-PR-
解決済み

照明の名前がわかりません。

  • 困ってます
  • 質問No.25423
  • 閲覧数43
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

照明器具についての質問なのですが、暗くすると白い部分だけが際立って光るブルーの照明装置の名称が分かりません。
助けてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

それはブラックライトのことではないでしょうか。

紫外線(可視光線よりも波長が短い)を放ちます。
ブラックライトは蛍光体や蛍光物質に当てると
光ります。
お礼コメント
morissy

お礼率 18% (2/11)

ありがとうございました。
これですっきりしました。
てっきり頭の中ではブルーライトだと思ってたもので・・・
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-07 22:58:06
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (9/26)

ブラックライトですよね?

雑貨屋さんやDIYショップに売っていますよ
お礼コメント
morissy

お礼率 18% (2/11)

ありがとうございました。
これですっきりしました。
てっきり頭の中ではブルーライトだと思ってたもので・・・
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-07 22:57:14