• ベストアンサー

株式分割について

直近IPOの株式分割ですが、 >前は分割発表すれば特買いで寄り付かないとかよくあったけど >最近はないよな。逆に需給悪化って感じか。 という書き込みを見ました。 今日決算と共に分割が発表された ノバレーゼ1:3 ベストブライダル1:2 も株価上昇は望めないでしょうか? これまでに分割発表されて株価があがらなかった銘柄も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koala60
回答No.2

先月の分割銘柄はあがってないですね。船井財産とか 昔は分割の権利おちから子株の還流まで二ヶ月のタイムラグがありました。値段が下がったのに株数は増えなかったのです。なので特買になり値段があがりました。 今のシステムでは権利おちから次の日には子株が売れるようになっていますので需給面での上昇はなくなりました。 株を購入する人を増やしたいという目的に合い、参加者が増えれば若干あがるかもですね。

その他の回答 (1)

• avocad
回答No.1

分割して騰がらない銘柄ソフトバンク、ヤフ- イ-トレイド、来年までは上昇無理かも