• ベストアンサー

電源が入らなくなってしまいました。

電源ボタンを押すと一瞬だけファンが反応するのですが、AC2003postcodeという物に「F」と表示されて電源が入りません。マザーボードはABITのAG8-V、電源にはLW-6350H-2と書いてありました。 マザーボード以外のパーツを全て外しても同じ状態でした。 何方か分かる方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

k7n420で一瞬ファンとLEDだけ反応する症状になったことあります。ジャンクPCがあったので、電源だけ交換したら直りました。結構電源は壊れますよ。 ご存じと思いますが、最小限の起動には、電源、マザボ、CPU、メモリがいりますね。

その他の回答 (4)

noname#14820
noname#14820
回答No.4

もし、一回目電源を入れてファンが一瞬回ったその後、応答しなくなったらショートですかね。 そうならPCショップに持って行くのが一番でしょう。 違ったらごめんなさい。

• ts0472
回答No.3

Postのエラーでしょう http://www.tvg.ne.jp/genei_tosi/densi/electronics/postcode/postcode.html 記号はメーカーによってさまざまなので、直接問い合わせてみてはいかがでしょう

• matuozz
回答No.2

何かマザーボードからピーとかピピとか音がしませんか? なにも音が出なければマザーボードの不良でしょう。

noname#111045
noname#111045
回答No.1

まずはCMOSクリアでしょうね。 追伸  ところで、電源の電圧切換スイッチを触りませんでしたか。? 240Vにしたときの症状とよく似ていますから・・・  

mil61
質問者

補足

クリアしてみましたがダメみたいです・・・。 電圧切換スイッチは115Vになってます。