• ベストアンサー

アップデートに失敗しました のメッセージ

ウイルスセキュリティのアップデートが20日以上できなく困っています。 「サーバーに接続できません」のメッセージが出て、「インターネットに接続できていることを確認ください」とメッセージが出ます。 インターネットは接続されていて他のHP等は見えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

念の為、こちらを確認してみてはいかがでしょうか。 <https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00558>  

su-guresan
質問者

お礼

やっと解決しました。原因は他のウイルスソフトが干渉しあっていました。単身で平日は自宅のPCから離れての生活のため返事が遅くなりお騒がせしました。

その他の回答 (4)

  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)
回答No.5

『ZERO』の場合は、以下のページを参照してください。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00585
su-guresan
質問者

お礼

やっと解決しました。原因は他のウイルスソフトが干渉しあっていました。単身で平日は自宅のPCから離れての生活のため返事が遅くなりお騒がせしました。

  • cadian
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.4

 次をご確認され、K7で始まるソフトが遮断されていたら「変更」をクリックして「インターネットへアクセスさせる」様にします。 不正侵入を防ぐ→設定→アプリケーション

su-guresan
質問者

お礼

やっと解決しました。原因は他のウイルスソフトが干渉しあっていました。単身で平日は自宅のPCから離れての生活のため返事が遅くなりお騒がせしました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

No1の方が紹介しているアドレスの内容を実行してください。 そして、念のために、他のウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトでウイルスの有無を確認してください。 ウイルス対策ソフトの活動を妨害するタイプのウイルスが存在するので、それに感染してないことを確認してください。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次のところです。 トレンドマイクロウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp F-Secure オンラインスキャナ http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html カスペルスキー:オンライン ウイルス&スパイウェアスキャナ http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/

su-guresan
質問者

お礼

やっと解決しました。原因は他のウイルスソフトが干渉しあっていました。単身で平日は自宅のPCから離れての生活のため返事が遅くなりお騒がせしました。

noname#24477
noname#24477
回答No.2

環境がわかりません。 突然そうなったのですか? 私の場合は職場でプロキシを通すときにそうなりました。 プロキシの場合は別に設定しないといけません。 何かそうなるときに設定を変えたとかの心当たりはありませんか。

su-guresan
質問者

お礼

やっと解決しました。原因は他のウイルスソフトが干渉しあっていました。単身で平日は自宅のPCから離れての生活のため返事が遅くなりお騒がせしました。

関連するQ&A

  • アップデートに失敗しました。

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使用していますが、以前は問題なく出来たのですが8月後半より「インターネットの接続を確認できませんでした。他の製品でインターネットの設定がオフライン作業になっている場合もありますので、インターネットに接続接続できることを確認して、再度アップデートしてください。」と表示されて困っています。インターネットは問題なくできています。ご回答宜しくお願いいたします。

  • アップデート

    ソースネクソトのウィルスセキュリティのアップデートするようにコメントが出ました。 アップデートしようとしたところ、サーバーに接続できません。インターネットに接続しているか確認して下さいとコメントが出ます。 しかし、インターネット接続状態でこの作業を行っているので解せません。どなたか解決方法が分かる方、教えてください。

  • アップデート

    ウイルスセキュリティのソフトを使っています。 20日前まで、自動にアップデートが出来ていたのに、突然出来なくなりました。有効期限とかソースネクストのHPで書かれていることは、全部試してみました。でも、サーバーに接続できません・・・と出てしまいます。

  • ウィルスセキュリティ2006のアップデートができない

    今年の2月に買ったウィルスセキュリティ2005の2ユーザーパックの1ライセンスが残っていました。10月に仕事場のパソコンをdellのdimension2400(WinXPpersonal)にしてました。ノートンアンチウィルスの90日無料お試し版がそろそろ期限切れなので、ノートンをアンインストールしてからウィルスセキュリティ2005を入れました。しかし、インストールしても調子が悪く、利用開始の手続きを終了できませんでした。ソースネクストのホームページでXPのsp2対応版があることを知り、ダウンロードして再インストールしました。これでウィルスセキュリティは2005から2006に変り、インストールもでき利用開始の手続きもできました。しかしウィルス定義ファイルのアップデートができません。アップデートを押すと「アップデートに失敗しました。サーバーに接続できません。インターネットに接続されていることをご確認ください。」というメッセージが出てきます。パソコンは仕事場(会社)のLANを通じて、DHCPサーバーを使用して、インターネットには接続されています。またアップデートの「設定」で「プロキシサーバーを利用してインターネットに接続する」にチェックを入れてプロキシのIPアドレスを入れてみてもだめでした。 この原因はどこにあるのでしょうか?ソースネクストに質問は出しましたが今のところ返事ありません。 どうしたらよいかご存知の方は教えていただけると大変うれしいです。

