• 締切済み

ポケモン Wi-Fi交換できない

友達をぼしゅうしたり申し込んで待っていても交換の画面に切りかわらなくなりました。 相手も待たせることになるし、なにが原因かわかりません。 コードをかえてみましたがダメでした。バトルタワー、GTSは正常に使えます。Wi-Fiの交換だけうまくいきません、どなたかよろしくおねがいします

みんなの回答

• ra_ichi
回答No.3

またまた♯1です。 過去には交換できたのですね。 では任天堂に一度問い合わせをしてみた方が良いと思います。 ポケモンの不具合もいろいろあるみたいです。 できるようになると良いですねぇ。

nedvedreco
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます!

• ra_ichi
回答No.2

♯1です。 いえいえ、大丈夫ですよ。そうですか~。 登録をしているのでしたら、多分操作の問題だと思います。 交換を申し込むのには、相手が「交換を募集」していなくてはいけません。 そして、交換を募集しているときは、赤いマークが出ていると思います。 それで切り替わると思います。

nedvedreco
質問者

補足

ありがとうございます、 これまで何回も交換できていたのでPCかコネクタの問題かもしれません。 相手が募集していたらこっちがもうしこみしても、最近になって「もうしこみちゅうです」のメッセージがでたまま交換画面に切り替わらなくなりました

• ra_ichi
回答No.1

おともだち登録でしたっけ?登録はしましたか?

nedvedreco
質問者

補足

登録はしてます、交換を申し込んだり、募集したりするところまでいくんですが、相手に申しこむを選択してもそのあと交換の画面に切り替わらないんです、 わかりにくい文章ですみません。