• ベストアンサー

電源が入らなくなってしまいました。

電源ボタンを押すと一瞬だけファンが反応するのですが、AC2003postcodeという物に「F」と表示されて電源が入りません。マザーボードはABITのAG8-V、電源にはLW-6350H-2と書いてありました。 マザーボード以外のパーツを全て外しても同じ状態でした。 何方か分かる方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

k7n420で一瞬ファンとLEDだけ反応する症状になったことあります。ジャンクPCがあったので、電源だけ交換したら直りました。結構電源は壊れますよ。 ご存じと思いますが、最小限の起動には、電源、マザボ、CPU、メモリがいりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#14820
noname#14820
回答No.4

もし、一回目電源を入れてファンが一瞬回ったその後、応答しなくなったらショートですかね。 そうならPCショップに持って行くのが一番でしょう。 違ったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10734)
回答No.3

Postのエラーでしょう http://www.tvg.ne.jp/genei_tosi/densi/electronics/postcode/postcode.html 記号はメーカーによってさまざまなので、直接問い合わせてみてはいかがでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matuozz
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.2

何かマザーボードからピーとかピピとか音がしませんか? なにも音が出なければマザーボードの不良でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111045
noname#111045
回答No.1

まずはCMOSクリアでしょうね。 追伸  ところで、電源の電圧切換スイッチを触りませんでしたか。? 240Vにしたときの症状とよく似ていますから・・・  

mil61
質問者

補足

クリアしてみましたがダメみたいです・・・。 電圧切換スイッチは115Vになってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自作pcの電源がちゃんと入らない

    pcの性能を上げようと マザーボードP8H77V CPU intel i5-2500k メモリddr3 4g×2 を新調しました。 電源は以前から使っていたkst420bkv を流用しています。 しかし電源をいれても一瞬ファンなどは回るものの起動しません。 マザーボードがショートしているわけでも無さそうだったので 電源がわの裏のタップスイッチ? を115から230に切り替えてみると 電源は入るのですがそれっきりで 画面がうつりません(この切り替えをした場合電源のファンが回りません) 電源とマザーボードの相性が悪いのでしょうか? ga-ma74gm-s2h gigabyte technology

  • PCの電源が入りません

    PCの電源が気づかないうちに切れていました。 おかしいなと思い、電源を入れましたが、一瞬ついたようになりましたがすぐにダウンしました。 もう一度電源をいれましたが、うんともすんともいわなくなりました。 自作PCのため、故障なら自分でパーツ交換が必要な状況なのですが、どこが悪いのか問題切り分けができていません。 <確認した事> ・PC本体のパワーランプはつかず、ファンも動きません。 ・画面は電源を入れていない状態と何もかわらず真っ暗です。 ・電源ケーブルはあまりがあったので取替えましたがかわりません。 ・すべての付属品を外し、放電処理をしてもかわりません。 ・マザーボード上のケーブルを接続しなおしましたがかわりません。 ・電源を接続した場合(スイッチをいれず電源ケーブルをつないだ状態)、マザーボード上のランプは点灯し、通電時にファンが一瞬動きます。 以上 パワーユニットか、マザーボードか、本体ケースに問題があるように思いますが、後どのように問題切り分けをしたらよいかアドバイスをいただければと思っています。 交換用のパーツは全くありません。できることが限られるかと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

  • 電源が入らない

    マザーボードの入れ替えを行い電源を入れたのですが電源が無反応だった為、相談し初期不良として修理に出しました。 しかし検査の結果「問題ない」といわれました。 既存マザーでは電源が入り使用できるのにマザーを交換したら電源が無反応になります。 原因がさっぱり分かりません。 どなたかご教示ください。 ちなみに最小限の構成でも電源が入りません。 LED無点灯 電源Unit240W <電源が入る現在のマザーボード> MS-7211 M8M3-V PCB v1.0 <電源が入らない新マザーボード> GIGABYTE GA-G31ME-S2L

