• 締切済み

ドコモの携帯探してます。

現在、ドコモ携帯を使ってます。「FOMA」か「506シリーズ」に変え換えたいんですが、機種変更と新規契約とどちらの方が安く手に入りますか?また、新規の場合、1000円未満で安く売っているところ知りませんか?

みんなの回答

• teiou68k
回答No.6

一般的な話として。 mova→FOMAは機種変更の方が安い事が多いです。キャリア側はどっちかと言えばFOMAへいってほしいので。 mova→movaの場合は大抵新規の方が安くつきます。なんせ、長い事使っても割引の少ない会社ですので、新規の方がお得になる事が多いですねぇ。

• ku-77
回答No.5

どちらにお住まいかわからないのですが価格.comで比較してください。 私は何度か通販で買ってます。http://kakaku.com/sku/price/311010.htm

参考URL:
http://kakaku.com/sku/price/311010.htm
  • CCSakura
回答No.4

AUやVodaも いいですよ!

• aki-o
回答No.3

こちら(中国地方)では機種変・契約変更の方が安いですね。 >1000円未満で安く売っているところ知りませんか? こちらではありえない値段です。FOMAでは、最安のD900iでも27,800円はしますよ。1000円未満となるとこちらでは505iSシリーズ(在庫処分)の1円しかありませんね。252iでも最安4千円はしています。

• chunha
回答No.2

やはり機種変更は今の機種を2年以上使ってらっしゃっても新規より高い(手数料を考えると機種によってはほぼ同じ値段になりますが)ので、一般的には新規の方が安い機種が多いと思います。今は506iシリーズよりFOMAのほうが安いですね。 新しい番号を解約後90日間、古い番号にかけてきた方にガイダンスで案内するサービスも無料でありますし、ショップに行けば電話帳もコピーしてもらえますので、そういったサービスを併用して新規にされてはどうでしょうか?

papiyon17
質問者

補足

電話帳のコピーって今の携帯に登録している全てのアドレスをコピーできるって事ですか?

• oneball
回答No.1

ほとんどの場合、新規契約の方が安く売ってますね。 新規の場合、私は関西在住なんですが、900iシリーズは全機種1円です。 iV iS iT iCなどは結構しますけどね。