えているのですが、これまで自分で積極的にアピールして振り向いてもらえたこともない(1回しかないですが…)ことに加え、誰とも付き合ったことがありません(告白はありますが断りました)。ですので全く自信がありません。また、体型もぽっちゃりしているし顔もいまいちだし外見では完璧に友達にはかないません。 こんな考えのままじゃ何も変わらないということは重々承知なのですがどうしてもこのネガティブな考えをポジティブに変えることができません。 ●どのようなメールを送ったら気づいてもらえますか?● また、同じような経験をなさった方のお話も伺いたいです。 お願いします。

noname#25319
noname#25319

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

難しいですね。 彼と友人どちらも大事にしたい、とはいかなそうです。 どちらかを失う覚悟が必要でしょう。 正直、告白されたことがあるのに自信が持てないとあって驚きました。 何回告白されたら自信が持てるんでしょうか? 体形とか顔とかは他人が評価する部分なので、自分で評価してはいけません。人には好みもありますから。 メールは「また、どこか行こう」とか「一緒に食事しよう。」とかでいいと思います。暫くは友人と一緒でもいいでしょう。 友人には「正々堂々、彼を奪い合おう。」と云ってください。 存外、こちらのほうが結果的にいい方向になると思います。

noname#25319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どちらか失う覚悟・・・・ それなら友達を失いたくないって気持ちです(笑)

その他の回答 (2)

  • momopii
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

友達が応援してくれているなら友達に協力してもらえるのでは・・・? 好きな人とは毎日メールしてますか?メールの内容にもよるかもしれませんが頻繁にメールが来たらだんだん「もしかして俺の事好きなのかな?」って少しは思うはずです。まだ知り合って2週間だったらまだまだこれからチャンスですよ!見た目に自信がないみたいですが自信のない子を好きになんてなってもらえるとは思えません・・・もっと自信を持ってください、ぽっちゃりが気になるならダイエットしたらいいし、顔だって前向きな人は輝いて見えますよ!メイクの練習だって悪くないじゃないですか~! いきなり二人で遊ぶとかむずかしいかもしれないので友達入れて4人で遊ぶとか、あなたのいいところをある程度知ってもらってから告白してはいかがですか? 私も同じように男の人は顔より雰囲気に惹かれますvそしてメールで頑張ってたことあります、3ヶ月くらい頑張って告白されました!(今は別れちゃいましたが(苦笑)) 両思いになれるといいですね!応援してます☆

noname#25319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だいたい毎日メールしています。メイクとかがんばろうと思います!!

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.1

外見とかはともかく、相手の気持ちはどうなのか・・・そこで成否が決まるでしょうね。 私の場合など、一目惚れで一人だけで盛り上がらないように気をつけています。自分の気持ちを伝えることばかりに気を取られるのではなく、相手の気持ちをくみ取るようにしたらどうでしょう? 会う機会を作って、相手のことを知ろうと努めること、相手の役に立つようにすることなど気をつけながら親しくなってはいかがでしょうか。 頑張って。。

noname#25319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の気持ちが分かればいいんですがなかなか・・・↓

関連するQ&A

  • 一目惚れされる人に質問です

    私は誰もが認める美人でもなければ 一重なので可愛い系ともいえません。 体型も本気でかなり残念です。 ロングヘアはどうしても似合わず ショートばっかりです。 女友達は多いのですが 男性は20歳すぎても緊張してしまい 男友達は1人です。 そんな性格もあり告白されるのは 中学、高校、塾、大学、 いつも話した事のない人からです。 "高嶺の花"や"一目惚れやわ"など たまに誰かのツボにはまるみたいなのですが、タイプが全くつかめません。 たまに一目惚れされる人って 自分はどんな人に惚れられるとかタイプ分かりますか?

  • 一目惚れしない人

    友達と恋バナをしていて、好きな顔のタイプの話になりました。「一目惚れしないからその人と関わってみないとわからない」って言ったら、友達から「でも無意識に顔で、ありかなしか決めてると思うよ」と言われました。 そういうものですかね? 一目惚れしない人っていないのでしょうか?

  • 気になる人ができましたが・・・(長文です)

    「恋の始まり方」を質問した後、少し気になる人が出来ました。 彼は、友達の友達なんですが、ハッキリ言って私の一目惚れです。 見た目がかっこいいというのもありますが、持ってる雰囲気と言うか、あまり自信の無さそうな感じに、好感を持ちました。(自信過剰な人が嫌いなので) そして、彼の携帯とメアドを教えてもらって、メールをする仲にはなりました。 ずっとメールしてると、メル友みたくなってしまうと思ったので、遊びに誘いましたが、会った日は、緊張してうまく話すことができませんでした。 彼も、積極的な方では無いようで、「女の子と話すのが恥ずかしい」と言っていました。 遊んだ後に、お礼メールを送ったら、彼から「また遊ぼう」とメールが返ってきて嬉しかったんですが、その後、彼からはメールが来ません。(一度だけ、「インフルエンザにかかった」とメールが来ましたが・・・。) 彼の今の生活は「仕事をしてるか、寝てるか」の相当ハードな感じです。(帰りが相当遅いようです。) なので、忙しいからメールをする元気も無いのかもしれませんが、私にぜんぜん興味を持ってもらえてないんだな~と、凹みます。 私は23歳で、外見的にも内面的にも、輝けるよう、努力しているつもりです。(自分なりにですが) ・・・でも、どうやったら、興味や好意を持ってもらえるのか分かりません。 遊んでみて、私は彼のタイプではなかったということでしょうか。 それだとしたら、もうどうすることも出来ないのでしょうか。 せっかく気になる人ができたのに、なかなか仲よくなれなくて辛いです。 ・・・私はもっと彼のことが知りたいのですが。 ずっと好きな人、気になる人がいなかったので、どうしていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 好きなのに