  • 電源が入らなくなった

    今日パソコンを立ち上げた所、五分程で固まりました、マウスのカーソルすら見えなくなったので、強制で切ろうと思い電源ボタンを押しても反応しませんでした、仕方なくコンセントを抜き電源を落としました、その後立ち上げようとした所、電源ボタンを押してもまったく反応がありません (ファン、ランプ)等もまったく反応無しです、それで電源がおかしくなったのかなと思い電源をばらし、 他のパソコンにつないで見たところ、普通に電源が入り立ち上がりましたので、電源は大丈夫な用です そうすると、マザーボードが怪しいでしょうか?もしマザーボードが壊れたのなら、買い換えようと思ってます、ですが規格の方がどうも分からないので教えて欲しいです、自分のスペックです マザーボード MS-7360-P35Neo-J  CPU Core 2 Duo E8400 メモリDDR2 4G (多分) グラボ 9600GT 前のパソコンですので今のマザーボードでこのパーツが使える奴を探したいと思っています 値段の方も掛けたくないので動けば程度に思っているので出来るだけ安いやつを探しています どうぞよろしくお願いします、後、交換するときの注意てんなども教えていただけると、うれしいです もしくは、マザーボードじゃなくて、他の所が怪しいなどありましたら教えてください、よろしくお願いします

  • ATXの電源から火花が散ったんですが・・・

    よろしくおねがいします。 今日、GIGABYTE(GA-8I945GMF)のマザーボードを取り付けて、電源が入った瞬間、バチリと火花が電源の穴から散って、電源をきりました。ちょっとしてから電源を入れると、他のファンが回るのに、CPUのファンが回らなくなりました。(電源は、ATX・12V・350W) 電源は、逝ったんでしょうか?マザーボードはどうなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 自作PCの電源が入らなくなりました

    昨日パソコンの電源を入れようとスイッチを押したら「バチッ」という ショートするような音がしてから電源が入らなくなりました。 昨日以前は正常に動いていました。 またパーツは何一つ拡張、変更等していないです。 ケースも1ヶ月は空けていません。 マザーボードにライトを照らしてショートしたところを探してみても 見つからず、また、各パーツを外して最低限構成でも電源は入りません。 また、マザーボード電源を流すとパソコンのスイッチが押さなくても 待機状態で点灯しているランプ(名称忘れました)は点灯していま すが、パソコンの電源スイッチを押した際に点灯するランプ (名称忘れました)も一瞬だけ点灯して消えてしまいます。 一瞬だけ電源が入り、数センチファンが回ったあとすぐに電源が 落ちてしまう状態です。 このことからマザーボードか電源が壊れた可能性があると思うんですが どうでしょうか? あとは最近気になっていた現象で、OSを起動する際の 電源入れる   ↓ マザーボードのメーカーの画面 (BIOSなどを呼び出す画面)   ↓ OSの画面(WindowsXP HomeEdition)   ↓ ログイン画面 のステップの「マザーボードのメーカーの画面」で5分くらい停止して ようやくOSの画面がでるという状態(ログイン完了起動までは6分程 度)が3ヶ月ほど続いていました。 (BIOS呼び出しも成功したりしなかったりなど) これについてもパーツの拡張などしていないのにもかかわらず 発生していたのですが、、後述してあるスペックもあるのに OS起動までに6分も掛かっていたという・・・・ ことは今回の不具合の前兆だったのでしょうか? ちなみに変えのパーツがないので壊れたパーツのテストはできません 最後に使用しているパーツです CPU:Core2Duo E6850 (3.0GH) メモリ:バルクの2GB マザーボード:MSI P6N SLI Platinum 電源:500W グラボ:Gforce8600GT ハードディスク:500GB よろしくお願いします。

