• ベストアンサー

「さくらんぼ・すっぱ」のストーリー

hiedaの回答

  • ベストアンサー
  • hieda
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

本があるから説明はできますが、私がヘタに長々解説するより古本屋さんでも探されたほうがよろしい。 RED RICEが出て、部屋が分かれてから、男らしく成長していく実に対し、自分からどんどん離れていく寂しさに焦っていた桜はある日、実に彼女がいることを知ってしまう。 とまあ、ここまでにしときましょうか。 余談ですが、今、北原菜里子さんのプロフィ-ル見たら、私と同年代だわ。出身地も同じ。同級生にいたんじゃないだろうなあ。

hissori
質問者

お礼

またもや、すばやい回答をありがとうございました。 >本があるから説明はできますが、私がヘタに長々解説するより古本屋さんでも探されたほうがよろしい。 そうですね、ちょっと気にかけて、探してみます。 >余談(以下略) 私にも、おんなじ生年月日の友人がいますよ (^^)

関連するQ&A

  • 一枚の絨毯からストーリーが展開するマンガ(タイトル教えて下さい)

    数年前に、中古で購入して読んでいた漫画なのですが もう一度読みたいのにタイトルがわかりません。 神様の髪の毛が織り込まれた一枚の絨毯から、 次々とショートストーリーが展開します。 ストーリーは遊牧民の恋愛だったり、生活だったりするのですが 絨毯から不思議な事が起こる、っていうのが毎回登場したように思います。 出版社も作者もわからないのですが、 単行本で、4~5巻(もっとかな?)あったように思います。 タイトルなど、ご存じの方いらしたら、教えて下さい。

  • このストーリーの作者と題名を教えてください。

    ストーリーは年下の男が年上の女性と再会する話です。 タイトルに「冬」が入るのですが、思い出せません。 外国の作品ではなく日本の作品です。 作者がゼロ?みたいな響きだったと思います。 よろしければ教えてください。

  • 【マンガのタイトル】自分の目を選択するストーリー

    マンガのタイトルについて質問です。 昔読んだマンガで、たくさんの目玉が宙に浮いていて そこから自分の目玉を選ぶというストーリーのマンガがありました。 タイトルご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • おすすめのラブストーリーを教えてください★

    いつも皆さんのご意見を参考にしています♪ 私はマンガが大好きです。もっと色々面白いものが読みたいと思いますのでお勧めがあれば教えてください。 だいたい有名なものは読んだことあると思うのですが、読んでないものもあるかもしれないので構わず教えてください。 ストーリーの希望は以下のような感じのものがよいです。 ・少女マンガ ・ラブストーリー ・できれば付き合って終わりではなく、その後も続いているのが良いです ・暗いストーリーやファンタジーはあまり好きではありません。 ・あまり古くないマンガでお願いします。 好みのマンガは以下のようなものです。(いっぱいありますが・・・) ・天は赤い河のほとり:お話も出てくる人物も好きです。 ・ママレード・ボーイ:吉住先生のマンガは好きです。 ・天使なんかじゃない:矢沢先生のマンガはストーリーがよく、おしゃれで好きです。 ・恋なんかはじまらない:主人公の一生懸命なところと、男の子のクールなんだけど一途なところが大好きです。 ・KI.RA.I:モテモテの男の子が彼女一筋になっていくところがいい感じです。 ・花ざかりのきみたちへ:みんなかっこいいですよね。お話も好きです。 ・イタズラなKiss:最後まで完結していないのが残念ですが大好きです。 ・ベイビィLOVE:主人公の明るくて、あきらめないところがかわいい♪ 「花より男子」「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」も読んだことあります。 男の子が主人公にぞっこんな感じのお話が基本的に好きです。 皆さんの読んで面白かったマンガを是非教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに今集めているのは、「B.O.D.Y」、「高校デビュー」、「僕の初恋を君に捧ぐ」です。

  • 泣ける・萌える・ストーリー性のあるBLものを教えてください。

    タイトルの通り、泣ける、ストーリー性のある、 個人的に、でも良いので萌えるというか、きゅんとくるって言うか… そんな作品を教えて頂きたいです。 切な系でなくても明るいお話でも条件に当てはまっていれば大歓迎です。 今までで私的には、泣ける「窮鼠はチーズの夢を見る」ストーリー「ジェラールとジャック」萌える「君が恋に溺れる」など…。 こんな感じです。 出来ればドラマCD、漫画でお願いします。 その他実写やアニメなどでもOKです。

  • 楽天市場でさくらんぼを売っていたチェリーズオーチャードを知りませんか?

