• ベストアンサー

消毒用エタノールで下着の臭いを消したいのですが・・

43歳の男性です。冬以外は、シャツやパンツの臭いが気になります。 シャツはわきのすっぱい感じの臭い、パンツは前より後ろのほうの肛門臭が気になります。 部屋用の消臭スプレー(無香性)が偶然家にあったので、ためしに衣類にかけてみますと、消毒用エタノールと同じにおいでした。 そこで質問なんですが、今スーパーで売られている、衣類用の消臭スプレーで無香性の製品も、消毒用エタノールと同じ臭いなのでしょうか。 また、消毒用エタノールの消臭の持続性は? 下着の消臭には、どちらがいいのでしょうか?

noname#88126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

消臭剤よりも、体を健康にしたほうがよいかと思いますよ。 パンツはウォシュレットを使うのがよいでしょうし。 衣服を幾ら消しても、周りの人は体臭を感じますから・・・・。 消毒用エタノール・・・・細菌の外皮(名前が正式には違います)が壊すなどですが、消臭用では有りません。 それより、銀製品で消臭のスプレーがありますが、其のほうがコウカはあります。効果時間・・・人により違いますが、数時間は大丈夫です。

質問者

お礼

情報ありがとうございました。臭いの根本原因からも考えていきます。