    こんにちわ!! 高1女子です。 私は今好きな人がいます。 その人とはあまりしゃべりませんが、メアドを知っていてメールはしたことがあります。 私はそんなにしゃべったこともない人を好きになってしまいました。 一目惚れではありません。 その人の行動、言動がとにかく私のつぼでした。 変な動きや変な事を言ったりする人です。 でも私はアピールするのがものすごく苦手です。 途端に意識してしまいます。それに私は基本的に男子が苦手とゆうのも話せない理由かもしれません。 近くにいるだけで、反対側向いたり、目が合わないように必死になってしまいます。 ネガティブで、相手がメール嫌いだったらどうしようとか思ってメールもできません。 いい加減自分にイライラします。 でもこれでも進歩はしました。帰りにその人を見かけたのでバイバイと手を振ったら振り替えしてくれました。 もっとポジティブに、フレンドリーに、なれるようにはどうしたらいいですか!?

  • 男性に質問です。一目惚れ

    閲覧ありがとうございます。 実はこの間ネトゲのオフ会がありまして、あまり普段からも会話をしない人に一目惚れしてしまいました…♪ まだ連絡先もしらないのですが、積極的にアピールされると引いちゃいますか? また、直球で一目惚れしました!って言われたらどう思いますか?

  • 男の人と仲良くなりたい

    春から大学生になる女です。 大学生になるにあたって、 同性の友達はもちろん、異性の友達も欲しいと思っています。 でも、いざ男性に話しかけようとすると緊張してしまい、全然話しかけられません。 元々女性より男性と話すほうが楽なタイプでした。 寧ろ、今もうちとけてしまえば男性と話しているほうが気が楽です。 しかし高校に入ってから、自分の外見と容姿にコンプレックスを抱き始め(実際太い体型です) 高校時代にできた男友達は数人…人づてに仲良くなった友達ばかりで全然積極的ではありませんでした。 「話しかけたい」という意思はあるのですが いざ話すとなると「私と話すの嫌かな」「私と関わりたくないかな」など ネガティブなことばかり考えて全然打ち解けられません。 昔彼氏ができたときも「私と付き合ってる事が人に知られて嫌かも」「私と付き合ってることで相手がからかわれるかも」 など自己嫌悪に陥り、こちらからさよならしてしまいました…。 打ち解けてしまえば会話も弾むのですが、その一歩目が踏み出せません。 大学生になって、もっと生まれ変わりたいと思っています。 よかったらアドバイスくださいm(__)m

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 最近知り合った人に一目惚れをしてしまい 昨日バレンタインだったので、メアドと一緒にチョコレートを渡しました 出会ったばかりでほとんど話した事もなかったし、彼女さんがいれば、断られるのは覚悟してました… ですが、彼女はいるけど 友達で良ければメールしましょう。と返事が来て… 彼女さんいるのに迷惑じゃないか聞いても 大丈夫だとの事で何度かメールのやり取りをしています… なんだか彼女さんに申し訳ない気がして少し気が引けるのですが 略奪もアリですかね… 私は、 人の気持ちは変わるし、知り合うのが遅かっただけだとか思ってしまって 元々積極的な方なので、諦めたくない気持ちが強いです! 略奪の経験がある方は どうやって進展しましたか? ちなみに、共通点がなさすぎて会うキッカケがないです

  • 好きな人が…

    好きな人が会社を辞めてしまいます; 私が彼と同じ職場で働いて約二ヶ月が経ちます。 初めて会ったときに一目惚れして、仕事を教えてもらったのも彼でした。 とても優しくて素敵な人なんです!! 年は5つ上で、彼女もいなく一人暮らしみたいです。 アドレスは最近聞いてまだメールはしてないのですが、会社を辞めてしまったらどんな内容でメールしたらいいのかわかりません。 一緒に仕事出来る日数も少ないので、何か彼にアピール出来ることとかないでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 好きな人と二人で飲みに行きます。

    好きな人と二人で飲みに行きます。 当方大学生♀です。 同じ学校の1つ下の後輩に一目惚れをしました。 友達の協力でアドレスを聞き、今までに数回だけメールをしました。 接点がほとんど無いのと、好きな人を避けてしまうという私の悪い癖で、会話らしい会話はしたことがありません。 お互い顔は知っていて挨拶する程度です。 先日思い切って、 話してみたいから飲みに行かない? と私から誘いました。 そして、今度二人で飲みに行くことになったのですが…不安でいっぱいです。 相手はそれなりに女慣れしていそうです。私も一応男性とお付き合いしたことはありますが、こういうのに慣れていません。自分からこんなに積極的に動いたのも初めてです。 ほとんど話したことがない年下の人と飲み会… どう振る舞えばいいのか分からず、とにかく緊張しまくりです。 このような状況で、好きな人と飲みに行く場合 どの様なことに気を付ければ良いでしょうか? 何でも良いので教えてください! また私から誘ったし、年上なので 奢るべきなのでしょうか?