• 締切済み

小倉●昭さんのカツラ疑惑について

どうしてカツラ疑惑が生まれたんですか? それのきっかけとなる何かがあったんですか? カツラには見えませんが。。

noname#172996
noname#172996

みんなの回答

  • eyato
  • ベストアンサー率59% (28/47)
回答No.11

おおかた、みなさんの言っていること(動画は合成だが)に、ほとんど異論は無いのですが。 質問者さんの >どうして~疑惑が生まれたんですか? >それのきっかけとなる何かがあったんですか? にお答えしますと 「世界まるごとHowマッチ」の頃からあの方を見だした(あの時はナレートですが)ものとして、初めてそういった話題を耳にしたのは、ビートたけしさんの発言だったと思いますよ。 今のさんまさんと紳助さんを合わした、それ以上の活躍をされてたたけしさんは、いくつかの御自分の番組でそのような事を言ってました(もちろんギャグとして)。 もちろん部分的に音声カットしたり放送コード音(?)で全ては聞き取れませんが。何度もそれを聞いてれば、少し勘を働かせれば何を言ってるか解りますからね。 また困った事に(?)、お二人は特段仲が悪いわけでは無いので(むしろ付き合いはある)、軋轢と言うものは生まれなかったのでは。 まぁ、「ビートたけし」という圧倒的な存在だからというのもあるとは思いますけどね。 あの時代にああゆう事言って、お笑いに変えること出来たのは、たけしさんだけですからね。というか、たけしさんが初めてだから。違う意味でもほとんど今は常識のような、タブー(お笑い差別なども含めて)などを数々ぶち壊してきましたから。 話題が離れてたら、すいません。

noname#182464
noname#182464
回答No.10

きっかけもなにも、 見た瞬間かつらだって、わかりますが・・・。 見る目がないだけです。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.9

動画は合成ですが、本人はカミングアウト済です。 http://homepage3.nifty.com/nonu/gdura-oguratomoakihtml.html ●2004年05月中旬の週刊文春でカツラ系芸能人小倉智昭氏がカミングアウト 「スタッフはみんな知ってるよ。でも、誰もなんも言わないよ。それで分かるでしょ」

noname#22488
noname#22488
回答No.8

まぁ人の頭を見ていろいろ詮索する人は常に耐えないので、仲間内で”あの人がそううじゃないか?”なんて軽いノリで始まったの中で払拭できないものが残っていくんでしょうね。 でも小倉さんの場合”本人がカミングアウト済み”なんで疑惑でもなんでもないんですけど・・・何疑惑として残っているのかそちらの方が不思議です。 なお、皆さんが貼り付けている挨拶中に落ちる画像は”合成”ですので。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.7

週刊文春の対談などで既にご本人が告白されたと何かで読んだ記憶がありますが?

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.6

かなり以前からネットで流れていますね まぁ、これは間違いなく合成動画でしょうが、本人もカツラであることを公言しています。 何かの番組でカツラを取ったところを見たこともあります。 自らがカミングアウトした以上、もはや疑惑では無く真実ですね。

noname#21536
noname#21536
回答No.5

あの手鏡教授の植草がコメンティターとして、出演していた頃(3年位前)の番組冒頭の挨拶で頭を下げた時、カツラが落ちました。というコメントをネットの書込みで見た事があります。

noname#39518
noname#39518
回答No.4

朝、TVで「おはようございます!」って頭を下げますよね。 あのとき、落ちました… その翌週の週刊誌でも視聴率UPのための捏造ハプニング?とかかれてました… どっちにせよ定期的に話題になるネタです。

回答No.3

どうでもいいことだけど、桂ですよね。キダタローさんのと同じタイプのものでしょう。全般的に言えることは、生え際が見えないということです。それと、自毛との境が段付きになってしまうこと。どうも桂の人は、髪を切ることに恐れがあり、結果として自毛の部分がはみ出してきて見苦しい気がします。どんどん切ってどんどん揉み込めば地肌も元気になるんじゃないのかな~。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

真偽の方は別として、ネットではかなり流れていたし、ラジオでもぼかしながら(本人ではないパーソナリティーが)話をしていたのも聞いたことがあります。 見た目では分かりませんが。

関連するQ&A

  • 【カツラ疑惑】Jフロントリテイリングの社長の山本良

    【カツラ疑惑】Jフロントリテイリングの社長の山本良一はカツラですか?

