• 締切済み

過去の番組

こんにちは。いつもお世話になってます。 最近になって昔やっていた番組に興味を持ち始めました。 NHKの討論番組なのですが、今はもう終了していてホームページもありません。 こういう昔の番組はもうみれないのでしょうか? たとえば、東京のNHKにいけばライブラリーがあってみれるとか なにか見る方法はないものでしょうか?? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• coat
  • お礼率56% (34/60)

みんなの回答

• karurosu
回答No.2

YOUTUBEというアメリカのサイトに行ってみては? このサイトは個人で映像をアップロードして色々な人が見れるサイトです。 日本語で検索できますし昔の番組など色々あります。 しかも無料です。 ただ著作権は無視されてますけどね・・・

参考URL:
http://www.youtube.com/
coat
質問者

お礼

ご返答いただきましてありがとうございます。 YOUTUBEにも残念ながらありませんでした。 ただ、これだけ大きいといつかアップされる日が来るかもしれないですね。 たまにでもチェックしたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

NHKアーカイブス http://www.nhk.or.jp/nhk-archives/ こちらでご覧いただけるかも知れません。 全国に施設があるようなので、お近くでお問い合わせください。

coat
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 NHKにこのような施設があったとはまったく知りませんでした。 早速NHKアーカイブスにいき、検索したのですが残念ながら 探している番組はありませんでした。 また、問い合わせたところ古い番組から記録性の高い番組を順次 著作権などの問題を処理しながら公開しているので数年のうちにお探しの番組は公開されないとの返答もいただきました。 でも、数年とはいわず、10年後にはここで見られるかもしれないです(笑) 施設の存在を知れたのは大きかったと思います。 本当にありがとうございました。