IntelMac上でのIllustratorCS2の動作に関する質問

このQ&Aのポイント
  • IntelMac上でのIllustratorCS2の動作が不安定である場合があります
  • パスファインダを使用するとエラーが発生し、ソフトが強制終了してしまうことがあります
  • 特に円形オブジェクトや角丸オブジェクトと組み合わせての交差を行うと問題が発生することがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

IntelMac上でのIllustratorCS2

動作環境 ・iMac17インチ/Core Duo1.8GHz ・OS10.4 ・メモリ1GB ・HD容量130GB/160GB Intel MacでのIlustratorCS2の動作に関する質問です。 作品制作などでイラレを使用して制作しているときに、パスファインダを使用すると必ずエラーが発生してソフトが強制終了してしまいます。 ・四角オブジェクト+四角オブジェクトでパスファインダの交差などは問題なく使用できる ・円形オブジェクトや角丸オブジェクトと組み合わせての交差などを行うとソフトが終了します(予期せぬエラーにより~終了します。とメッセージ) CS2のIntelCPUでの動作が不安定なのは承知ですが、学生ということで早急に必要だったため購入しました。 IntelMacではここらへんのツールは使用不可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

アドビ サイトのサポート情報 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230069+002

chamaK
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 サポート情報どおりの症状でなんとか操作することができるようになりました。 OSのヴァージョンがあがったときからおかしくなったんですね。 ご回答ありがとうございました。