  • 自作PC 電源をMBのどこへ挿せばいいですか

    自作PCを組み立て中で疑問、質問が出てきましたのでお教えください。 使用しているマザーボードは以下のリンクのものになります。 https://download.asrock.com/Manual/Z790%20Steel%20Legend%20WiFi_Japanese.pdf CPUファンはAK500空冷ファンを使用しています。 質問1 マザーボードに電源ユニットから電源を挿し込みたいのですがどこへ挿せばいいのかわかりません。 マニュアル7ページ目にあるATX 12V 電源コネクタ (ATX12V1)に挿せばいいのでしょうか? また、ATX 12V 電源コネクタ (ATX12V2)というのもありますが、これは何に使うものでしょうか? 質問2 ケースファンの電源はマザーボードのCHA_FANに挿せばいいのでしょうか。CHA_FANが1~5ありますが、これはどこに挿しても問題はないのでしょうか? 例えば、ファンが3つしかないのに、CHA_FAN5に挿すとかです。 また、購入したケースには9台ファンを搭載できるみたいですが、9個も挿すところありません。このような場合、どうしたらいいのでしょうか? 質問3 グラフィックカードはRTX4070のPCI Express 4.0 補助電源 8pin x1のものを購入しました。 マザーボードにPCIEを挿すところが1~3までありますが、これはどこに挿してもいいのでしょうか? また、電源はどこへさせばいいのでしょうか?8ピンなので、ATX 12V 電源コネクタ (ATX12V2)に挿せばよいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • Shuttle ST62Kの電源について

    ベアボーンキットのShuttle ST62Kを譲り受けたのですがこの製品の電源はACアダプターでAC12Vを供給するように成っています。しかしACアダプター付いてませんでした。そこでジャンク品のACアダプターを買ってきてコネクターを付け替えて使用する事を考えています。 マザーボード側のコネクターはグラボの補助電源用の6ピンのものと同じでしたが何処に+12Vと0Vを繋げばよいかマザーボードを見てもわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 または上記の事を調べる方法が有りましたらご教授ください。

  • 突然電源が入らなくなりました。

    突然電源が入らなくなりました。前日に正常に電源は切れましたが、次の日に勝手にファンだけが回っていいました。本来正面の起動スイッチを入れなければファンが回らないのにPC背面の主電源を入れただけでファンが回ってしまいます。原因は何が考えられますでしょうか?やはりマザーボードの故障でしょうか? マザーボードは結構壊れるものなのでしょうか?

  • 電源が入らなくなった

    下の方でも質問させていただいたのですが、新たに教えて欲しいことがありますが、追加で質問のやり方が分からなかったので、もう一度質問させていただくことにしました 今日パソコンを立ち上げた所、五分程で固まりました、マウスのカーソルすら見えなくなったので、強制で切ろうと思い電源ボタンを押しても反応しませんでした、仕方なくコンセントを抜き電源を落としました、その後立ち上げようとした所、電源ボタンを押してもまったく反応がありません (ファン、ランプ)等もまったく反応無しです、それで電源がおかしくなったのかなと思い電源をばらし、 他のパソコンにつないで見たところ、普通に電源が入り立ち上がりましたので、電源は大丈夫な用です そうすると、マザーボードが怪しいでしょうか?もしマザーボードが壊れたのなら、買い換えようと思ってます、ですが規格の方がどうも分からないので教えて欲しいです、自分のスペックです マザーボード MS-7360-P35Neo-J  CPU Core 2 Duo E8400 メモリDDR2 4G  1G×4マイ グラボ 9600GT 前のパソコンですので今のマザーボードでこのパーツが使える奴を探したいと思っています 値段の方も掛けたくないので動けば程度に思っているので出来るだけ安いやつを探しています どうぞよろしくお願いします、後、交換するときの注意てんなども教えていただけると、うれしいです もしくは、マザーボードじゃなくて、他の所が怪しいなどありましたら教えてください、よろしくお願いします と言う質問をさせていただきましたが、皆さんの回答でやはりマザーボードが怪しいと教えていただきました そこで、マザーボードを買い換えたいと思っていますが、前の回答の方で、775ソケットなら大丈夫のような回答を受けました そこで調べたところアマゾンで手ごろなものを見つけました、ASUSTek Intel Scket 775 μ-ATXマザーボード P5G41C-M LX と言うマザーボードですが、これで大丈夫なのかを、教えていただきたいのです、気になる所を書きます CPUはCore 2 Duo E8400ですが合うかどうか、メモリはDDR2の1G×4枚ですが合うかどうか グラフィックボードは9600GTですが合うかどうか、総合で大丈夫か知りたいです 後何かご指摘ありましたらよろしくお願いします アマゾンで見たマザーのURL張っておきますよろしくお願いします http://www.amazon.co.jp/ASUSTek-Intel-%CE%BC-ATX%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-P5G41C-M-LX/dp/B004JQP7TU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1311572861&sr=8-1