  • 小倉智明のかつら疑惑・・?

    先日、ハプニング映像特集で「小倉智明」が朝のテレビ番組に出演中に挨拶をしたとたん、かつらがポロリと前に落ちる画像がありました・・・。あれは本物の画像なのですか?それとも、映像を編集して公開した物なのでしょうか?家族で意見が割れています。どうぞよろしくお願いします。

  • 「かつら」を使用している女性をどう思う?

    事情がありカツラを使用しています。(女性) そのせいで、職場を転々としてました。どの職場でもカツラの事で嫌な思いをしました。カツラというもうのは、必ずバレルものなんだなぁと思いました。 少し前までお付き合いしていた人がいたのですが、その人は全く気にしないといってくれました。 ですが今までの経験上、職場では特に女性の人は「○○さんの髪形っていつもきっちりしてるね。」とか「いつも綺麗な髪だけど、誰かがカツラだって言ってたんですよ。カツラなんですか?」などと言われたりしました。男性はからかう人がほとんどでした。 私は、世の中を甘く見ていたせいかとてもショックだったのです。失礼ですが技手・義足をしている人にからかったりするでしょうか?男性のカツラ疑惑をおもしろおかしく話したりしてますが、女性がカツラをつけていてもおもしろ・おかしいものなんでしょうか? 女性がカツラをつけていたら、正直ひいてしまう人がほとんどでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 彼がカツラ

    ちょっとしたことがきっかけで彼がカツラをつけていることに気が付いてしまいました。気が付いていることを隠していることが辛くて、それとなく話してみたのですが、それ以来付き合いがギクシャクしています。付き合ってから半年くらいになります。私の気持ちに変わりはないことは伝えているのですが、彼のほうが動揺していて何も答えてもらえません。男の人ってこういうときに別れを考えたりするものでしょうか?

  • とくダネ!小倉さんのズラ疑惑について

    以前ネット上で、とくダネ!のオープニングで 小倉智昭さんがお辞儀した時にかつらが 落ちた映像を見つけたのですが あれは合成なんでしょうか? それとも実際本番中にかつらは落ちたんでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 小倉智昭のかつらがとれちゃった画像がみたい!

    トクダネのメインキャスターの小倉智昭が生放送中にかつらがとれたという話を聞いて、その画像がないか探していますが、見つかりません。どこで見ることができますか?

  • 小倉キャスター のかつら問題

    小倉キャスター のかつら問題は有名ですが、それを週刊誌に売られないように組織にお金を払って止めたんじゃないかと疑ってます。  利用したから『擁護」発言が出てきてると思うのですが。  あれは自己弁護だと思いますが、、  どうでしょうか??

  • カツラであることを隠すのは不可能か

    私がこれからカツラを買って、それをかぶって通勤したとしたら、 会社で、カツラであることを隠し通すのは可能でしょうか、不可能でしょうか。

  • もしも彼女がカツラだったら…

    もしもあなたの彼女が「実は私カツラだったんだ」と言ってきたら 正直引きますか。 私は抜毛症で、恥ずかしながら髪の毛が一部ないのです。 ストレスだけではないかもしれませんが、いろいろな原因があるらしく自分で無意識に髪の毛を抜いてしまいます。 それで今カツラをつけて生活しているのですが… 定期的にカツラをケアしたり新調したりしているので、周りの人はカツラだということに気づいていないようです。 幼なじみの親友にはバラしましたが、とても驚いて「全然わからなかった」と言っていました。 そこで最初の質問に戻りますが、もしもあなたの彼女がカツラだったらどう思いますか。引きますか。 何人かから告白されたことはあるのですが、カツラだということが後ろめたかったりでなかなかOKできないのです。 正直な回答お待ちしています。 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%9C%E6%AF%9B%E7%97%87 抜毛症のWikiです。

  • かつら

    うちの旦那は34歳です。最近転職を機にかつらにしました。 2・3年契約で70万です。 友達はかつらは究極の無駄遣いだと言います。 旦那に無駄遣いだと言うと 今更、かつらはずせないし生活必需品だといいます。 どうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう