• ベストアンサー

どこの眼鏡屋がいいの?

こんにちは。 眼鏡を作ろうと思い、近所にある眼鏡屋さんを調べました。 そこで見つかったのが二つ。 ・メガネトップ ・メガネの三城(パリーミキ) です。 両方とも聞いたことのあるお店なのですが正直どっちがいいのかわかりません。利用者の方などいましたら教えていただけないでしょうか? どっちを利用しているか、二つのお店の良いところ・悪いところ。値段、フレームの種類などなど・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.2

あくまで私の経験談だけですが・・・、 あなたが書かれている一方のメガネ店で作ったことがありますが、 度が合っていなくて、すぐに買い換えました。 それに、そういう大手のメガネ店は店員がすぐに代わってしまい、 メガネとの付き合いは一生だと考えると、 自分の目の状態をよくわかってくれている人にずっと任せていくのが安心なので そこもマイナス要素だと思います。 それで今は商店街にあるいわゆるメガネ屋さんに行っています。 あなたの近くの商店街にそういうメガネ屋さんはないでしょうか。

その他の回答 (2)

• hebi69
回答No.3

イワキが良かったですよ。 商品もさることながら検眼もしっかりしてくれました。

lionssa06
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 三城にすることにしました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まずは眼科で検眼を それをもってお店に行ってくださいね 個人的にしっかりしていると思うのは トップです 研修施設がありますし、接客態度もよかったので