• 締切済み

パチンコ

パチンコ店からメールが届き打子ぼしゅうのめーるがとどきましたが 私はパチンコのこと詳しくありませんので知っている方詳しく教えてください 打子のモニター募集としてありました 特にその経験がある方の指導していただければいいですけど

みんなの回答

回答No.5

はじめまして、参考までに。 6月20日パチンコ打ち子振り込め詐欺で主婦880万円被害(東京読売新聞) 6月27日出玉調査保証金名目で詐欺2容疑者を逮捕 出玉調査すると高給を払うと、パチンコ店リサーチスタッフ名目で虚偽の求人広告を出し、女性から保証金目的で330万を金を騙し取ったとして逮捕(中日新聞) ●登録料目的と出玉保障目的での詐欺が横行しています。 本当の打ち子は身内または結婚していて口が固く情報を漏らすとリスクがある方にしかさせないみたいです。 あなたがもし募集側なら一番リスクが高い、情報がすぐまわるインターネットで募集するとは思われませんが・・

• DORAGON83
回答No.4

パチンコを知らない貴方に届いたメールですから間違いなく詐欺です そのようなメールは無視することです。 試しうちであれば“打ち子”などと言う言葉は出てきません。

回答No.3

お店に確認の電話してみたらいかがですか? 本当だったら、下の方が言ってたようにためし打ちのの募集で、タダで打て、粗品がもらえるなら、行ってみてもいいのでは? 普段は、お金払わないと出来ないですし…。 金がかかってないので、臨場感は無いですが・・・。まあパチンコ店なので雰囲気はそのままなので…。

回答No.2

本当に店からきたメールなら(会員メールなど) 新台などのPR、出方、回転数確認のため、営業時間外(おもに休みの日)に試し打ちをさせてくれることだと思います。 うちの地方はたまにあります。 記念になんか粗品くれたりします。 店からがうそなら、あやしいのでやめときましょう。 No.1さんがおっしゃるとおり、詐欺か危険です。 今回はたぶん前者だと思いますけど、お店に電話で確認してみましょう。

• X-trail_00
回答No.1

さらに打ち子募集は詐欺が大半ですのでご注意ください。