• 締切済み

ドコモの携帯電話を安く手に入れる方法を教えてください。

ドコモの携帯電話(FOMA)を機種変更したいのですが、高いのでどなたか安く本体のみ(合法的に)手に入れる方法、裏技をご存知の方教えてもらえませんか。 ちなみに今の機種にして18ヶ月経過していますが家族4人でドコモを使っておりポイントはその都度使っていまして、今現在のポイントは4500ポイントしかありません。

みんなの回答

noname#22804
noname#22804
回答No.4

ケータイのお店に行きます。 お店の前で、機種変更のお客さんがくるのを待ちます。 その人が機種変更したら、「前のケータイ、譲ってくれませんか」と交渉します。

noname#23528
noname#23528
回答No.3

かなり昔でしたら、(1)新規として1台契約する(機種変よりも端末がかなり格安)が、いちねん割引などには加入しない (2)他のショップへ行ってその契約を解約する (3)また別のショップへ行って解約済みの端末と今使用している端末とを入れ替える ・・・という方法で最新機種を安く入手する裏技があったようですが、私が他のキャリアに移ってかなり経過しましたので現在はわかりません。 携帯の番号がかわってもいいのでしたら新規加入するのが手っ取り早いと思います。

• koakumaz
回答No.2

オークションで、白ロムを探して買われるといいですよ!! 新品や中古品など状態はさまざまですので、 値段や状態を考えて買われるといいでしょう。 FOMAだったら、FOMAカードの差し替えのみで機種変できます。 僕は大分に住んでるのですが、近くのどの電気店の新規価格よりも 安くで出品されてます。 おそらく、出品者の人の地区は新規、買い増しなどが安くで出来る地区に住んでて、それを出品してるのでしょうね。 YAHOO!オークションは有料なのですが、 無料で探すとビッダーズ、楽天などがあります。 ビッダーズ http://www.bidders.co.jp/ 楽天 http://auction.rakuten.co.jp/

• hana-hana3
回答No.1

オークション