• 締切済み

電源が・・

パソコン初心者です!宜しくお願い致します!今日、突然パソコンの電源が入らなくなりました。昨日までは何の問題も無く動いていたのですが今日、電源を入れたところ何の反応もしなくなりました。今までは電源を入れるとファンの所からマザーボードについている電球の光が見えていたのですが、電源を入れても何の反応もありません。考えられる原因は何がございますでしょうか?また対処方などございましたら教えてください。宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.3

マザーボードか電源ユニットのどちらかが逝っているのでは? ハード的にショートしたりCPUが逝っていても同じ症状ありです。 CMOSクリアーとかお分かりだったらCMOSクリアも。←自作の場合 電源のコンセントの差込みを入れ替えてみたりしてみませんか。 入力も見てください電源の後ろに切り替えがあります。

  • raki777
  • ベストアンサー率37% (82/216)
回答No.2

電源がコンセントにきていますか? ラジオなどをコンセントにさして動作確認します。(100Vがきているか確認)テスターがあれば測定 します。 電気(100V)コンセントにきていて、スイッチがしっかり入って動かなければ、内部の問題になりますので修理に出しましょう。

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

・コンセントか電源ケーブルが抜けている。 ・電源のヒューズが飛んだ。 ・電源スイッチが壊れた。 あたりが一番簡単な原因ですが。ケース開けていろいろいじらないと、原因究明は出来ません。 サポートに出したほうがよいと思います。

関連するQ&A

  • 電源が入らなくなった

    今日パソコンを立ち上げた所、五分程で固まりました、マウスのカーソルすら見えなくなったので、強制で切ろうと思い電源ボタンを押しても反応しませんでした、仕方なくコンセントを抜き電源を落としました、その後立ち上げようとした所、電源ボタンを押してもまったく反応がありません (ファン、ランプ)等もまったく反応無しです、それで電源がおかしくなったのかなと思い電源をばらし、 他のパソコンにつないで見たところ、普通に電源が入り立ち上がりましたので、電源は大丈夫な用です そうすると、マザーボードが怪しいでしょうか?もしマザーボードが壊れたのなら、買い換えようと思ってます、ですが規格の方がどうも分からないので教えて欲しいです、自分のスペックです マザーボード MS-7360-P35Neo-J  CPU Core 2 Duo E8400 メモリDDR2 4G (多分) グラボ 9600GT 前のパソコンですので今のマザーボードでこのパーツが使える奴を探したいと思っています 値段の方も掛けたくないので動けば程度に思っているので出来るだけ安いやつを探しています どうぞよろしくお願いします、後、交換するときの注意てんなども教えていただけると、うれしいです もしくは、マザーボードじゃなくて、他の所が怪しいなどありましたら教えてください、よろしくお願いします

  • パソコンの電源ついたりつかなかったりします

    パソコンの電源ついたりつかなかったりします 厳密に言うと電源スイッチを押したときはファンが回転します。 しかし数秒間でファンはとまってしまい以後それのループです 電源つける→CPUファン、GPUファン、裏面のファンが回転する→数秒後とまってしまう こんな感じです マザーボードはMSI製のもので電源はどこのものかはわかりません CPUの周りで磁石(ドライバーの先端に磁石がついているやつ)をつかってしまったことと、マザーボードにドライバーをほんの数センチの高さから落としたの原因なんでしょうか・・・

  • 電源が入らない理由

    自作PCですが、普通に動いていたものです。 パーツの交換(グラフィックボード)をしたあとに電源が入らなくなりました。 ファンも回っておらず、HDDも動いてないようです。 マザーボードのランプは点灯しています。 原因としてなにが考えられるでしょうか? 対処法があればアドバイスお願いします。

  • パソコンの電源

    自作パソコンなんですが、 さっき電源をつけたままの状態で一時間ほど風呂に入って、 戻ってきたら、電源が切れていました。 リセットやスイッチを押しても起動しない。全く反応が無い。 簡単な放電処理をしてもつかない。 一応全部分解して再度組み立ててみたのですが、 変わらず起動しない。 どこに原因があると考えられますか? 状況と自分で考えてみたこと マザーボードの通電ランプ(?)は緑に光る マザーボードは買ってまだ数ヶ月なので、CMOS電池(?)が切れている可能性は低い 戻ったら突然切れていたので、起動のスイッチが壊れているとは考えにくい スイッチを押しても全く動かない。ファンが回ることもない 補助電源のケーブルもしっかり挿している 自分で調べてみて、電源ユニットかヒートシンクにもしかしたら 問題があるかもしれないと考えました。 設置しているもの 電源ユニット マザーボード CPU(とそのファン) SSD,HDD メモリ ケースのファン グラフィックボード(着、脱時共に確認) ちなみに、電源ユニットが故障していても、 マザーボードの通電ランプが点くことはあるのでしょうか。 そして、ヒートシンクが原因だった場合、新しいマザーボードを 買うべきでしょうか。交換してもいいのでしょうか。(BIOSとかOSとかの理由で) まだ完璧な知識はないのでおかしな部分があったらすみません。 一応学生なので夜に遅くまで起きていることはできないので長時間の放電は していません。無いとは思いますが、一日程放電して直ったらすみません。 他に必要な詳細や状況があったら書いていただければ調べて追記します。

  • 電源が入りません。

    DELLパソコンですが、電源が入らなくなってしまいました。開けてみると(電源をつないで)、マザーボード上の小さなライト(黄色)が点滅するだけです(点灯ではなく点滅です。)。他はうんともすんともいいません。原因と対処方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 電源がだめ?