  • アップデート

    ウィルスセキュリティーの新規/継続兼用版をノジマで買ってきてインストールしました。 ソースネクストのHPに入って確認すると有効期限は300日以上残っています。 ですが、セキュリティーソフトをアップデートしようとするとサーバーに拒否されます。 アンインストールして入れ直そうとしたら、既にインストールされているとのエラーが出ます。これだけなら、しょうがないなと我慢もできるのですが、アップデートされていませんとのポップアップがしょっちゅう出るので、いい加減頭に来ています。HPでアップデート版を購入してインストールしないと正規に対応されないのでしょうか?何か詐欺っぽいなと思っています。解決策ってありますか?

  • ウイルスセキュリティーのアップデートができません

    アップデートしようとすると「インターネットへ接続を確認できませんでした。他の製品でインターネットの設定が「オフライン作業」になっている場合もありますのでインターネットに接続できることを確認して再度アップデートして下さい」と出ます。インターネットには接続しているのにです。インターネットエクスプローラー7betaをインストールして数日してからのことだったので、エクスプローラー7とウイルスセキュリティーを削除して、エクスプローラー6をインストールして、ウイルスセキュリティーをインストールしてみましたが、兆候変わらずです。どなたか、対処の方法をお教え下さい!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ウィルス定義データーベースのアップデートが失敗

    「ウィルス定義データーベースのアップデートが失敗しました。  ウィルス定義のアップデートはエラーのため終了しました。  アップデートサーバーからのファイルのダウンロード中にエラーが発生しました。」 というメッセージが出ました。 ネットには正常に接続できています。 モバイルWifiでの接続です。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ウイルスバスター2004 アップデート出来ません

    ウイルスバスター2002からウイルスバスター2004にアップグレードしました。昨夜までアップデートは普通に出来ていましたが、今朝、PCを起動した時「・・・サーバーに最新版のプログラムがあります。アップデートを実行しますか?」というメッセージが出たので「はい」で実行したところ「アップデートに失敗しました。インターネット接続を確認し、しばらくお待ちいただいてからアップデートを実行してください。(47)」とメッセージが出ました。その後何度かやってみましたが結果は同じです。 過去の質問などを参考に再起動してやってみたりしましたが結果は同じです。 インターネットの接続は出来ていて、ネットでHPの閲覧やメール送受信なども出来ます。どうしてアップデート出来ないのか分かりません。ウイルスに感染?と心配です。 どうしたら良いでしょうか? OSはWin98SEです。接続環境はODNのJDSL(ADSL)です。

  • アップデートに失敗

    手動でアップデートを行うと 「アップデートに失敗しました。 インターネットへの接続を確認できませんでした。他の製品でインターネットの設定が「オフライン作業」になっている場合もありますので、インターネットに接続できることを確認して、再度アップデートしてください。」 となり困っています。再インストールしても同じです。8/23頃から同じ状況です。 アドバイス方よろしくお願いいたします。

  • AVG8.5のアップデートができない

    ウィルス対策ソフトAVG8.5(無償)を以前から利用しています。 ここ数週間前から、突然アップデートができなくなり、PCが保護されていない状態の旨が Windowsのセキュリティーで、表示されるようになりました。 以前はAVGのトレイアイコンから「すぐにアップデート」をクリックし、手動でのアップデートができていましたが、 今は「サーバーによりアクセスは禁止されています」 または、「アップデートサーバーとの接続に失敗しました」というメッセージが出てしまいます。 Windowsのファイアウォールで、接続を許可していることは確認しています。 その他のファイアウォールソフトは使用していません。 また、AVGを一度アンインストールをし、DLし直してインストールもし直しましたが、状態は改善されません。 AVGを諦め、他のウィルスソフト(avast!4.0Free)に変えてもみましたが、 そちらも同じようにアップデートでサーバー接続失敗のメッセージが出ます。 どちらのソフトも、HPのFAQなどを見ながらできることはすべてやってみたのですが、どうしても状況が変わりません。 OSはWindowsXP SP3で、IE7を使っています。 私以外にも同じ状況の方もいらっしゃるようなのですが、 いずれも解決には至っておらず、改めて質問させて頂きました。 詳しい方、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞご指導下さい。 よろしくお願い致します。