• 締切済み

セントジェームスのボーダーシャツ

セントジェームスのボーダーシャツ(ウエッソン・生成り色)をいただきました。 わりと生地が厚いし首周りが独特なのですが、みなさんどんな着こなしをしてますか? ジーンズにこのボーダーシャツという着方以外でステキな着こなし方(重ね着とか)があれば教えてください。 ちなみに私は30代女性です。

みんなの回答

noname#63054
noname#63054
回答No.1

私は50代男ですが、セントジェームスのボーダーは愛用してます。 ピカソが着ていたくらいですから私が着ても許されますよね。 男女問わずパンツは白かオフホワイトが似合います。 基本は、ネイビー 白 ボーダーのマリンテイストの組み合わせ。 だいたい一枚で着ることが多いですが、あとはスエットパーカ やカットソーのカーディガンやパイル地のジャケットなどが気分。 ライトグレーの薄手のスエットパーカか一枚仕立てのネイビージャケット パイピングがあしらってあったりすると似合いそう。 サイズが小ぶりならオフホワイトのパンツにトップスに ダンガリーのシャツをシャツジャケット風に羽織るのもいけます。 もちろん色落ちの効いたジージャンもダンガリーの代わりに使えます。 秋はデニムシャツのうえに明るいグレーのニットを重ねても 結構いい雰囲気。 てなわけで年中着てますね。

eajisai
質問者

お礼

回答をいただいたのにお返事出来ず申し訳ありませんでした。 いろんな着こなし方、大変参考になりました。 ただ、ボーダーシャツが白地に生成り色のラインなので、白のパンツは私にはちょっとまぶしすぎ??な感じがします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セントジェームス(ボーダー・無地)の着こなしについて

    セントジェームス(ボーダー・無地)の着こなしについて セントジェームスのシャツ(ウエッソン・ボーダーと無地)を購入するつもりなのですが、 着こなしがいまいち分かりません。 どのように着たらいいでしょうか? 皆さんはどうしていらっしゃるでしょうか? 提案があればお願い致します。

  • セントジェームスのようなボーダーの長袖Tシャツが欲しいのですが…

    セントジェームスのようなボーダー柄の長袖Tシャツが欲しいのですが、もう少しいろんな色のカラーバリエーションのものも欲しいと思ったので、それ以外でも売っているお店がありましたら教えてください。 形、デザイン的には無印良品のものがすごく良かったのですが、シンプルな色しかなかったのが残念でした(画像参照)できるだけこの画像に近いとより嬉しいです。

  • 千趣会 ベルメゾンのボーダーTシャツ

    ボーダーTが好きで、セントジェームスのものを愛用しているのですが、先日、ベルメゾンの定番商品のボーダーTシャツに、気に入った色のものを見つけました。 ベルメゾンは何度か利用したことがあるのですが、ボーダーTは購入したことがありません。 値段がかなり安いのですが、着心地や耐久性などはどうなのでしょうか? セントジェームスと比較したらやはり物足りないでしょうか? すぐにヨレヨレになってしまう、というのはちょっと困るのですが、首まわりなどある程度耐久性があって、しっかりしたものであれば購入しようかと思っています。

  • セントジェームスのアウトレット

    最近セントジェームスにアウトレットがあるのを知ったのですが、 お店にある商品がどんなものか教えてほしいです。 少し前のデザインがアウトレット商品なのかなと思うのですが 基本的なボーダーや無地のTシャツ(紺×白など普通に定価で売られているのと同じもの)も安くなっているのでしょうか? シンプルな印象なのであんまり想像できないのですが奇抜な色が多いとか‥? 調べたところ横浜と広島にあるようなのですがどちらのお店も遠くて行きにくいので行かれたことのある方、情報をよろしくお願いします。

  • このシャツの着こなし

    ボタンを挟んで左右にプリーツの入ったワイシャツを貰ったのですが 着こなしがわかりません プリーツってすごくフォーマルっぽいんですけど これはカジュアル用のシャツなんです その証拠に七分袖で袖と首周りの裏が薄い灰色になってます どの季節の着こなしでも良いのでお願いします

  • あなたのお勧めするベーシックなアイテム

    ベーシックで、丈夫につくられていて、流行に流されず、長く使えるアイテムを教えてください。 高級なブランド、高価なアイテム、以外のものでおねがいします。 20代の女性が着れるような値段くらいのものを教えてください。 ブランドでも結構ですが、できればアイテム単体で教えてくださるとうれしいです。 例えば、ボーダーシャツなら、オーチバルかセントジェームスのもの、ポロシャツならラコステ、など。 質問者はファッションにあまり詳しくないためどのようなものがあるのか知りたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • くまのジェームスを探しています

    ガーデニング雑貨のジェームス ハッピーオーナメント(カエル)と言う名前で、半そでの黄色のボーダーシャツを着たくまが座って頭にカエルを乗せています。 22×17×H23cm \2940 のは知っているのですが、もうひとまわり大きいのでH50~60cm位のがあるらしいのです。 どなたか、知りませんか?

  • バスクシャツ

    10年くらい前にセントジェームスのを買いまして、 最近、また、セントジェームスを通販で買ったのですが、 生地がすごく薄く全く違いました。 肩に日本語のタグ?の様な以前買った時には 付いていなかったものも付いていました。 その為、今度はバスクシャツで有名なルミノアのもの (長袖)を購入したいと思っています。 ルミノアを通販もしくは都内近郊で買えるお店を教えて下さい。

  • 春着の重ね着についておしえてください。

    パーカーのうえに春着っぽい重ね着をするにはどのような着こなしが あるかおしえてください。 ちなみに重ね着をかんがえてなかった私の春着服としましては、パー カー(グレーまたはネイビー)、シャツ(パーカーにあう色でチェック シャツ)、チノパン(ベージュ)です。できれば(変かもしれませんが)これ をベースに重ね着をかんがえていただくことができれば、無駄遣いが なくなりますので、たすかります。重ね着の着こなしについては、で きれば、具体的に色合いとか書いてもらえれば、あとは簡単な説明で大丈夫です(^^)

  • ボーダーロンTの組み合わせ

    今日、服屋にいったら、たまたま 白黒のやや細めのボーダーのロングTシャツで、首のラインはクルーネックです。これが安く売っていたので購入したのですが。  いざ、帰ってコーディネートを考えていると、これでおかしくないかな?と意見を聞きたかったのでちょっと質問してみました。組み合わせをいくつか考えたので評価していただけると幸いです。 1.白黒ボーダーロンT+真っ白な生地に白の縦線が入った長袖シャツ+濃い青のジーンズ 2.白黒ボーダーロンT+黒いベスト+濃い青のジーンズor縦線の入った黒いパンツ 3.白黒ボーダーロンT+黒いジャケット+濃い青のジーンズor縦線の入った黒いパンツ ジャケットというのは、今日のような朝は涼しくて、日中はちょっと暑いくらいの時は、厳しいでしょうか? わかりにくい表現になってしまったかもしれませんが、上記のような組み合わせを考えてみました。   ご意見お願いいたします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう