• ベストアンサー

ウールのシャツが肌にチカチカする

ウールのシャツがあるのですが、首回りとか直接膚に触れる部分がチカチカして着心地が悪くどうしても着る機会が少なくなってしましがちです。ウールってみなこうなのでしょうか。どうにかして解決する方法は無いものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasai
回答No.1

ウールのシャツが肌にチカチカするのは、肌が敏感な人や肌が弱い人、子供などごく普通のことです。 私もそうです。 コットン100パーセントの薄いハイネックなどを下に着るしかないでしょうね。 または、コットン100パーセントの薄い下着に、首にはシルクなどのチーフを巻くとか。 肌が上品にできていると思って、納得するしかないのではないでしょうか。

hatidon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。元来肌が弱くてなのですね。 参考にさせていただきます。ありがとう機会がありましたらまた教えてください。