• 締切済み

このコマ撮り短編ムービーの題名を教えてください(たぶん難しいです)

5分ほどしかないコマ撮りムービーなので内容は詳しく覚えています。  舞台は恐竜時代。最初のシーンは夕陽を背景に角竜(たぶんモノクロニウス)が遠吠えをするところから始まります。そして群を離れた1匹のモノクロニウスが餌を食べるのに夢中になって林の奥へ入っていく。すると彼はハエがたかった恐竜の死体を見つける。その死体は見るからに肉食恐竜に食われたあとの残骸であった。その死体を見ていた彼は何物かがいる気配を感じたため身構えていると、突然肉食恐竜(恐らくティラノサウルス)が彼に襲い掛かってきた。そこで2匹の戦いが始まるが、モノクロニウスのほうはティラノサウルスの脚に角を突き刺すも、段々と力尽きて後ずさりをする。最後はティラノサウルスがモノクロニウスに食らいつくシーンで終わります。  恐竜の模型を用いたコマ撮りムービーで、白亜紀のある一日の恐竜の生態をリアルに描いた作品です。5分という短い作品なので正式な題名があるのか分かりませんが、私は10年ほど前に恐竜図鑑のようなPCソフトにおいてとハウステンボスの小映画館(そこでは他にウォレスとグルミットを上映してました)において見たことがあるので、作品の出来がいいだけにもしかしたら有名な作品なのかもしれません。  ということで、この作品の題名と、あとできればこの作品を見ることができるPCソフトかDVDを教えていただければ幸いです。

• 洋画

みんなの回答

• onebook
回答No.1

見たこともなくまったくのあてずっぽうですが、もしかしたらということで、 Prehistoric Beast

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0471344/
checkpen1
質問者

お礼

ありがとうございます。恐らくこれです。 よく見つけましたね。すごいです。 でも、この作品が入ったPCソフトやDVDはなさそうですね。残念。