    ここで質問をしてしまっていいのかわからないのですが、もしご存知の方おられましたらお教えください。 過去2年間、楽天市場で偶然知った宮城県(?)のチェリーズオーチャードというお店から、この時期になると田舎の祖母にさくらんぼを贈っておりました。 私は、このお店をさくらんぼや桃など季節の果物の購入に利用していたのでで、昨年の夏以来お世話になっておらず、今年もお願いしようと先日から捜し始めたのですが、ほかにもチーズケーキ等を扱っておられたというネットでの検索結果はあるものの、お店がどこにもみつかりません。 祖母がよろこぶ味であったことと(さくらんぼは時期が短いので他のお店のお味をみてというのが。。なのです)、珍しい品種の桃を取り扱っておられましたので、どこかで営業されていたら利用をしたいのですが、今は手がかりがなくなってしまいました。 もし、ご存知の方おられましたらお教えください。

  • この漫画のタイトルわかりますか?(ちょいエロ)

    2年ほど前、漫画喫茶で偶然読んだ漫画なのですが、 また読みたくなって探しています。 しかし、タイトルも作者も出版社もわからず困っています。 ストーリーは幼稚園か、保育園の先生になって色んな人妻さんと関係を持っていく話なんですが、主人公が異常に人妻好きとかの設定で。そんなに重くなく軽い感じの漫画だったと思います。確か5巻ぐらいまでありました。 ちょっとエロい漫画なのですが、 成年コミックではなかったような… 遊人さんの桜通信あたりと同じ棚にあったのですが… あれかな?程度で良いのでわかるかたいましたらよろしくです。

  • 40年程前の漫画ですがタイトルをご存知の方教えて下さい

    私の母親が中学生だったころ、母親が好きだった漫画があり、5巻中の2巻までしか読んだことがなく、どうしてももう一度全巻読みたいけど、タイトル作者が覚えてないとのことで、探してあげたいのですが、見つけることができないので、皆さんのお力を貸していただきたく、質問いたしました。 40年程前に母親が中学生だった時に読んだ漫画だ そうです。 作者の名前・タイトルは覚えておらず、話のストーリーもうるおぼえだそうですが・・・ ☆だいたいのストーリー☆(2巻までのストーリー) お父さんが外国船の船長さんで、お父さんの船が嵐なのかよく覚えてないのですが事故にあってしまい、行方不明になってしまいます。 そして、お父さんは死んだと思われているのですが、 記憶喪失になって生きてるのですが、主人公はそのことは知らないでいるとのことです・・・ 主人公の名前は『あこちゃん』又は『あっこちゃん』だそうです (これも100%確かではないそうです^^;) 巻数は5巻だそうです。 情報が不十分なのは、私自身承知の上ですが、 どうぞ、ご存知の方がいらっしゃいましたら タイトル・作者名を教えて下さい 宜しくお願いいたします!

  • レ・ミゼラブルのストーリーを簡潔に教えて下さい

    レ・ミゼラブルのストーリーを簡潔に教えていただきたいのです。 検索しましたが、長々しかったり深い感じで結局どんな話なのか分からず・・です。汗 今度映画が始まるので観に行きたいなと思ってるのですが、見ても意味不明だったら嫌なので予習しときたいです。

  • 手塚治虫のマンガ、「どろろ」のストーリーについて

    先日、映画「どろろ」を見ました。 ストーリー設定が面白いと感じたのですが、映画の内容はマンガ版の物語の最後までは描かれていないようです。 どなたかマンガ版のストーリーで百鬼丸が最終的にどうなるのか教えてください!(簡単なストーリーも教えていただけると幸いです) 私の友人の話ではPS2のゲームソフト「どろろ」では48体目の魔物がどろろの中にいるという設定になっているようです。