• 締切済み

ポケモンwi-fi通信時の不具合

カテゴリ「ゲーム機」と迷ったのですが、こちらに失礼します。 ポケモンダイパで頻繁にwi-fiに接続して交換などを行っているのですが、 今月に入ったあたりから、こちらからは相手の名前が表示されているのに相手からは見えていない(その反対も有り)という現象が多々起こっています。 こちらからだけ見えている場合に交換の申し込みをすると、 「相手がwi-fiに接続していないか、既に友達リストから削除されています」 「○○さんは、取り込み中のようです…」 というどちらかの表示がされ、「相手がwi-fiに~…」の場合はwi-fiから切断されてしまいます。 DSを再起動させたり接続しなおしたりしてみるのですが、必ず何度か上記の状態になってしまいます。 交換やバトルの申し込みが成功した後もエラーになったり、画面の移り変わりが遅かったりします。 この状態に気付いた日が丁度wi-fiメンテナンスの日だったので、最初はその影響かと思っていましたが、どうもそのようではないみたいなのです。 DS自体の問題なのか、wi-fiコネクタ、または回線の問題なのかがはっきりしません。 (DS自体も合計で相当長い時間起動させているので、そのことも少々気になってはいるのですが…) どなたか対処策等あれば、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#41490
noname#41490
回答No.1

子供達もよくWi-Fiをしているので 下記の情報を参考にする事があります。

参考URL:
http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/66.html#id_9164ff46
nellel
質問者

お礼

返信遅れてしまい、申し訳ありません。 参考ULR先のサイトは私もよく利用させてもらっていますが、 そちらの方にもこの問題は記載されていなかったので質問させていただきました。