• 締切済み

セントジェームスのボーダーシャツ

セントジェームスのボーダーシャツ(ウエッソン・生成り色)をいただきました。 わりと生地が厚いし首周りが独特なのですが、みなさんどんな着こなしをしてますか? ジーンズにこのボーダーシャツという着方以外でステキな着こなし方(重ね着とか)があれば教えてください。 ちなみに私は30代女性です。

みんなの回答

noname#63054
noname#63054
回答No.1

私は50代男ですが、セントジェームスのボーダーは愛用してます。 ピカソが着ていたくらいですから私が着ても許されますよね。 男女問わずパンツは白かオフホワイトが似合います。 基本は、ネイビー 白 ボーダーのマリンテイストの組み合わせ。 だいたい一枚で着ることが多いですが、あとはスエットパーカ やカットソーのカーディガンやパイル地のジャケットなどが気分。 ライトグレーの薄手のスエットパーカか一枚仕立てのネイビージャケット パイピングがあしらってあったりすると似合いそう。 サイズが小ぶりならオフホワイトのパンツにトップスに ダンガリーのシャツをシャツジャケット風に羽織るのもいけます。 もちろん色落ちの効いたジージャンもダンガリーの代わりに使えます。 秋はデニムシャツのうえに明るいグレーのニットを重ねても 結構いい雰囲気。 てなわけで年中着てますね。

eajisai
質問者

お礼

回答をいただいたのにお返事出来ず申し訳ありませんでした。 いろんな着こなし方、大変参考になりました。 ただ、ボーダーシャツが白地に生成り色のラインなので、白のパンツは私にはちょっとまぶしすぎ??な感じがします。 ありがとうございました。