    前にも質問させて貰ったのですが 解決しないのでまた質問させて貰います 4年前にパソコンを自作からの 2回目の自作パソコンです ほぼ初心者です ネットでマザーボードをCPUを買ったのですが 電源が全く入りません マザーボード GIGABYTE G31M-ES2L Rev.2.x CPU Celeron Dual-Core E3400 Box 以上が買い替え 以下流用 電源 Peter Power 500W PP-500 メモリ Elixir DDR2-533 M2U51264TU88A2B-37B 最小構成で電源を入れても反応なし 色々試して マザーボードの故障かと思い ショップに問い合わせた所 同じ商品を送って貰えたのですが それも同じように電源が入りません 前のマザーボードは同じようにしても電源が入ります それで、その違いが20ピンか24ピンの差があります 電源には20ピン+4ピンがあったのでそれで24ピンにしたのです 前のマザーボードは問題なく電源は入るので どうかは解らないのですが 電源がだめなのかな?と思っております 新しく電源を買っても良いのですが 本当に電源が原因か解らないもので… なにか電源が原因か解る方法は無いものでしょうか? それか他になにか原因がありそうなら、お願いします。

  • 電源が入らなくなってしまいました。

    電源ボタンを押すと一瞬だけファンが反応するのですが、AC2003postcodeという物に「F」と表示されて電源が入りません。マザーボードはABITのAG8-V、電源にはLW-6350H-2と書いてありました。 マザーボード以外のパーツを全て外しても同じ状態でした。 何方か分かる方よろしくお願い致します。

  • Dell(Vostro)の電源が入らなくなりました

    Dellのデスクトップパソコン『ボストロ』を一週間ほど使わないため、 コンセントを抜いていました。 久しぶりにコンセントを指して電源を入れたところ、 マザーボードの緑のランプは点灯しているものの、 全く電源が入らなくなってしまいました。 マザーボード上の全てのコネクタを抜き差しし、 以下まで原因がたどり着きました。 ・ 下の方にある緑と黒の2本のコネクタを抜いた状態(添付参照)だとファンが回り、   画面上に以下のメッセージが表示されます。 『Keybord failer System Fan failer RTC is reset, BIOS Setup default has been loaded. Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility』 ・ 再度、二つのコネクタをマザーボードにさした状態で電源を押しても、  反応なし。 ・ どちら片側だけをマザーボードに刺した状態では反応はしません。  どちらも抜いた状態でないと、電源が入らない現象です。 ・ 二つのコネクタを抜いた状態でコンセントをつなぐと、  電源ボタンを押していなくても、勝手に電源が入って上記の画面が表示される。 マザーボードの故障でしょうか。 諦めて買い換える前に、もう少し頑張ってなんとか直してみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 電源が入らなくなった

    下の方でも質問させていただいたのですが、新たに教えて欲しいことがありますが、追加で質問のやり方が分からなかったので、もう一度質問させていただくことにしました 今日パソコンを立ち上げた所、五分程で固まりました、マウスのカーソルすら見えなくなったので、強制で切ろうと思い電源ボタンを押しても反応しませんでした、仕方なくコンセントを抜き電源を落としました、その後立ち上げようとした所、電源ボタンを押してもまったく反応がありません (ファン、ランプ)等もまったく反応無しです、それで電源がおかしくなったのかなと思い電源をばらし、 他のパソコンにつないで見たところ、普通に電源が入り立ち上がりましたので、電源は大丈夫な用です そうすると、マザーボードが怪しいでしょうか?もしマザーボードが壊れたのなら、買い換えようと思ってます、ですが規格の方がどうも分からないので教えて欲しいです、自分のスペックです マザーボード MS-7360-P35Neo-J  CPU Core 2 Duo E8400 メモリDDR2 4G  1G×4マイ グラボ 9600GT 前のパソコンですので今のマザーボードでこのパーツが使える奴を探したいと思っています 値段の方も掛けたくないので動けば程度に思っているので出来るだけ安いやつを探しています どうぞよろしくお願いします、後、交換するときの注意てんなども教えていただけると、うれしいです もしくは、マザーボードじゃなくて、他の所が怪しいなどありましたら教えてください、よろしくお願いします と言う質問をさせていただきましたが、皆さんの回答でやはりマザーボードが怪しいと教えていただきました そこで、マザーボードを買い換えたいと思っていますが、前の回答の方で、775ソケットなら大丈夫のような回答を受けました そこで調べたところアマゾンで手ごろなものを見つけました、ASUSTek Intel Scket 775 μ-ATXマザーボード P5G41C-M LX と言うマザーボードですが、これで大丈夫なのかを、教えていただきたいのです、気になる所を書きます CPUはCore 2 Duo E8400ですが合うかどうか、メモリはDDR2の1G×4枚ですが合うかどうか グラフィックボードは9600GTですが合うかどうか、総合で大丈夫か知りたいです 後何かご指摘ありましたらよろしくお願いします アマゾンで見たマザーのURL張っておきますよろしくお願いします http://www.amazon.co.jp/ASUSTek-Intel-%CE%BC-ATX%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-P5G41C-M-LX/dp/B004JQP7TU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1311572861&sr=8-1

  • いきなり電源が入らないです。

    朝、ノートパソコンの電源を入れたらいきなり動かなくなりました。 パソコン本体の通電時点灯するLEDも光りません。 完全に反応なしの状態になりました。 マザーボードが逝ったみたいなのですが、パソコンを分解してハードディスクを取り出して調べたらこちらも壊れていました。 前日までは普通に動いてました。 ハードディスクから異音がしたのは確認したのですが、その時は問題なく起動していました。 マザーボードとハードディスクが両方同時に壊れることってあるのでしょうか? 考えられる原因など教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。